2018年08月17日
ディーラーのお盆休みが明けたので
早速確認に行ってきました。
エンジンに問題はなく、
インタークーラーのホースが抜けて
吸気トラブルになっていたようです。
どうやら、吸気の圧力に耐えられず
外れてしまったものと推測されます。
というわけで、一応元通りに
直していただきました。
しかーし、
ブレーキの減りが深刻で、
自走で帰るのは危険と言われてしまい、
そのまま入院継続となりました。
たしかに、そろそろヤバイかなと
思っていましたが、
猛暑のサーキット走行で
予想以上に消耗してしまったようです。
ローターもけっこう減っていたので
同時交換を勧められました。
これを機に、社外品のローターに
載せ替えようかなと思ってます。
S4は、リアに対応したローターがあまりないので、
パッドも含めてDIXCELに鞍替えしようかなと思案中です。
あとはタイヤかな。
こちらもけっこうヤバイので、
そろそろ交換を検討しないと。
Posted at 2018/08/17 02:21:59 | |
トラックバック(0) | 日記
2018年08月11日

猛暑のなかオールスタイルミーティングに
参戦してきたわけですが、
2セッション目の途中で
エンジントラブルが・・・。
https://youtu.be/QUZmy3wqpxA
コース内にとまってしまい、
セーフティーカーに牽引してもらいました・・・。
しかも途中で牽引フックが折れてしまうという
さらなるトラブルに。(*_*)
やはり、安物はダメですな・・・。
ちょうど1年前に
エンジンマウントのゴムが溶けてしまい
レッカーされてしまいましたが、
その悪夢の再来です・・・。
そして、またまた新幹線で帰るのであった・・・。
それにしても、保険屋さんのお仕事は早い!
その日の夜には代車が届きました~。
やはり、いい保険に入っておくべきですな。
トラブル原因などの続報は、
また投稿します。
Posted at 2018/08/11 13:00:46 | |
トラックバック(0) | 日記
2018年08月11日

恒例のオールスタイルミーティングに
参加してきました。
富士スピードウェイです。
今回も、ビギナークラスでの参戦です。
それにしても今年の夏は暑い!!
これではベストラップ更新は難しそうなので、
新規装着したSTI3点セットがタイムにどう表れるかは
まわりの方々との相対評価で判断ですね。
というわけで1セッション目。
https://youtu.be/biV8xYw6kho
水温は、118℃まで上がってますがな・・・。
暑い中ベスト更新はできなかったけど、
2'12.761 でクラス4番手のタイム。
そして2セッション目です。
https://youtu.be/mh12ac9uRgk
1セッション目のタイムを上回れなかったけど、
2'12.979 でクラス3番手のタイム。
が、この後まさかの展開に・・・。
つづく・・・。
Posted at 2018/08/11 12:37:51 | |
トラックバック(0) | 日記