2012年12月31日
どうも。
暮れも押し迫っているというのに、駐車場でこんなつまんないメンテに耽ってしまいました。
整備手帳へ。
Posted at 2012/12/31 20:41:57 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年12月26日
ワイパーの作業もなんとか終わり、後片付けとなるワケですが、このままフタをしてしまってはもったいない・・・と前回のインタミテントリレーの時にも思ってました。
今回、シンキング・タイムが長かったことも手伝い、部品の調達が出来ましたので、メーター球の交換をすることにしました。
画像は今回使用に至らなかった、かわいそうな電球君。
整備手帳へ。
Posted at 2012/12/26 19:01:37 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年12月25日
前回、惜しいところまで詰めた停止位置でしたが、『 もう少し・・・ 』 の欲望が首をもたげて 『 泣きの1回 』 で危ない橋を渡ってみることにしたのでした。
画像は、プレスでシャフトを圧したときにねじへの負担を軽減するべくやってみた悪あがき。
はたしてハッピーエンドとなるのでしょうか?
整備手帳5へ。
Posted at 2012/12/25 22:27:21 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年12月22日
ワイパーアーム自体の機能は正常なうえ、それを動かすクランクも調整不能とあれば、あとはギアに刺さるシャフトを何とかするしかテがない・・・と悩んだ末に出した答え。
ありったけの座金やナットの中から厳選して段取りをつけました。
はたして、調整はうまくいったのでしょうか?!
整備手帳4へ。
Posted at 2012/12/22 20:45:35 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年12月21日
やっとの思いでモーターの組み立てを終えて、用心深く繰り返された試運転の末に待ち受けていたものは、ワタシを絶望の淵へ追い込むのに充分な現実でした。
整備手帳3へ。
Posted at 2012/12/21 19:31:19 | |
トラックバック(0) | 日記