• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月12日

アストン マーティン・ヴァルキリーについての感想

アストン マーティン・ヴァルキリーについての感想 アストン マーティンのハイパーカー、ヴァルキリーの全容が出てきました。

ヴァルキリーは英語表記で、有名なワーグナーのオペラ、ワルキューレ(ヴァルキューレ:Walküre)と同じ名前ですね。
北欧神話の美しい、戦場の女神の名前です。ワルキューレは美しく、天女のように白鳥の羽衣を持っていたとされています。素敵な名前にしましたね!そんな名前がつけられている車です。とても美しいものになると思ってワクワクしてみていました。

ワルキューレです。
古今東西色々、色々美しい作品が生まれてきました。




そして、アストンマーチン ヴァルキリー。これが今まで出ていたデザインです。これからさらに昇華されていくことを期待していました。


また天才エンジニア、エードリアン・ニューウィが設計ということで、マクラーレンF1のゴードン・マーレイ設計以来の注目の車だと思います。買えないですけど、とても楽しみに情報を読んでました。

因みにこれがマクラーレンF1。



運転席はセンターで3シーター。

エンジンルームには遮熱のために金箔が貼られています。ヴェイロンもこうなってますね。

とても素敵です。デザインも今見ても相当カッコいいです。

そして、今日かなり詳しい情報が独占取材ということでautocarに出てました。
エクステリアは95%の出来上がりだそうです。
こんな感じです。







スペックは
価格:£2.5million(約3.6億円)
エンジン:コースワース製V12
ミッション:リカルド製7速ギアボックス
サスペンション:ダブルウィッシュボーン?
最高出力:1013ps
車重:1000kg+α
パワーウェイトレシオ:1ps/kg
ダウンフォース:最大1816kg
ラップタイム:F1並
すごいスペックです。
特に驚きなのがダウンフォース量。ポルシェ991GT3RSでも最大330kgですから、その6倍もあります。まさに空力をとことん突き詰めた凄いモデルですね。技術的にはドキドキして読んでしまいます。

でも私は正直ちょっとがっかりしました。。。。。。私のワルキューレのイメージとは程遠く、美しくないです😞😞😞
スペックはすごいんですけど、これってカッコいいですかね?もしくは美しいですかね?
逞しい感じもしないし。。。。😭

インテリアも。。。。

これどうなんですかね???
カッコいいですかね?
ミニマニズムだそうです。。。😳

この前に出たスペシャルカー、アストン・マーチン ヴァルカン。これってすごくかっこいいですよね。😊😊😊





ヴァルカンと比較してヴァルキリーどうでしょうか?もちろんそばで見たらすごいのかもしれないですけど、私にはなんか言葉を選ばないとヘンテコに思えました。注文されている方ごめんなさい。悪意はないです。
これでアストン・マーチンのフラグシップのデザインとしていいのかな?とアストン・マーチン・ファンの自分として、とても複雑な気持ちになりました。

アストンマーチンのイメージは、知る人ぞ知るブランド。洗練されているジェントルなマシン。わたしにとってはそんなイメージでした。

私の大好きなアストン・マーチンDBSです。

こっちの方が私には全然カッコよくて満足です。

このデザインのままでは、仮に買えても絶対に買わないと思いました。もらえてもすぐに売ってしまって、ラ・フェラーリに買い換えてしまうと思います!





皆さんは、どんな感想でしたか?
私は、速さと美しさを両立させた上でのデザイン、アストンマーチンには頑張ってほしいなあ、と思いました。
ブログ一覧
Posted at 2017/07/12 23:37:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

いただきました!^^
レガッテムさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

この記事へのコメント

2017年7月12日 23:57
こんばんは。

これ、風のうわさでは日本に1台入ってくるのですよね。
なんでもどこかのアパレル会社が購入(予約?)したそうです。

かっこは…カッコいいとか悪いとかはよくわかりません(笑)
多分、こういう車は「!!!」ということが重要なんだと思います(米人はこういうの好きですし)。


コメントへの返答
2017年7月13日 0:14
こんばんわ

そうですね。。。何人かお買いになってますよね。。。
買っている人には悪かったかもしれませんが、アストンマーチンが好きでヴァルカンの後ということで期待していたので、ついつい本音を書いてしまいました。好みの問題でしょうけど・・・

でも?すごい車だと思います😆
2017年7月13日 0:11
こんばんは!

デザインをザガートに任せた方がいいのでは……と思いました。
ヴァンキッシュ・ザガートは最高にかっこいいです^^
コメントへの返答
2017年7月13日 0:16
こんばんわ

技術とデザインの両立って難しいだなと改めて思いますよね。
確かにカロッツェリアもありますよね
でも最近カロッツェリアも元気なくなってきていて心配ですよね。
ヴァンキッシュ・ザガートはアストンマーチンらしさがちゃんと入ってますね!
2017年7月13日 0:12
空力の鬼才 ニューウィらしさが出ていると思いますが、カッコいいかと言われると…。
市販車には空力よりも優先されるものがあると思います。
クルマらしさ、アストン・マーチンらしさは大事です。
コメントへの返答
2017年7月13日 0:19
ゴードン・マーレイは、空力とデザインをしっかりと両立されてましたよね!

その通りだと思います。車らしさ、アストンマーチンらしさって大切ですよね!!!!アストンマーチンが出すわけですから。
でも方針が変わったのかもしれませんね😩かっこなんか重要でない。速さが命って!?
2017年7月13日 6:23
おはようございます(^^)

もうここまでくると乗用車と言う呼び名は似合いませんね(^^;;

今までのアストンの流れからは外れてしまった様な気がしますが…

マクラーレンがこう言う車を作れば、もう少し違和感が無いのかも知れませんね(^^;;

まあ余りにも、買えるとかのレベルでは無いので…(^^;;

しかしDBSカッコイイ(^^)
コメントへの返答
2017年7月13日 22:57
こんばんわ^ ^

確かにこれは乗用車ではないので、その感覚で語る私がいけないですね〜😆

でもアストンマーチンのデザインでないですよね・・・・

DBSの方がかっこいいですよね

すみません。比較するのが間違ってました😆
2017年7月13日 7:36
アストンはあのテールとグリルあってだと思います。

ヴァルカンはいつものアストンとは少し違いますが、アストンだと言うことが分かります 。

ヴァルキリーは殆んどルマンのようなレベルですが、アストンらしさが少ないですし、ヘッドライトとテールを少し変えればカッコ良くなるんじゃ・・と思います。

単純に性能には驚愕の一言ですが、走り出す時のワクワクを生む演出が欲しいですね
何故ならこれは市販車なのですから
コメントへの返答
2017年7月13日 22:59
ということは、やはりアストンマーチンらしくないということですよね〜
アストンマーチンらしいと言われると買いたくなってしまうので言わないでください😆買えないとストレスになります・・・・・

性能とデザインの共存ってやはりなかなか難しいものなんですね・・・
2017年7月13日 8:26
ヴァルキリーはF1をロードカーに仕立てた感じですね。
乗りたい気分にさせるのはバルカンの方ですねー!

まぁ、何方も夢の様な車ですが…

コメントへの返答
2017年7月13日 23:00
F1なんですかね・・・・
アストンマーチンはF1に出てないのにです😆
私もチャンスがあるならヴァルカンに乗りたいです!

夢のような車ですよね・・・・
2017年7月13日 9:15
こちらの時間はこんばんはですが、おはようございます😃ヴァルキリー名前がいいですね^ ^
かっこはメルセデスのコードネームX-1のCG図の方が全然いいです。あちらは10億とかいう話もあるようですが…
かっこはともかくスペックに関しては現代の自動車というかF1の技術の粋を尽くした車を出すことは素晴らしいと思います。商業的にはどうなるかわかりませんが、パワーウェイトレシオ1トンとかすごいと思います(╹◡╹)
決して買えることはないですが…
今の自動車業界のトレンドの自動運転とかEVカーとか全然面白くもなんともありません。
それにしてももうちょっとかっこよくできなかったんですかねー⊂((・x・))⊃
コメントへの返答
2017年7月13日 23:05
名前いいんですけど、ヴァルキリーよりワルキューレの方が良くないですか?でも名前の通り美しくないといけないと思います💦

メルセデスもかっこ良さげですよね・・・・
実は申し込みましたが、当選しませんでした😅
メルセデス買ったことないのでダメだったみたいです・・・・

私も自動運転なんか全く興味がありません。でもちょこっと興味ありますけど・・・・
1つ言えることは、自動運転になると人間が一部分で必ず退化すると思います。
やはり緊張感張り詰める生活の方が楽しいですよねー!!!!
2017年7月13日 9:36
こんにちは。

アストンマーチン ヴァルキリー凄い車
ですね。

外観も内装も今や、まるで宇宙船の
様な佇まいですね。

この様な車が市販されるかと思うと
ドキドキしてしまいます。

空力、ダウンフォースも凄いことに
なっています。
車体下部の形状は半端ないですね。
これなら風が通過し易いかと・・・。

是非、ご購入をお願いします。(^^♪
コメントへの返答
2017年7月13日 23:07
こんばんわ!

私もすごい車だと思います。そしてワルキューレらしければ最高だと思います・・・・

買いたいんですけど、ポルシェとBMWに注力してしまって、枯渇しそうです・・・💦

後BMWにスーパーカーが出そうで、これも是非なんとか手に入れたいので、貯めとくようにします

あとフェラーリもいろいろ出そうで困りますね〜
2017年7月13日 17:10
フロントのピラー辺り見辛いですねー。
案外アンダーパネル無くともダウンフォースは出てるのは感心。ってか時速何キロで?のダウンフォースなんだろう。
これでニュル走ったら遅かったは絶対無いんだろうなぁ〜。F1並みの速さ…単座にすれば良かったのに…。
コメントへの返答
2017年7月13日 23:10
こんばんわ!

コメントありがとうございます
確かにインパネ見る限り、フロントのピラーのあたり相当見づらいですね・・・
でも全ての車を置いていってしまうので、見づらいことで困ることは発生しないんでしょうね😅
ニュルは平坦でないので、これだけ下が空っぽだと、ダウンフォースの変化が激しくて、もしかしたら遅い可能性もあるんではないかな、などと思ってます。
でもすごい形ですね・・・・

プロフィール

「@TOYO33 さん こんにちは😃でも乗れないのも意味ないですね😥もう少し予定をコントロールしたいんですが、最近コントロール出来ず悩んでます😔」
何シテル?   10/02 12:25
車と音楽が大好きです。所有台数は14台。現在オーダー24台。 現在の所有車 BMW : E92 M3 DTM Champion edition M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ニュル最速ポルシェ GT2RS と ウラカン・ペルフォルマンテ のニュル、タイムアタックを比較  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 00:22:33
ニューGT2RSとポルシェ歴代モデルの性能比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 07:12:30
ポルシェ GT2RS ニュル最速 6分48秒75 ?! を記録!!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 09:06:14

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
BMW M4 GTS 年式 : 2017年モデル エクステリアカラー : フローズング ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW M3 DTM Champion edition 年式 : 2013年モデル エ ...
アストンマーティン DBS クーペ アストンマーティン DBS クーペ
Aston Martin DBS 年式 : 2012年モデル エクステリアカラー : ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
Porsche 997 GT3 RS 4.0 年式 : 2012年モデル エクステリア ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation