メーカー/モデル名 | トヨタ / カムリハイブリッド ハイブリッド(CVT_2.5) (2011年) |
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乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 仕事 |
乗車形式 | 仕事用 |
おすすめ度 |
3
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満足している点 |
スタイリッシュで速そうなイメージが漂うデザイン。 これが何故今まで日本に無かったんだ?と思う程どっしりとした重厚感があります。 しかも2.5Lエンジン+モーターのハイブリッド車です。加速力は半端じゃありません! |
不満な点 |
ゼロクラウンより横幅がある(182cm)ため、いざこの車で営業をする(特に東京下町)とかなり辛い。 しかも車内からの車体の見切りが良くないので狭い道で四苦八苦します。 更に前輪駆動(FF)なので切り返しなどで地獄を見ます・゚・(つД`)・゚・ 内装もやっぱり中級車のイメージが拭えないんでしょうね。タクシーとしては良いですがやっぱり安っぽい(^-^; |
総評 |
数回乗るのみでしたが、東京のタクシー営業車としては少々大き過ぎて不満がありました。 でも威圧感あるデザインと加速力の良さが印象に残る車でした。 |
走行性能 |
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ゼロクラウンの後継として会社が納入した車です。
2.5L直4+モーターのハイブリッドなので、2L以下のプリウスより全然力強い加速力がありました。 国産車のいずれよりもワイドボディなので首都高を走っても不安が無いです! |
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乗り心地 |
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うーん・・・クラウンロイヤルと比べると不満が募る硬めの足ですが、悪くはなかったです。
FFゆえの硬さなんですかね? |
積載性 |
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悪い!の一言です(汗)
トランクに折り畳みの車椅子が入りきれないなど、営業車にはあってはならないことです! |
燃費 |
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さすがハイブリッド!
営業運転でも楽に16~19Km/Lはこなせる燃費でした。 |
故障経験 | 特にありません。 |
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