• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
ボルゾンの愛車 [ボルボ V70]
プラグ交換
1
少し前にチャンピオン9801イリジウムプラグに<br />
交換したのだが、フィーリングが今一つなので<br />
取敢えずノーマルに近い設定に戻すべく再交換。<br />
<br />
純正→9146775(8642660)<br />
チャンピオン→9801<br />
NGK→PCPR6EY<br />
<br />
純正からチャンピオンに替えて約1600km<br />
走行したが、低速時のアクセルの重たさと、<br />
高速時でのパーシャルからのツキと伸びが<br />
今一つだったので、一旦純正に近づける事にした。<br />
<br />
調子が悪いからと言って更に弄ったりすると<br />
もう訳が判らなくなりドツボに嵌る。<br />
<br />
面倒でも必ず一度ノーマル初期状態へ戻すのが鉄則。
少し前にチャンピオン9801イリジウムプラグに
交換したのだが、フィーリングが今一つなので
取敢えずノーマルに近い設定に戻すべく再交換。

純正→9146775(8642660)
チャンピオン→9801
NGK→PCPR6EY

純正からチャンピオンに替えて約1600km
走行したが、低速時のアクセルの重たさと、
高速時でのパーシャルからのツキと伸びが
今一つだったので、一旦純正に近づける事にした。

調子が悪いからと言って更に弄ったりすると
もう訳が判らなくなりドツボに嵌る。

面倒でも必ず一度ノーマル初期状態へ戻すのが鉄則。
カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年04月21日

プロフィール

「ノートラブル http://cvw.jp/b/2763841/47646650/
何シテル?   04/10 18:40
ボルゾンです。 よろしくお願いします。 (三菱ラムダ/スプリンタートレノ/ソアラツインターボ/三菱ディアマンテ) 国産を数台乗り継いだ後に 94...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ボルボ XC60 ボルボ XC60
Aピラーへ向けて隆起するボンネットのブリスターライン。 フロントフェンダーからドアガラス ...
ボルボ 940 エステート (ワゴン) ボルボ 940 エステート (ワゴン)
(過去車ネタ) 初輸入車でボルボに乗り「輸入車乗り」として色んな経験をさせてもらった大変 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
ボルボ V70Ⅱ(SB5244W/285)に乗っています。 拘りはルーフレール無しでスッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation