• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kensam7のブログ一覧

2007年11月10日 イイね!

セヴンでスーパー。

セヴンでスーパー。たまにはwifeとドライブしようと思い、ガソリンスタンドまで行きました。
あんな車だから、短距離しか乗ってくれないのです。
しかし今回は気合が入っていて、食材を買いにスーパーまで行くことになりました。

しかし買い物を終えると
wife「荷物を載せる場所が無いじゃないの」
ken「そんなこと最初からわかっとるやろ、膝に載せろ」
wife「仏々・・・」

後ろから、私の車を見たおばちゃんが大声で笑ってる。
笑うなよ。
Posted at 2007/11/11 07:43:25 | コメント(28) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月10日 イイね!

オルガン式ペダルに変更したいのですが





ウエスト号のペダルはすごくストロークが長くて、踏力は少なくて済むけどリズムに乗ったペダルワークができません。
純正のペダルボックスではろくに調整もできず、アクセルだけはなんとかレバー比を替えて対応している程度です。

そこでペダルボックスを検索してみると、OMPは数十万円?<あほな
検索キーワードに「kitcar」を付け足したら、安いオルガンタイプがヒットしました。
クラッチはケーブルタイプもあります。
こいつならDIYでOKかな。
付けてる人、いませんか? いないよね・・・

Posted at 2007/11/10 12:20:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月10日 イイね!

懐かしの車・・・マツダ・ロードスター(NB2RS)

忘れられない思い出のスポーツカー。
二人目の子供が生まれて2ヶ月目、家族も増えたことだしミニバンでも買おうと思いマツダのMPVを見にディーラーに行きました。
しかしロードスターを見てふと邪念を起こし、乗り込んでみたが最後「これ、いくらになりますか?」
2日後には印鑑を押していました。
家族思いやな~

楽しいパーツがたくさんあるので、一生懸命に買いあさり、走りまくり、楽しい日々を送りました。
ライトチューンでシャシダイナモで143馬力から165馬力まで上げましたが、そのあたりが自分的には良いバランスだったと思います。
バランスの良いハンドリングとクロスしたミッションのおかげで、2速主体の峠ではシビックより速かったです。

ドライビングの楽しさを教えてくれたのは、ロードスターかも知れません。
Posted at 2007/11/10 07:46:09 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月10日 イイね!

懐かしの車・・・スバル・レガシィTW

私の愛車は、250馬力になったモデルのGT-Bスペックでした。
パワフルでハンドリングも良く、荷物もたくさん載るオールマイティな車で、特に高速走行では余裕がありました。

惜しいのは明確なトルクの谷があることで、峠道では常に高回転を維持する必要がありました。あばたもえくぼと言いますが、ちょっとこれには参りました。
チューニングショップでECUのROMを交換してもらったら、AT用のROMが最高に調子良くてトルクの谷もターボラグも無くゴキゲンな車になりました。しかしMT用しか販売できないと言われ、結局トルクの谷を解消することはできませんでした。
しかしそれ以前に、こんな車でも山道に通ってしまう自分が悲しいですが・・・

ブースト1.2キロ弱で5速7200回転まで回りましたが、ブローバイをぶちまけて手放すことにしました。
派手な煙に包まれた瞬間、炎に包まれる自分を想像して焦りましたよ(笑)

足車には最高の車ですね。
今のモデルなんか欲しいなぁ・・・
wifeが「うん」と言ってくれたら買うのに。
Posted at 2007/11/10 07:10:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月10日 イイね!

懐かしの車・・・EUNOS500



ちょっと小ぶりだけど塊感のあるボディデザインにフニャフニャの足回り、そして素晴らしいフィーリングのエンジンが印象に残っています。

この車には最初はあまり興味が沸かなかったのですが、暇つぶしにディーラーの試乗車に乗った瞬間、そのエンジンサウンドに魅せられて買ってしまいました。
ポルシェが開発に協力したといわれる2L/V6エンジンは、火が入った瞬間に自動的にクォーンと大げさに回転を上げ、硬質なサウンドと鋭いレスポンスを主張します。

何度もアクセルを踏み返して音とレスポンスを楽しんだなんて、後にも先にもこのエンジンだけかもしれません。
ただトルクは細かったので決して速くはなく、適度にクロスしたミッションを駆使してクォンクォンと走り回っていました。

フニャフニャで使い物にならないサスペンションに操作性の悪いオルガン式のアクセルペダル、これらのマイナス点に我慢できなくなり、3年・7万キロ程で手放しました。

そういえば余談ですが、オートビレッジ時代に某500オーナーから私のPVが多いことについて「PV数を操作してまで上位にいたいのか云々・・・」と誹謗・中傷をされたことがありました。あほちゃうか。
元気にしてるかな?
Posted at 2007/11/10 00:54:19 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「旧式だけど、意外に良かった4日間の相棒 http://cvw.jp/b/275580/48544332/
何シテル?   07/15 20:06
最近は、ほとんどクルマに乗っていません。 ひたすらバイクで走り続け…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    1 23
456789 10
11 121314151617
1819 2021 22 2324
252627282930 

リンク・クリップ

公道を走行できるオフロードレーサーを動画で紹介します! ホンダCRF250X 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/04 13:59:13
ダイハツ(純正) イグニッションコイル/ダイレクトイグニッションコイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/14 18:22:23
kensam7さんのトライアンフ トライデント660 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/22 22:11:59

愛車一覧

スバル プレオ お散歩エクスプレス1号 (スバル プレオ)
頑張って運転する感覚が欲しくなったので、これ。
トライアンフ トライデント660 温泉エクスプレス8号 (トライアンフ トライデント660)
トライアンフ•ストリートツインから、若返ってみました。 10,000回転も回さないから ...
トライアンフ ストリートツイン 温泉エクスプレス7号 (トライアンフ ストリートツイン)
落ち着いたデザインがいい。 心地よいドコドコ感がいい。 溢れる優しさがいい。
スズキ SV650ABS 温泉エクスプレス6号 (スズキ SV650ABS)
マルチロールファイター

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation