2016年10月28日

CVTオイルクーラーも気になるけど、
先日富士で走った時に
エンジンオイルが
130度を超えてしまったので、
まずはエンジンオイルクーラーを
購入しました。
あと、STIスポーツオイルフィルタも
買いました。
来月取り付け予定です!
Posted at 2018/06/03 04:15:18 | |
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2016年10月10日

車がフィットからWRX S4に
変わったということで、
富士スピードウェイに
スポーツ走行に行ってきました。
朝からけっこうな雨が降っていて、
サーキットに到着したころはこんな感じ。
雨が降ってて霧もすごくて、
ちょっとヤバイ!?
でも、時間がたつにつれて
だんだん天気も回復してきて、
なかなかいいコンディションに。
今回は、40分の1セッション。
S4に乗りかえてから
初めてのサーキット走行なので、
まずはどれくらいのタイムが出るか。
一応、フィットの頃のベストラップ
2'32.112
は更新できると思うけど、
目標は2'20を切ること。
本日のベストラップ動画はコチラ↓
https://youtu.be/DqW0H18TPSg
※ 音が出ますのでご注意ください。
画面小さいけど、スピードメーター付はコチラ↓
https://youtu.be/iyMhfP8N41U
※ 音が出ますのでご注意ください。
途中、
イエローでたり、
CVTオイルが悲鳴をあげたり、
雨がぱらついたりしましたが、
なんとか目標をクリアして、
ベストラップは2'18.08でした。
やっぱり、
CVTオイルクーラーは必要ですねー。
ノーマルだと、
連続全開アタックは2周が限界。
純正ないから、何か考えないと・・・。
そして2日目。
本当は、30分を2セッション
しようと思ってたけど、
天気もイマイチっぽいし、
走ろうと思ってるクラスが
朝早いので、
30分を1セッションに変更。
走行直前に雨もやんで、
よしよしと思いきや・・・
そのあと雨足が強くなり、
完全なウェットコンディション。
本日のベストラップ動画はコチラ↓
https://youtu.be/9BpQZx8Hn6I
※ 音が出ますのでご注意ください。
ベストラップは
2'27.69
ドライコンディションのタイムより
約10秒遅いけど、
フィットのベストラップよりいいタイム。
やはり、車の性能の差は歴然ですね。
今回の走行結果をもとに、
いろいろと対策打ちたいと思ってます。
まぁ、まずはCVTオイルクーラーかな~。
Posted at 2018/06/03 04:07:56 | |
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2016年10月01日

車を買い替えました!
しばらくホンダの車に乗り続けていましたが、
今回はスバルの WRX S4 です。
6月に契約して納車は9月末。
3ヶ月以上の長い道のりでした。^^;;
1000kmまでは、
4000回転以上にならないように
慣らし運転が必要とのことで、
さっそく週末に長距離乗ってます。
すごく安定してて運転しやすいですねー。
慣らしのあと、
エンジンオイルやブレーキパッド、
ブレーキフルードを交換して、
来週末は富士スピードウェイで
フリー走行参戦予定です!
フィットで越えられなかった
2分30秒の壁に挑戦してきます!
Posted at 2018/06/03 04:03:42 | |
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