• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月13日

梅雨の中休み_2018_やまなみ

梅雨の中休み_2018_やまなみ 2018/06/13(水) 九州は梅雨の中休み

しかも素晴らしい快晴です! 
こんな日は! ってことで 大分~熊本 を駆け抜けてきました(^^♪




久しぶりに、湯布院側から『やまなみハイウェイ』を攻めようとまずは博多→湯布院へGo!



道の駅 『ゆふいん』で休憩  快晴ですw





地図のA地点(湯布院)から やまなみハイウェイ START!




快走路で一休み。。。





途中やまなみハイウェイを外れ 湯平温泉 方面へ






湯平温泉の近所で休憩して 






湯平温泉を通過した誰も走っていない気持ちいい道で。。。






山道を駆け抜け今日の目的地である 大分県 由布市 にある 
男池湧水群(おいけゆうすいぐん)へ

------- 男池(おいけ) ---------
黒岳の麓にある男池(おいけ)は阿蘇野川の源流にあたり、黒岳が長い時間をかけてろ過した水が湧き出している湧水群です。
環境省の「日本名水百選」、「豊の国名水15選」にも認定されており、湧出量は平均毎分14t、1日に約2万tと水量が豊富で、休日には水を汲みに集まる人々で賑わいます。底が見えるほどに透き通った水は、口に含むとまろやかで優しい口あたりで、水質は炭酸水素カルシウム型。
-----------------------------

男池を目指して ウォーキングSTART



こんな倒木の間をくぐって


お茶休憩しながら  森の香りを楽しんで


ようやく男池へ!  
水汲みに来ている方々結構いてちょっとびっくり。 だから下の注意事項がwww


ここから直接水汲みされていました。  透明度が素晴らしい!


素晴らしい男池湧水群を見ながら遊歩道を通って 橋を渡り 戻ってきました




歩いたら腹が減ったので 急いでレストランへ!





レストランの駐車場に速攻到着(笑)


レストランの中からこんな景色を見て

豊後牛ステーキを堪能(^^)






腹いっぱいになった後は、やまなみ のド定番の 『長者原』 で写活を(笑)

今更ですが 『最高の快走路』 です(^^♪


いや~ 天気いいですね!  気分爽快www




一日中 OPEN で日に焼けたので これまた定番の熊本県の温泉へ汗を流しに。。。


いつ来ても気持ちいいです。。。 ちょっと皮膚がヒリヒリしましたが(笑)



日差しが強かったのでけっこう焼けたなぁ~
なんか ”気持ちいい” しか書いてませんが偽りない感想です

やっぱ OPEN は最高ですね! 
でも、、、もうちょっとしたら暑すぎて OPEN は無理かも(^^)/

では。
ブログ一覧 | drive | 日記
Posted at 2018/06/14 00:47:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道も…🥵
あしぴーさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2018年6月14日 5:43
おはようございます🎵
やまなみオープンドライブ 気持ち良さそう👊😆🎵
九州は高速1000円の時に行ったのが最後。遠くてそう簡単には行けません( ´ー`)  福岡、湯布院、別府、阿蘇、桜島、指宿、、、、また行きたいなぁ( =^ω^)
黒川温泉♨も行きたい❗
綺麗な写真で素晴らしい九州を感じることができました😉
コメントへの返答
2018年6月14日 12:07
こんにちは!
お褒めの言葉ありがとうございますm(__)m

この前の『阿寺ブルー』に触発され行ってきましたw
しかし阿寺ブルーには敵いませんでした(笑)
長野も素晴らしい景色と快走路(ビーナスライン etc...)に恵まれてますね!

九州来られてたんですか(^^)/
高速1,000円懐かしいです。。。
九州は景色もですが温泉県を名乗るくらいの湯量なので再度浸かりに来てください(^^♪
2018年6月14日 7:24
抜ける様な青空に誰も居ない滑走路とか5周くらいしそうですよ。羨ましいっすww
コメントへの返答
2018年6月14日 12:08
5周くらいしたいとこですが広すぎて。。。
何気に OPEN は体力奪われますね(笑)
2018年6月14日 7:34
素晴らしい風景に、美味しそうな牛肉!
そして締めは温泉に入る………
生きてるってなんて素晴らしいと思う瞬間ですね。
仕事でくよくよしてる同僚に見せたいですよ。
人生は楽しく生きなければね!!!
コメントへの返答
2018年6月14日 12:09
そうですね!
こんな日もないとね!といった感じでしたw
どうせなら楽しく暮らしていたい。

しかし、まぁ、、、毎日だったら感動も薄れそうです(^^)

同僚の方には”過ぎ去れば単なる思い出になるよ”と伝えてください(笑)
2018年6月14日 7:37
おはようございます。

梅雨の合間の抜けるような青空とやまなみハイウエイは天国に見えます(^^)

平日?でしょうか?渋滞もなく、オープンで駆け抜け、ステーキランチ、家族風呂温泉に入れる九州は素敵過ぎます👌

博多の街は、山笠モードに突入する時期ですね。
コメントへの返答
2018年6月14日 12:11
こんにちは!

まさに天国でしたw 
ホントに梅雨なのかな?って感じです。
週末でも混まないうえ更に平日だったので誰も居ない状態の快走路。終日OPENの駆け抜けで日焼けバリバリです(笑)

街は山笠モード全開に向かってます!
2018年6月16日 13:48
お久しぶりです♬ 久しぶりに
お邪魔します(^^) 湯布院に
来られましたか♬
ご存知なら失礼ですが、金鱗湖の湖畔に
こんなお店があります! 以前
大分が市政100周年で、自動車評論家の
徳大寺先生を友人が連れて行ったみたいで
評判の良かったお店です。
モーニングが好きで湖畔を眺めながら
美味しく頂けますょ♬

https://tabelog.com/oita/A4402/A440201/44000040/?svd=20180616&svt=1900&svps=2&default_yoyaku_condition=1

コメントへの返答
2018年6月16日 21:13
こんばんは!

久しぶりに湯布院方面に行きました。
このカフェは他の方のblogで見たことあります。オシャレですよねー 行ったことないので今度行ってみようかなぁwww.
情報ありがとうございますm(—)m

プロフィール

「@shijimin さん 故障しないなら限界ギリギリまで乗るのもアリかと!」
何シテル?   04/17 16:33
OPEN 時の開放感が好きです。街中では閉めてますが(^^ 次期車も OPEN がいいなぁ。 整備は基本プロにお任せ。弄る場所も無いし所詮シロウトなんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

今日はBMWブレーキの話!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/19 09:36:06
 
足回り交換の基礎知識④  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/04 19:26:41
 
遅いドライバーほど固い足を好むのは何故か(荷重移動とは1)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/31 11:44:56
 

愛車一覧

BMW Z4 M ロードスター BMW Z4 M ロードスター
新車で購入して17年目に突入。 M 社製 S54B32 Engine はいつでも官能的 ...
日産 ノート 日産 ノート
旧々型ノートです。新車購入後 15年目に突入!ゴルフに行くために購入しました。今までバッ ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
初BMW。一目ぼれして購入。 何故か ドイツ車=シルバー のイメージでした。(Z4Mと入 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
VTECが切り替わる時の”音”が最高でした。車が軽く軽快だった記憶があります。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation