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そべの愛車 [ダイハツ ハイゼットバン]

整備手帳

作業日:2020年11月22日

オイル上がり下がり修理②

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ピストンを抜き出しました。
2
つもってます。
オイルリングは固着してました。
3
車載状態では、エキマニとエキマニインシュレータを付けたままヘッド脱着します。
4
イグゾースト
5
ヘッドをバスマジックリンの紛い物(セブンイレブンのヤツ)で浸け洗い。
ポート内は手強い。
6
タペットカバーのプラグホールのシール、単品交換出来ないようになってます。タペットカバーAssy交換だそうです。こういう所がダメハツ。
当然、無理やりタペットカバー裏のプレートに切り込み入れてハグリました。写真は撮り忘れました。
7
ヘッドからキャブのチョークの方に行くクーラントホース。
触っただけで砕けました。
三ツ又のジョイントは樹脂ですので。ダメハツです。
ホースは廃盤でした。似たような純正ホースと汎用ホースで代用します。
8
バスマジックリンのセブンイレブン版に浸けこんで、かなり綺麗になりました。

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この記事へのコメント

2020年11月23日 11:26
ヘッドもジェットウォッシャーに入れなくてもキレイになるんですね!

ポート内の汚れはどんな汚れですか?
ディーゼルみたいな柔らかいデポジットですか?
コメントへの返答
2020年11月23日 21:15
ジェットウォッシャーよりバスマジックリンの方が有効ですよ!
汚れはバリ堅でした!

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「[整備] #ハイゼットバン S100Vハイゼット クラッチ交換3 https://minkara.carview.co.jp/userid/2750167/car/2338126/6524076/note.aspx
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