• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月27日

ちょっと不思議に思う事

ちょっと不思議に思う事 「夏の仕事」をしてていつも不思議に思う事。
お客さんが帰られた後部屋の掃除をします。

①ヤカンに半分以上の沸かしたお湯が残ってる。
②お風呂の洗面器に水が一杯入ってる。
③テレビのコンセントが抜いてある。

この事象が大変多く見受けられます。
理解できる方います?

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/09/27 08:56:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

紫式部公園
THE TALLさん

朝ご飯o(^_^)o✨
sa-msさん

地元で初めて行われたMT
みずしー feat.Evilzonneさん

おはくらに行って来ました♪
ヒキさん

日高山脈と豚丼  2024.04. ...
kitamitiさん

✨ねえ!ムーミン✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2010年9月27日 9:01
人間の習性です
1,旅立つ前にはお茶を一杯
2,住人の水飲み場
3,次の人がコンセントを差し込むため
以上
コメントへの返答
2010年9月27日 9:52
お茶は判りますが、何故ヤカンに目一杯?
私はカップ麺を作るにも適量の水を沸かしますぜ。
だれが洗面器の水を飲むもんか。
しかも風呂場でww
コンセントも入れるのが楽しいって事?

勉強になりました。
2010年9月27日 9:09
不思議ですね!これを解決するには…

①ヤカンを無くす。
②洗面器を無くす。
③テレビを無くす。
④dodokoさんの等身大ポスターを壁に無機体塗料でプリント…後は部屋の証明をブラックライトに替えるだけ。

商売繁盛間違いなしw
コメントへの返答
2010年9月27日 9:57
なるほど。
話は変わりますが、船を吊り上げるホイストを作りたいので構造計算してください。

ラフターの古いの処分したがってる人知りませんか?

ドドコさんの姿は最近私には見えません。
心が清い人だけ?
2010年9月27日 10:04
①ヤカンに半分以上の沸かしたお湯が残ってる。
→ひもじい思いをしている3BCにいつでもあげれるように

②お風呂の洗面器に水が一杯入ってる。
→のぞきが趣味のオーナーにいつでもかけれるように

③テレビのコンセントが抜いてある。
→入れるコトだけが好きなオーナーへの機嫌取り

間違いない!!
コメントへの返答
2010年9月27日 11:40
あのね・・・
誰が大喜利やってって言ったよ。
山田君!座布団と頭の毛持ってってしまいなさい!

でもこのアルファ3人組は覚悟してたからいいや。

2010年9月27日 10:04
(^-^)おはようございます♪
申し訳ございませんでしたm(_ _)m
コメントへの返答
2010年9月27日 11:41
もし今、目の前にいたなら
「おまえかいっ!」
と突っ込んでた所です(笑

ああ・・・
だんだんメイさんのイメージが壊れてゆく・・・

で、なんで?
2010年9月27日 12:22
浮世の縮図ですね
1、お湯が少し足りなくて悲しいおもいをした人がほとんど
2、ほとんどシャワーなので、利用者は足元の洗面器にたまってしまった水に気がつかない
3、携帯、デジカメのバッテリーだけでなく、エネループなどの充電のため
フェリーはコンセントの取り合いです
などと真面目に言ってる場合じゃなくて、車検が気になります
コメントへの返答
2010年9月27日 12:27
なるほど!
初めて的を射た回答です。
多めに沸かして安心感ですね(ヤメテ~)

シャワーで溜まるのか~
満タンに。きれいな水が。

コンセントの奪い合いしなくても3箇所あるのに・・・

車検のために1年間働いてください。
2010年9月27日 12:54
お仕事作ってくれてるんだから感謝しなちゃい(^o^;

コンセント抜くってのは料金式のテレビなの?
2チャンネルは映るの?
コメントへの返答
2010年9月27日 14:01
もちろんお客様は神様の精神で感謝してますよ!
ただ自分とは違う風習が不思議で。

古い部屋から地デジに変えてますぜ。
チューナーあと何個要るんだっけ・・・

2チャンネルは書き込む物です!
2010年9月27日 16:25
近くにティッシュを細長く裂いて巣作りをした形跡はありませんかっ!?
コメントへの返答
2010年9月27日 16:33
テレビにろうそくが二本立てられてた事はありました。

畳の配置が変わってた事も。

でもそれは極めて稀なケースです。
2010年9月27日 18:23
わからないし、

考えるのもめんどくさいからパス!
コメントへの返答
2010年9月27日 20:40
気に障ることあった・・・?
あ!
ああ!
今日私の後ろの傍聴席にいたのは君?

前科がね~ww
2010年9月27日 19:38
いやぁーうちでも過去に色々な人がいましたよ・・

コンセントから携帯の充電するくらいなら
大目に見てますが、キャンピングカーへの
充電には頭にきました!盗電だろ!

あっ、ミニからさんのことじゃないですよ(汗)
コメントへの返答
2010年9月27日 20:46
いえいえ決して怒ってるのではなく、ただ本当に理解できないので聞いてみたかったのです。

今までで一番情けなかったのは、私が大工用に買っておいた木材を勝手に倉庫から出して海岸に並べその上で遊んでほったらかしにして泥まみれにしてくれた中国人のお客さんですww

あ、SWさんのことじゃ無いですよ(笑
2010年9月27日 21:06
計画性がなく、だらしない

でも、変なとこに几帳面な人の仕業ですね。

なぜか、良くわかります。
コメントへの返答
2010年9月27日 21:15
なぜ判るのか、なぜか判りますwww
変なことに几帳面なお客様っていますねー!
提供したシーツを元通り折りたたんでくださる方。ぐちゃぐちゃの方。
持って帰る方wwww

ペンペンの鍔迫り合いが楽しみです。


2010年9月27日 21:20
銭湯や温泉では使い終わった洗面器を洗い、ひっくり返しておくのが礼儀ってもんです。
と日帰り温泉のフロントしてた際に思ってました!
コメントへの返答
2010年9月27日 21:30
だから~
怒ってるんじゃなくて不可思議な謎を解きたいだけです。

何かそういった風習というか用心があるのかもって。

あるかもしれない。
2010年9月27日 21:32
私は、全部綺麗に洗ってひっくり返しといたよ。
シンクも洗ったし~
便所は洗ってないけど(笑

火事に敏感な人じゃない?
お風呂に水貯めるのはさすがにってことで
洗面器一杯の防火用水

TVのコンセントはTVから発火するのをおそれて。

ヤカンも防火用水の一環。

オーナーへの心遣いかもよ
コメントへの返答
2010年9月28日 5:22
あれはしばらく笑えました。
道端の地蔵さんのお供えみたいでwww
馴れない事をすると妙に目立つ物ですねww

多分コンセントは親切心なのでしょう。
中には冷蔵庫のコンセントも抜いてくださる方がいますから。

あとはやはり生活にお湯があると便利ということでしょうね。

どうしても判らないのは洗面器です。。。

2010年9月27日 22:11
ほぉ~

みなさんそんな行動を
とるんですねぇ~(笑

お勉強になります・・・

私はちょっと変わったことをしますが・・・(笑




コメントへの返答
2010年9月28日 5:23
ちょっと変わった事って何?

知りたくないけど聞きたもくない。
見たくも無ければ考えたくも無い。
死ねば良いのに。

ちょっと言い過ぎましたww
2010年9月27日 23:03
こんばんは
ご迷惑をお掛けしたみたいで
だらしなくて、
本当に申し訳ございませんでした。

わざわざネットで公表しなくても、直接言って下されば・・・
お気遣い出来なかったことは反省しておりますが、
なんだか残念な気持ちになりました。

やかんの水は、防災用に水を溜めておく習慣が抜けず、また、最後にお部屋のチェックをした時に、捨て忘れておりました。
お風呂場の洗面器は???
TVのコンセントも、抜く習慣がついていたので、もしかしたら子供が抜いてそのままだったかもしれません。
シーツを外すのは、アクセサリー等を落として忘れた場合、布団やシーツの中ということが多いので、最後にチェックがてら畳んでおく癖がついてしまっていました。

コメントへの返答
2010年9月28日 5:30
いえいえ!メイさんの使ったお部屋は私の担当じゃないし、わざわざ来ていただいたお友達のことを書くわけ無いじゃないですか。
そんな風に言わないで下さい。

私の担当は大型犬の入る戸建の方です。
お風呂がユニットじゃないので洗面器があるのです。
テレビのコンセントも専用じゃないのでちょっと離れた場所から引いてます。

そう言えば飯台の足もたたんで壁に立て掛けて帰られるお客様もいます。



2010年9月28日 0:04
↑解説ありがとう!

ただ単に、同じような習慣がついた人が多いってだけの事でしょ。 人なんて所詮考えることは似たようなもんだし~

私はどれも当てはまらないと思いますがwww
コメントへの返答
2010年9月28日 5:30
私も全部当てはまらないから、もしここで聞けばそういう人が案外大勢いるのかなと思いました。

あと、トイレのコーナーボックスってほとんど使われませんね。
2010年9月28日 0:43
↑GPさん
ありがとうございます

あと、やかんいっぱいにお湯を沸かすのは、水が変わると体調を崩してしまう事があるので…子供の水筒の氷を作るのに、一度沸かして冷ました白湯を使いました…ということは…冷蔵庫に氷を作ったまま忘れた事にも気付きました…

言い訳たくさん書きました。
これからよそで宿泊する時には、気をつけないといけないですね…
コメントへの返答
2010年9月28日 5:33
私も志摩の水にあたるのでそれは良い方法ですね。

一般論ですが、犬連れのお客さんって意外と綺麗に使ってくれるケースが多いです。

今までで一番ひどかったのは、若い男女のグループが食器を使ってない?というくらいテーブルの上に食材がぐちゃぐちゃに拡がってその上に布団が乗っかってました・・・

だからメイさんの事なぞ一言も書いて無いのに・・・

プロフィール

「曇ってる・・・晴れろ~晴れろ~」
何シテル?   11/20 08:08
美中年
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

袖森フェスティバルに行ってきましたの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/22 12:12:41
2013年 ミニ イベントカレンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/18 05:52:43

愛車一覧

日産 キャラバン キャンパー (日産 キャラバン)
ボーダーコリーを乗せて日本中旅します
ホンダ フィット ホンダ フィット
誰でも乗れる乗りやすさと低燃費。さすがホンダです。
ポルシェ ボクスター (オープン) ボクスター (ポルシェ ボクスター (オープン))
エンジンを載せ換えて2万6千kmしか走ってないラッキーなボクスター。 2700CC 最終 ...
ローバー ミニ ケンジントン (ローバー ミニ)
登録できるのはメインが2台サブが3台までだって・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation