リアドラシャブーツ交換とエンジンオイルパンシール交換 ~ Ⅱ
| 目的 |
修理・故障・メンテナンス |
| 作業 |
DIY |
| 難易度 |
  中級 |
| 作業時間 |
12時間以上 |
1
ホントはこの状態でブーツ・グリス交換をやってしまいたかったのですが、何も解らない
最初からそんな横着は出来ないと、ハブからドラシャを抜くことにしました。
よくよく考えると、ハブ側のブーツバンドを締めるの大変だったりするので、抜いて正解だったのかもしれませんが、これであとあと痛いメに遭うとは知る由もありませんでした。
2
この作業で巻き添えになったミッションマウントさんです。
これを外してしまったことで下からウマをあてがわねばならなくなり、作業スペースの一等地がまた減少するハメに・・・。
3
ピッチングストッパもナゼか外しました。
4
こんな部品です。
5
もうお亡くなりっぽいですね。
今回はある野望のもとに新品交換することに致しました。
その野望のキチっぷりにつきましてはまたの機会に・・・。
6
ハブからのドラシャ取り出しは、定石通り(?)ギアプラーで行ないました。
『 グギ、ギギギ・・・グギ・・・ 』 となんとも嫌な予感が漂います。
そう、抜くのにこんな塩梅ってことは、入れるのもこんだけ大変だってこと!
7
でも、もうやっちゃったんですケド・・・。
ちなみにインナーブーツのクラック・・・廃車までもちそうだった?
8
いよいよブーツバンドを壊してご開帳です・・・あれ?
抜けないよ?
そう、アウターケースにサークリップなる抜け止めが嵌っているのです。
整備手帳Ⅲへ続く。
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