• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月03日

四国旅行その3

四国旅行その3 トップの画像はしまなみ海道の玄関、来島海峡SAより撮影したしまなみ海道です。

今回の旅行記の最終章です。


10月14日、道後温泉を後に一路しまなみ海道へ・・・。
しまなみ海道の入り口である今治市まで国道317号線を走行。

今回も山道がメインの国道で、周囲の状況を気にしながら(白黒ツートンのストーカーを気にしながら)走っておりました。


私の前を走行している黒いキューブ。

その前を走行している軽自動車。

更に前を走行している普通トラック。


私はキューブとの車間を3車身程取り追走。

キューブの前の軽自動車がかなり厳しいペースで走行。



キューブ速えぇ!!

自分の走行レーンを無駄なく使い後ろから見ていて綺麗なラインで走っていました。
なんせ、横に乗ってる嫁様が理解できるくらい綺麗でした。


かなり粘った軽自動車も、さすがに程なくして道を譲りました。


そして今度はトラックが・・・・。



粘りました・・・。

かれこれ30分近くキューブにあおられ続けていました。

トラックが居なくなってからのキューブのペースが・・・。

ついていくのがやっとでした。

そして、交差点で並んでみると・・・・、運転手は・・・。



お姉さんでした!!


そんなこんなで、しまなみ海道に到着。

海道に乗ってすぐの大島南ICで一旦降りて、今治市村上水軍博物館を見学しました。
日本の海賊のルーツを展示しているところで、なかなか見ごたえがありました。


一時間ほど見学してから、改めてしまなみ海道に。

全てのPA・SAに立ち寄り、あっという間に本州に。


そこから友人の住む広島市内へ向かうのですが・・・。

広島での宿のチェックインが17時半。尾道到着が13時前・・・。
山陽道で行けば、恐らく1時間半程で到着してしまう・・・。
友人にも夕方に着くと言っていたし・・・。


時間あるから、国道2号線で行こう!!


てな訳で、急遽下道をドライブ・・・。

途中、大雨に降られたりしましたが、それでも16時頃に広島に到着。

友人と合流し、ホテルにチェックインして車を預け、友人の車でパチンコへ・・・。


で、友人お勧めのラーメン屋で夕食。

麺家我馬という広島を中心に展開しているお店です。

ここが、めっちゃ美味しかったです!!

大阪でもあそこまで美味しいラーメンは食べた事がありません!!

そして、なにより店員さんの動きがイイ!!

まるで接客マナーの行き届いた居酒屋に居るみたいです。
注文を聞きに来る店員さんは、きちんとテーブルの高さまでしゃがんで聞いてくれるし、食べ終わった頃合を見計らって、冷たいおしぼりを持って来てくれるし。
友人に聞いた話だと、トイレに行って出てきたら、おしぼり持って待っていてくれるらしいです!!

一夜明けて翌日。
やっぱり朝イチのパチンコからスタート!

お昼に広島焼きを食べに行ってその後も友人とあちこち遊び歩いて、大阪に帰るために広島を発ったのが、10月16日(土)の夜11時・・・。

山陽道をひた走り、途中休憩を挟みながら、自宅に着いたのが午前4時前・・・。



そんなこんなで、今回の旅行記が終わりました。

後半がかなりダラけてしまい、長文になってしまい申し訳御座いません。


私自身、こんなに長距離を走行したのが、生まれて初めてで・・・。
こんなにも旅行記を書くのが難しいとは思いませんでした・・・。


果たして、旅行の楽しさが伝わったでしょうか・・・(伝わらないでしょうねぇ・・・)

今回の総走行距離が、約1111.5km。

これからも、年に一回くらいはこれくらい走ってみたいです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/11/03 02:50:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々にスバルの法則✨
WILDさん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

GW✨雨☔️一泊小旅行😂
うらあきさん

おかげさまで15連覇達成の御礼m( ...
kuroharri3さん

トレインパーク白山
THE TALLさん

この記事へのコメント

2011年11月3日 9:49
おはようございます。

本当に素晴らしい旅行だったようで楽しさはちゃんと伝わりましたよ。
今回の走行距離はすごい!私の年間走行距離ぐらいです。(ってもっと走れよって感じですね)
しかし最近のコンパクトカーは侮り難し!ですね!!
コメントへの返答
2011年11月3日 10:39
おはようございます。

そうですか、伝わってますか?それは良かったです。
私は、毎日通勤で車を使っているので、年間で車に乗らない日の方が少ない状態です。
確かにコンパクトカーもバカにできません。
2011年11月3日 21:51
お疲れ様でした~。
普段の仕事も大変のようですし、結婚10周年記念日ともあれば旅行行かないとダメですねw
ブログ内に出てきたラーメン屋さん、行ってみたいですわ♪
コメントへの返答
2011年11月4日 0:46
お疲れ様です。

私よりもイズさんの方が仕事大変そうじゃないですか・・・。
無理なさらないようにしてください。

ラーメン屋、本当に美味しかったです。もし広島へ行かれる機会がありましたら是非!!
2011年11月4日 0:29
1000Kmオーバーは凄いですね~^^

まぁ17Kmオーバーってオマケもあったみたいで・・・(笑

10周年・・・ウチはどうしようかなぁ。ちょっと高めの温泉旅行とかに連れて行こうかな・・・?
コメントへの返答
2011年11月4日 0:48
お疲れ様です。

まぁ、4日で1000kmなんでまあまあって感じですかね。

温泉、いいじゃないですか!
我々みたいに遠くへ行くのもありですが、近場で贅沢するのもありだと思いますよ!!

プロフィール

「祝・みんカラ歴16年! http://cvw.jp/b/275442/46861652/
何シテル?   04/03 19:46
2022年8月、ダイハツアトレーのオーナーになりました。 風景写真撮影時の休憩や、車中泊を前提に購入しました。 基本的に通勤が主ですが、休みの日には色んな所...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【サイドにアクセントをつける】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/14 20:54:14
ブレーキ周りリフレッシュ作戦! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/19 21:03:14

愛車一覧

ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
ソロキャンプ、風景写真撮影時の車中泊・休憩を前提に購入しました。
トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
レプリカ目的で購入しましたが、諸事情によりノーマルに戻りました。 久々のFF車。ターボ ...
スバル プレオ スバル プレオ
結婚直前に購入した為、殆ど弄る事ができませんでした。 でも、ノーマルでも満足のいく足回り ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
インプのレプ車に乗りたくて、嫁様を説得して購入してはや7年・・・。 外見とは裏腹に、内 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation