• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっしーさんのブログ一覧

2009年05月05日 イイね!

今日はコミライだ!

朝、目覚ましと同時に家族全員が起きた(笑)
サクサクと支度もはかどって、7時過ぎに自宅を出発、いきなりガススタに寄ってガソリン給油ww

いつものルートを走るも、ペースを知らないサンデードライバーがノロノロヨタヨタと前を塞ぐので、行きからブチ切れて何台も追い越す(滅)
滋賀県内は曇りながらも何とか持ってくれていた天気も、岐阜県内で遂にポツポツと雨粒が、、、(x_x;)
いつものコンビニで昼ごはんを買って、駐車場に入る頃には本格的に降ってくれまして、嬉しくない天気に(x_x;)です
久しぶりのコミライは雨降りになりました(x_x;)っていうか、初めての雨のコミライだったり、、、(ぉ
いつもの場所が混んでいたので、ちょっと場所を動かす。
今日も色々な痛車が参加されていました。

何時も見える有名車さんを見学したり、
滋賀痛メンバーさんとみなぎって挨拶したり、
朝ご飯を頬張る軍曹殿に挨拶したり、
滋賀痛の合宿オフで知り合ったミクシイ繋がりの方と挨拶したり、
って傘を差しながらの挨拶めんどくせえぇぇ、、、QTL

その間、娘二人は車内で避難してましたが、かわいそうなので、ちょっと早目に昼ごはんを食べてコミライ会場へ、、、

今日はペットショーが併催されており、大小様々な犬達が見られました。

コミライ会場は相変わらずの元気な空間で、娘達も外で遊べない分、いつもより余計に色々と見させていただきました。
コスプレブースの外側からハルヒ合わせの様子を見物したり、プリキュアやセーラームーンとかまあ、様々なコスに身を包んだレイヤーさんを拝見させて貰って(・∀・)イイ!!
皆さんスゴく楽しそうでした(^_^)
上の娘がボソッと「コスプレやってみたいな~」の一言。
娘よ、複雑な心境の保護者がここに一人いるんだが、、、(汗)

ニャンコ先生と彼女さんも合流したので、雨を避ける為に近くのカインズに団体で移動して「ビシなオフ雑談編」を開始します。
フードコートで色々な雑談をしているウチにアッー!と言う間にちょうど良い時間になったのでお開きに。
皆さん、遅くまでお疲れさまでした~m(__)m

帰り道は久しぶりに迷走モードに入ってしまい、気が付いたら1号線にいて、時間を考えて無理矢理に23号に復帰!
後はまったりと流れて帰って来ました。
次回は6月14日、頑張って参加出来るように頑張ろう(^_^;)
2008年12月21日 イイね!

今年最後のコミライ会場が!

今年最後のコミライ会場が!いつも通り、家族3人でみなぎってコミックライブに行って来ました。

駐車場には9時過ぎに早々と着いてしまい、駐車場でお留守番していたら、滋賀痛のまーくんさんとシュン君さんが無事に到着されて、さっそくハッテンオフに(ぉぃ(笑)

更にみんカラ友達にマイミクさんにビシオフ繋がりのクルマが集まって、12番ポール付近に凄いカオスな団体さんが(爆)
今回は他のイベントとぶつからず、駐車場が広々としており、痛車が更に目立つ状態でした(笑)

皆さんと一緒にコミライ会場に入ったら、「コミライはクルマだけが参加者じゃないのよ!」と言わんばかりの混み具合、、、リアルに人多すぎorz

知り合いの作家さんが参加されていたので、挨拶に行って、カミサンの土産と娘二人が欲しいモノを買わせていただきましたm(__)m

ここで財布が自重モードに入ってしまい、私は結局何も買えず、、、QTL

工作機動隊さんもJAFプロさんも大好評で人多すぎで近寄る事すら出来ず、、、(^_^;)
頑張って商売されておりました。

他のブースを色々と見学させていただいてる最中に、娘二人が「腹減ったコール」を連発されて、一足先に駐車場に戻ってクルマの中で昼ごはん食べてる間に皆さん帰って来ました。

さっそくクルマにステッカーを貼り始める人や、それを手伝う人、それを見学しながら周りで盛り上がってる人、あちこちで歓声や大爆笑の輪、みなぎってヒャッホーイしてる人、楽しい時間がアッー!と言う間に過ぎて行きます。

雑誌に載った有名車やオーナーさんにお会い出来たりと、凄く濃い時間を過ごせましたm(__)m

夕方に、三菱ミニカが3台並んで皆で回りを囲んで雑談していたら、フルカラーのステッカーが実はマグネットだと知らされ、めちゃめちゃ驚きました(笑)

画像は、そのマグステをお借りして、友人のニャンコ先生のミラージュに試し貼りさせていただいた画ですm(__)m
みんなで声を揃えて「めちゃめちゃ(・∀・)イイ!!」
本人もマグステに目覚めた模様です(爆)
勢いでTak.さんのCMに貼ってみたら、皆でキタ━("*(^∀(・∀・)∀^)*`)!!!!凄くシンプルでかっこいい痛車に変化しました(^_^;)
我が家は5時半に会場を後にして、いつもの道を帰って来ました。
次回は来年、1月18日、またみなぎりますよ(笑)

皆さん、本当にお疲れさまでした!m(__)m
2008年11月23日 イイね!

コミックライブがオフ会場に(笑)

コミックライブがオフ会場に(笑)久しぶりに開催されたコミックライブに行って参りましたm(__)m

駐車場に入ると既にみなぎってる方々、痛かっこいいクルマが並んでおりました(^_^;)

マイミクさんやみんカラ繋がりの皆さん、滋賀県痛車組のメンバー、"ビシ"なオーナーさん達の、知ってる方々も来てたので、挨拶しながら雑談でいきなり盛り上がりました。

娘二人もお兄さん達に遊んで貰ったり、お土産やオモチャをいただいてしまいましたm(__)m
本当にありがとうございますm(__)m

今回は、工作機動隊さんに前回依頼したステッカーを頂きに行って来ました。

会場内は、、、やっぱり濃いですね(笑)
でもその濃い空間に馴染んでしまった我が家は、、、(笑)ですね(爆)

駐車場に戻って、さっそくステッカーを貼って、リアウィンドウの仕上がりが出来ました。
みくるさん、、、カワユス(ぉぃ
むっ、娘は嫁にやらんぞ!(やめれwwww

今回の"ビシ"なオフも更に台数が増えました(^_^)v
夕方になって陽が落ちて、今回は全車ライトオンでの並びですm(__)m

三菱のコンパクトカーもここまで並ぶと壮観です(^_^;)

来月、12月21日のコミライの日もまた"ビシ"なオフの開催が決まりました(笑)

また、楽しく参加します(^_^)v

参加の皆さん、お疲れさまでした!(^_^;)
2008年11月04日 イイね!

今日の出来事、

今日の出来事、朝の5時迄まちゃさんと呑んで、布団をお借りして横になったら、、、















目が覚めたら夕方5時って、、、QTL
人の家で何やってんのよ、俺QTL
明らかに寝過ぎだろ(爆)

まちゃさん夫妻にお土産を頂いてしました。本当にありがとうございますm(__)m
初めてお会いしたのにスッゴい話で盛り上がりまして、今まで会えなかった分の話をめいっぱいしました。まちゃさん夫妻が凄い優しくて暖かい方で思いっきり和んでました(^_^;)

3人で話をしていたら、秋田のミラージュオーナーさんのceriさんが来てくれまして、4人で晩ご飯を食べに行きました。
ここで秋田の名産の「いぶりがっこ」を食べてみたら、、、、
マジでウマーでハマりました(笑)

食後に土産を買って、次なる場所に移動しました。

そこで帰り道用の「ネタ」を仕入れて、いよいよ滋賀に帰る段取りをはじめました。

まちゃさん、yamatokiさん夫妻に国道7号線まで先導をして頂いて、そこで挨拶をしていよいよ滋賀に帰る途につきました。

まちゃさん、yamatokiさん、色々とお世話になりましたm(__)m
本当にありがとうございますm(__)m

今は道の駅「鳥海」で一服しながら一気にブログを打って、終わったらまた出発しますm(__)m

遠いぞ、滋賀(笑)
2008年11月02日 イイね!

皆さんで盛り上がって

皆さんで盛り上がって昼間はたくろーさんがJAFCUP戦ジムカーナイベントを観戦して楽しませて頂きました(^_^;)

画像は午後戦のたくろーさん@CJですm(__)m

イベント終了後はにゅー嬢さんが手配して下さった宿泊先でたくろーさんと合流して、皆さんと晩ご飯&温泉に入ってにきました(^_^;)

今夜"も"皆で宴会決定です(笑)

プロフィール

「超お久しぶりです。とりあえず生きてます。クルマ無しの生活にも慣れましたが、、、(;´д`)」
何シテル?   04/24 15:38
買ったモノは一回バラさないと気が済まないメカ好き人間です。 こちらでは、鉄道模型でやっている架空の鉄道会社「高俣電気鉄道」の社員達のドタバタな日常を書いて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

動き出したようです。2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 21:25:25

愛車一覧

三菱 ミラージュセダン 三菱 ミラージュセダン
こんな顔してますが、一応、ミラージュセダンです。 まあ、街中でミラージュやランサーとすれ ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
カエルトッポからの乗り換えです。ってか、これでトッポBJを3台乗り継ぎですww 乗り換え ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
白トッポとの交替で購入しました。 白トッポよりグレードが上がって見た目も内装もお洒落に ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
トラヴィックの代わりにカミサンの通勤&買い物用として購入しました。 あちこちが三菱らし ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation