2017年12月01日

12月の走行会に向けて
CVTオイルクーラーを
取り付けることにしました。
スーパーオートバックス東雲オリジナルです。
これで、全開で走れる周回数が増えるかなー。
Posted at 2018/06/03 05:16:00 | |
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2017年09月19日

HKSの
スーパーターボマフラーを
装着しました。
アイドリングはおとなしい感じですが、
2000回転超えると低音が響く感じで
なかなかGoodです。
そして、念願の
フラッシュエディター
フェーズ2解禁です。
加速がよくなった気がしますが、
まだほとんど走ってないので
よくわからんですな。
週末には、プラグを交換する予定です。
HKSのスーパーファイアーレーシングプラグ。
熱価を一つ上げて9番にします。
それと、
3ミリまで減ってしまって
キーキー鳴いているブレーキパッド、
アクレ フォーミュラ700C を、
アクレ フォーミュラ800C に交換。
だいぶリフレッシュですな。
Posted at 2018/06/03 05:11:26 | |
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2017年09月11日
車の修理とあわせて
1年点検もしてもらい、
無事退院しました。
エンジンオイルは
Castrol の 5W-40
オイルフィルターは
STIスポーツオイルフィルター
ブレーキフルードは
アクレのフォーミュラリキッド(DOT5.1)
ガラスコーティングのメンテナンスと、
ウィンドウ撥水加工もしてもらいました。
で、退院したその足で、
スーパーオートバックスへ。
念願のマフラー購入です。
エアフィルターも
新しいのに交換することに。
マフラーがついたら、
フラッシュエディターを
フェーズ2にする予定です!
Posted at 2018/06/03 05:07:56 | |
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2017年09月03日
その後、故障の詳細がわかりました。
おそらく、サーキット走行で
パワーをかけたことが原因で
エキマニ部分のガスケットが割れ、
そこから高熱の排気が漏れ出し、
その排気熱でエンジンマウントのゴムが
溶けてしまったという流れのようです。
結果、エンジンの振動を
吸収することができなくなり、
振動と異音につながったもよう。
フラッシュエディターで
リミッター解除含め出力を
上げているにも関わらず
排気系はノーマルのままだということも
原因の一つと推測されます。
今回の故障部分は修理するとして、
まずは排気の抜けをよくするために
マフラー交換することが必須かなと
思ってます。
Posted at 2018/06/03 05:03:16 | |
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2017年08月29日

REVSPEED の
All Style Meeting で、
富士スピードウェイを走ってきました。
今回も、前回同様スーパービギナークラス。
前回は雪の中トップタイムをマークしましたが、
今回はドライ。
ここでも上位のタイムが出せたら、
次回はクラスを一つあげようかなと。
1セッション目。
https://youtu.be/D_VoW76nrLs
少し混雑していて、
アドバンコーナーで縁石乗り上げたりしてますが、
2'15.003 でトップタイムでした。
2セッション目。
https://youtu.be/mOUbWamO-X0
こちらも最終パナソニックコーナーで
縁石乗り上げたりしてますが、
2'14.307 で自己ベスト更新!
でも、2セッション目の後半、
左前のあたりから異音が・・・。
そのまま1周まわってきたけど
やはり何かおかしいので、
ピットイン。
特になんともなさそうなので、
後片付けして、
さて帰ろうとエンジン再スタートしたら、
けっこうな異音と振動が・・・。
これはヤバイぞと、
なんとか近くの道の駅まで行って
JAFをよぶことに。
いろいろチェックしてもらうと、
マフラーに亀裂が入っている!
フロントとセンターパイプの
ジョイントの部分に
ひびが入っていました。
というわけで、
ディーラーと保険屋と連絡をとり、
レッカー移動となりました。
そして新幹線で帰るのであった・・・。
Posted at 2018/06/03 05:01:15 | |
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