3月27日、鈴鹿ツインサーキットで開催された「エンジョイ痛車フェスティバル」に参加してきました。
2019年5月、忌まわしきエンジンブローの地。同年の11月にも参加してますが、その時は仮のエンジン。
今回はちゃんとリベンジです。
そして、大幅に仕様変更して最初のサーキットです。
なぜ400km以上離れた場所でシェイクダウンなのかは・・・
前日は仕事が終わり次第、すぐに鈴鹿へ向けて出発。
予定より出発が遅れ、渋滞にハマり、宿に到着したのは日付が変わり当日の午前1時半・・・数時間の宿の滞在です。
当日は天気予報が微妙でしたが、なんとか晴れてくれました。
これで車のデータは取れそうです。
では、走行に関してです。
まず、減衰は今までと同じで走ってみましたが・・・
アンダーオーバーが酷く、まともに走れません。
もちろんタイムも出ず・・・
そして、シェイクダウン1本目でコースアウトしましたw
フロントアンパネのステー破損、取付位置ズレ、リアディフューザー破損・・・
無理したのがダメだった。
走行はできるので、とりあえずヨシ!
1本目走行後にお店の人に連絡。
減衰のセットを変更。
その後も少しずつ、減衰を変更しましたが多少改善したものの、満足なセットは出ず・・・
37.728が当日ベストでした。
自己ベストにわずかに届かず。
決勝レースはこちら。
はい、いつも通りですね()
1位です。
参加された皆様、お疲れ様でした。
また秋に開催されるときには参加したいと思います。
翌日は沼津に寄ってから帰りました。
次に参加するイベントは、5月23日に開催される展示イベント「DayDream2021」です。
場所はポートメッセなごや。
それまでに、外装を仕上げたいと思います。
おや?
Posted at 2021/04/17 00:06:54 | |
トラックバック(0) |
鈴鹿ツインGコース | クルマ