2017年09月19日
HKSの
スーパーターボマフラーを
装着しました。
アイドリングはおとなしい感じですが、
2000回転超えると低音が響く感じで
なかなかGoodです。
そして、念願の
フラッシュエディター
フェーズ2解禁です。
加速がよくなった気がしますが、
まだほとんど走ってないので
よくわからんですな。
週末には、プラグを交換する予定です。
HKSのスーパーファイアーレーシングプラグ。
熱価を一つ上げて9番にします。
それと、
3ミリまで減ってしまって
キーキー鳴いているブレーキパッド、
アクレ フォーミュラ700C を、
アクレ フォーミュラ800C に交換。
だいぶリフレッシュですな。
Posted at 2018/06/03 05:11:26 | |
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2017年09月11日
車の修理とあわせて
1年点検もしてもらい、
無事退院しました。
エンジンオイルは
Castrol の 5W-40
オイルフィルターは
STIスポーツオイルフィルター
ブレーキフルードは
アクレのフォーミュラリキッド(DOT5.1)
ガラスコーティングのメンテナンスと、
ウィンドウ撥水加工もしてもらいました。
で、退院したその足で、
スーパーオートバックスへ。
念願のマフラー購入です。
エアフィルターも
新しいのに交換することに。
マフラーがついたら、
フラッシュエディターを
フェーズ2にする予定です!
Posted at 2018/06/03 05:07:56 | |
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2017年09月03日
その後、故障の詳細がわかりました。
おそらく、サーキット走行で
パワーをかけたことが原因で
エキマニ部分のガスケットが割れ、
そこから高熱の排気が漏れ出し、
その排気熱でエンジンマウントのゴムが
溶けてしまったという流れのようです。
結果、エンジンの振動を
吸収することができなくなり、
振動と異音につながったもよう。
フラッシュエディターで
リミッター解除含め出力を
上げているにも関わらず
排気系はノーマルのままだということも
原因の一つと推測されます。
今回の故障部分は修理するとして、
まずは排気の抜けをよくするために
マフラー交換することが必須かなと
思ってます。
Posted at 2018/06/03 05:03:16 | |
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