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0612の愛車 [スズキ ハスラー50(TS50)]

整備手帳

作業日:2018年3月3日

ハスラー退院

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ハスラーが退院しました。
といっても、エンジンはかからないまま。

バイク屋さん曰く「火花は飛ぶんですがね、飛ばない時の方が多くて、どうも安定しないみたいです」「キャブもオーバーフローしてますね」
ということで修理はまだしていません。

やっぱりプロの意見は頼りになります。
どうも原因はこのフライホイールの中のジェネレーターのようです。
ジェネレーターからの4本の配線間の抵抗値を測ってもショートしているように思われます。
お礼を言って再びキャリートラックで持って帰ってきました。
2
キャブは再度ばらして、しっかり固定されていなかったフロートのピンを修理し、きちんとフローターが動くように調整しました。
穴という穴はすべて清掃しました。
3
どうもこれが必要ですね。
「フライホイールプーラー」
フライホイールはテーパー状にクランク軸と固定されているのでちょっとやそっとでは抜けません。
写真左側の27ミリ左ネジをフライホイールにねじ込み、写真右側のボルトを右ネジで締めこんでいくと、フライホイールが浮き出てくる仕組みです。

さっそくネットで注文。送料別で850円。
4
はずしたら、まずは配線関係のショートをチェック。コイル前でのショートなら簡単だけど・・・
コイル内のショートの場合は、コイル線を巻き直さないとダメ。
ついでにコイル線を細くして、巻き数増やして、12V化しようかな。
(写真はネットにでていたものです)

先は長い。

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