2016年11月21日

オイルクーラー取り付け後、
初サーキットです。
今回も、富士スピードウェイに
行ってきました。
そして今回はピットも借りました。
安いところを借りたので、
ずいぶん端っこです・・・。(苦笑)
でも、屋根と自分のスペースがあるのは
いいですね~。
1セッション目はハーフウェット。
50台の超満員で、
なかなかクーリングラップがとれず。
どれくらい混んでたかって、
こんな感じ。
https://youtu.be/eeggUoCyXZQ
そんな中でのベストラップはコチラ。
途中コースアウトしてますが・・・(苦笑)
https://youtu.be/XSYvm7wUf1A
タイムは 2'23.87 でした。
2セッション目はドライに回復したものの、
混雑具合は同じ感じ。
https://youtu.be/iOJt-Clb32A
タイムは 2'18.89 でした。
ベストラップ更新はなりませんでしたが、
オイルクーラーの効果は絶大。
前回130度を超えていた温度は、
120度に達しなくなりました。
次こそはCVTオイルクーラーかぁ~。
<追記>
水冷式オイルクーラーですが、
夏場にサーキット走行すると、
冷却が間に合いません。
サーキット走行を考えると、
空冷式の方がいいかもしれませんね。
Posted at 2018/06/03 04:20:59 | |
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2016年11月13日

オイルクーラー取り付けました。
オートバックスでお願いしましたが、
クーラントのエア抜きに難航したようで、
TOTAL5時間半もかかりました。
しかも
まだエア抜きが十分でないようで、
しばらくは
クーラントの量に気をつけて
走行する必要あり。
同時交換した
STIスポーツオイルフィルターも
赤く輝いてますねー。
ついでに、
エアフィルターも
HKSに変えちゃいました。
今度のスポーツ走行で
オイルの温度がどうなるか、
タイムをどこまで伸ばせるか、
楽しみですな。
Posted at 2018/06/03 04:17:15 | |
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