• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっちぃ(^。^)の"よめ箱さん" [ホンダ N-BOXカスタム]

整備手帳

作業日:2023年7月22日

染みと傷消しにホンダディーラーに出したところ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
身に覚えのないデントが😱
雨染みが酷く、特に屋根が酷くなっていまして。
話の始まりは3月くらいのお話。
営業マンの提案で、梅雨明けくらいに磨きますとなり、先日代車をかりて3日間預けて、引き取りのチェックをして発見💡
毎回何かやらかされるんですよ。
2
やらかされる予感は的中🎯
やはり、やられました。
親指の爪の幅くらいの縦方向に凹みが。
見て分かる程なのに、作業者は気付きませんでしたと。
磨きをしておいて、これを見落とすなんてあり得ません。
事情を聞くも、ダブルチェックもなく、酷いもんです。
屋根も不完全なので、ウォータースポットが中途半端に消えかけてましたが、全面に跡がギッシリ。
あ・ホンダカーズM
後日、凹みのデントリペアやウォータースポット完全除去で手直してもらう話で一旦引き受けて帰りました。

その後、太陽光の下で見ると、磨き後とは思えないほどの、バフ跡やらボンネットからいたるところに😱
悲惨なことになっています。

手直しに預けるも、汚れはまあまあ取れても、傷は余計に増えました。
しかし凹まされるとは、気分まで凹みました。
最初はうちでしたのではない、面倒みれません。から交渉は3時間程の長丁場でしたが、まあ何とか😅
3
身に覚えのない傷まで追加されたり。
ぴえんを超えて、ぱおん🐘ですよ

唯一の救いは、こちらの副工場長さんがとても丁寧で物分かりの良い方で。
それもあり、なんとか😅
4
酷いオーロラ
バフ跡全開、Aho全開⁉️
これが あ・ホンダカーズMのクオリティーですよ。
こんなんで、出来ました〜なんですよ。

来週手直ししてくれると言ってますが、僕は期待していません🥺

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ABS製リップ修理

難易度:

キズ消し

難易度:

JF1ヘッドライト磨き

難易度:

無事、帰還?

難易度: ★★★

リヤゲートのデントリペア

難易度: ★★★

【令和6年1月31日接触事故】板金塗装(保険修理)完成

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2023年7月22日 15:12
絶対はない のですから、不注意でディーラーの方も部品壊すこともあります
それを、例えば傷付けたとしても 絶対ありません とか言っちゃダメ❌

凹みはデントリペアですね☝️
それでわからなくはなります

キズは…やっぱりコーティング屋の方が腕が良いはずだから、半分素人が手を出しちゃいけませんね
黒なら特に難しいので😥
コメントへの返答
2023年7月22日 15:41
本当、そうなんです。
ヒューマンエラーは仕方ないので、それを謝罪して原状回復してくれれば良いと言うのにも関わらず。
不具合があれば、連絡をすれば良いのに、それもせず。
見て分かるやり残しも沢山指摘しました。
そんなの、引き渡す前にお店側で確認したらまだしも、それすら無し。
デントリペアしても、そんなに費用もかからんでしょうし、直してくださいと何度も提案し、渋々のんだ感じでした。

お店はデントリペアの手配をするようで、こちらとしても元に戻れば良いとは伝えて、任せることにしました。
綺麗にして欲しいだけなのに。

プロのコーティング専門店には、到底かないません。
嫁さんのクルマなので、判断は嫁さんに任せました🐘
2023年7月22日 16:25
コメント失礼致します
災難でしたね💦治していただけそうで何よりですが・・・
何県のDラーでしょうか?
私は購入店のDラーとは縁を切りました(笑)
コメントへの返答
2023年7月22日 16:32
直すとは言うものの、やってる事は酷くしてますね。
カーナビをリンク品と交換はしてくれたものの、変化なく。
それはそれですが、外装は預ける度に劣化猛進中😱

近畿二府四県内にあるホンダカーズですね。
まあ、誠意持って対応してくれるのなら 以上は求めていませんよ。

トヨタでも変わらない事もありますが、なかなかの酷さです。
それにしてもハズレくじを引いた気分です。
購入時の金額に釣られて🎣🥺 条件は良かったけれども💴
売却するか、保証が切れるまでは仕方なく???

今後、預かり修理は難しいと思います と、営業マンから吐き捨てられました。
保証内容によっては、日跨ぎの修理もあり得るはずなのに。
保証書記載の約束不履行の宣言? 
そこまで話が大きくなりかけてはいます。 一営業マンのひと言で。
そもそもは、完全にやられている、向こうの不手際なのに。

プロフィール

「レンタカーのRAV4でキリ番ゲットとなりました😊」
何シテル?   04/06 08:18
よっちぃ(^。^)です。 久しぶりのノアがHEVとなり、ノアHEV E-Fourと妻のN-BOX CUSTOM の2台体制でカーライフを楽しんでおります?...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

純正リアモニター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 22:56:54
ディスプレイオーディオ配線情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 22:31:47
レクサス純正バニティランプに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 17:33:26

愛車一覧

トヨタ ノア ハイブリッド ノアちゃん (トヨタ ノア ハイブリッド)
色は226 グリッターブラックガラスフレーク ついに令和4年1/9の宵エビスに合わせて ...
トヨタ エスティマハイブリッド 電たま君 (トヨタ エスティマハイブリッド)
RAV4から95ノアの納車迄用にお買い上げでしたが、もうしばらく続投予定。 RAV4の買 ...
輸入車その他 キャノンデール クロスくん (輸入車その他 キャノンデール)
2013年 CANNONDALE BADBOY SOLO HEADSHOCK サイコン ...
カワサキ ZXR250 ゼッペケくん (カワサキ ZXR250)
新車で購入後、友人2人の手に渡るも買い戻し、ナンバーは新車時のまんま。 修理前、長い期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation