yoshiki.kの愛車 [
プジョー 208]
![]()
スパークプラグ交換( ^ω^ )
8
スパークプラグをはめたら、イグニッションコイルをはめます。
イグニッションコイルを留めているネジは、取り外した時の回転数を確認しながら、締めて行きます。
交換してみた結果
1.アイドリングの安定
2.パワーが上昇 低速トルクが良くなった。また、5速で
勾配30度から40度位で有れば、速度が上がるようにな
った。
3.燃費が良くなった。
2速、3速で引っ張って、運転しても、燃費がくわなく
なった。
同じ条件で、測定していないから、なんとも言えないが
フィーリング的にはこのように感じました。
日常点検で、スパークプラグの点検はとても簡単なので、皆さんもやってみてはどうでしょうか?🙂
- 1:メンテナンスとして、スパ ...
- 2:イグニッションコイルに付 ...
- 3:ネジを外したら、イグニッ ...
- 4:イグニッションコイルを外 ...
- 5:古いスパークプラグを外し ...
- 6:外してみましたが、サビも ...
- 8:スパークプラグをはめたら ...
カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 >
取付・交換
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
---|
作業 | DIY |
---|
難易度 | ★ |
---|
作業時間 | 30分以内 |
作業日 : 2020年07月05日
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション