• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

日々輝のブログ一覧

2023年10月31日 イイね!

地元にお越し頂いて😄

みんカラのトップ画面に上がってたのでびっくり!
あっしにとっても思い出の地なんす!

この記事は、しらびそ高原について書いています。
Posted at 2023/10/31 19:58:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年10月23日 イイね!

プレゼント希望です( *˙ω˙*)و グッ!

そろそろ、こういうのをスペーシアに入れてみたいと思ってたんすよ✌️

この記事は、【プレゼントキャンペーン】Prestone ガソリン添加剤 スーパーパフォーマンスプレミアムについて書いています。
Posted at 2023/10/23 19:00:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年10月13日 イイね!

懐かしい記憶と忘れていた事

懐かしい記憶と忘れていた事急に寒くなったと思っていたら…。



「最低気温が1桁」ってのが1週間続いてました。

えっ?💦
もう晩秋なの?
紅葉もしてねぇのに?💦

こちとら、まだ


秋刀魚もまだ食ってねぇんだよ‼️

秋刀魚は昨年も食ってないんすけどね。笑っ
高級魚になりすぎて手が出ません





さて。
エスティマとの別れが近づいておりました頃、次の車に使えそうなもんと、誰かに譲渡できそうなもんを外す作業をしました。

先にアンプとウーファーは外したんすけど、今度は電球類。

白熱球や電球色が嫌いな日々輝ですんで、全部LEDに交換してましたからね😅


とりあえずリアゲートの内張りを

べキッ!バキ、バキ。

ベキベキベキベキベキベキ…



っと外しまして。
バック球のT16を白熱球に交換。

作業はいつもの先輩のところでやってたんすけど、たまたま工場に入ってた業者さんの車(エブリイ)に爆光LEDのT16をプレゼント。

持ち主さんが、あっしがREIZ TRADINGさんのLEDを使ってるのを知って
「あのめっちゃ明るいライトってどこで買えるんすか?うちの車にも欲しい!」
って先輩に問い合わせしてくれたようで、ヘッドライトもフォグもREIZ TRADINGさんのを愛用してくれてるそうでして。
(先輩もVELENO中毒者です。笑っ)

なのでバック球は、あっしからのプレゼントという事にしました。





この外し方、みんカラやってなかったら知らなかったろうな…。





このLEDも…。 
みんカラやってなかったら出会わなかったな。
一生懸命働いてお小遣い貯めて買ったなぁ。



さて、ヘッドライトも外して球を取り出すか…




ん?




んん?💦











だはは!
貼りっぱなしだったわwww




こんなイタズラも、みんカラやってなかったら知らんかっただろなwww


そんなこんなでニコニコしながら、そして寂しさを感じながら




部品外し完了。



「車をいじる」という楽しさだけでなく、SNSで繋がったいろいろなご縁
これからも大切にしたいと思う氣持ち。

蘇ってまいりました。






車は変わりましたが、よろしかったらこれからも仲良くしてやってください。
┏○ペコッ


V.SP.Sこのブログを下書きに入れたりして何日もかけて書いたのですが、日々の生活を過ごしてる間に…、なんと!ライフ ともすれ違いました。
ナンバーがそのままだったので、ひと目で氣付きました。
現役で走っててくれて嬉しかったな😄

Posted at 2023/10/28 04:00:56 | コメント(8) | トラックバック(0)
2023年10月05日 イイね!

実は受賞しました!

実は受賞しました!お久しぶりのブログです😊

次の車に乗りかえるために、いそいそセカセカとしておる日々輝でございます。
先日もアンプ&ウーファーを外す整備手帳を書きましたが「その日」は刻一刻と近づいてきてるんですよね。

今は「楽しみ」というより、エスティマとの思い出を振り返って「寂しさ」を満喫しております。



エスティマに乗ったおかげで、様々な方々とみんカラで繋がる事ができました。
ほんとに文字通り有り難いとこでございます。
普通のオッサンが普通に暮らしてたら、こんなにたくさんの方々と繋がる事は無いはずですもんね💦



繋がったのは個々の皆様もですが、みんカラをやってなかったら知らなかったメーカーさんもあります。


その1社としてREIZ TRADINGさんがあるのですが…。
ご存知のかたもいらっしゃるかもですが、あっしは「Radiotalk」という音声配信アプリもやってます。
その名の通り、ラジオのように配信できるアプリなんです。

そこでユーザー企画として「届けPRトーク」というのがありまして、そこでREIZ TRADINGさんの5800lmバックランプ用LEDを紹介したんです😄
実はこの製品、TEAM VELENOというみんカラ内のグループにて意見させてもらった日々輝の提案が入っていまして…。

AT車(もちろんCVT車も含む)で、PからDに入れる時にRを通過しますよね?
その時に実はバックランプが一瞬点灯するんですよね💦
爆光のバックランプLEDを入れてると、後方にたまたま居た歩行者や後続車から見たら
眩し‼️💦

ってなるんすけど…。
このLEDはなんと「遅延機能内蔵」なんですよ😁

これが日々輝の提案✌️


VELENO公式YouTubeでの動画はこちら



ねっ!ねっ?
これなら眩しくないでしょ?
後方にも配慮しながらも5800lmという爆光。
ジェントルですよね( *˙ω˙*)و グッ!

日々輝も愛用してます✌️
なのでどーしてもPRしたくて配信したんすよ😄

日々輝が「車好き」としてオススメ よろしかったら聞いてみてください(^_-)-☆



あっ!ちなみに…。
Radiotalkでは「車好きトーカー(配信者)」として頑張ってます😄
あちらでは実は車好きってあまり開拓されていないジャンルでもあるので、よろしかったら一緒にやってみませんか?

Posted at 2023/10/05 20:54:55 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「@アーモンドカステラさん。
帰路、お気をつけて(*´︶`*)ノ

今度はこちらから、まりちゃんと…例のオヤジさんにも会いに行きたいっす!

まりちゃんに思いを馳せて…
アアアァァ( °∀°)ァァアアア」
何シテル?   04/27 11:31
日々輝です。「ひびき」と読みます。 レヴォーグとスペーシアカスタムに乗っておりまして、同車種のみん友(相互フォロー)さんは常に募集しております。 YouTub...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/10 >>

1234 567
89101112 1314
15161718192021
22 232425262728
2930 31    

リンク・クリップ

CAINZ HOME 圧着ローラー40mm(木柄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 14:28:06
楽天スーパーセールが始まりますよ~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 18:18:10
現金10万円が当たる!パープルセーバー商品レビュー動画コンテスト開催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 17:17:53

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
エスティマからの乗り換えです。 よろしくお願いします┏○ペコッ
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
「CLUB 53」というスペーシアとフレアワゴンのグループで管理人をしております。 参加 ...
スズキ アルト 代車君 (スズキ アルト)
レヴォーグ入院中の代車君です
ホンダ スーパーカブ50 プロ ホンダ スーパーカブ50 プロ
通勤、チョイ乗り、たまぁに探索用。 19319.5kmからのスタートです( *˙ω˙* ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation