• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月13日

中日本地区の猛威を迎え撃て!オフに参加してきました。

中日本地区の猛威を迎え撃て!オフに参加してきました。 中日本地区のRyo-ちんさん亀@ACUさんが関東地区にわざわざ来られるとのことだったので、
これは行かなきゃ、と迎撃に参加してきました。

朝6時。
水戸ドライブインでビゴツキーさんと待ち合わせだったのに
ビゴツキーさんが来ません。(滝汗
電話連絡しても応答無し。
マジで焦りました。

その5分後くらいにビゴツキーさん到着。
「ほっ。」
さて出発。

のっけからフルブースト1.3でフル加速。
常磐道を"ぬえわ"キロで南下。
前日の打ち合わせでは、銃孤さんventoさんは千代田PAにて待機→私とビゴさんが近付いたら走行車線に出て合流…の予定だったのですが、
メールで「千代田通過」と送信したら
どうやら二人は先に出発したらしい。
追い付くと思ったけど、追い付かない。(汗

渋滞情報も確認したかったので、守谷SAに入ってもらいました。
ようやく水戸組4台揃いました。

さて、渋滞情報を確認すると、
とても首都高→中央道からは間に合いそうにない。
ventoさんの提案で、外環→関越→圏央道→中央道(上り)ルートに変更。

圏央道の狭山SAで朝食後、駐車場に戻ると1台コペンが増えてる!
オーナーの方がいるぞ。…とおそるおそる声を掛けると
KeiKeiさんでした。
早速自己紹介&名刺交換。

途中、何度も渋滞に巻き込まれながらも何とか10時ちょっと過ぎに道の駅八王子に到着。
正直、圏央道・八王子JCで渋滞に巻き込まれた時は天を仰ぎました。(オープンだったし。)

集合場所に到着し、まずはtacomaさんに挨拶。「ん!?」見覚えのある顔が…。
思わず「あれっ!?何で!?」と言っちゃいました。
「あたりまえやんか!」と返答…青霧島さんでした。
京都からわざわざおいでやす。

さて、ミーティングを行った後、いよいよ宮ヶ瀬に向け出発です。

隊列を整えた後、右折の際に前を行くventoさんと分断されてしまった。
これが運命の分かれ道でした。
その後、道を間違え迷子に…。
しかも後ろの銃孤さんがクラクションを鳴らしたにもかかわらず、気が付かず行ってしまう私。

tacomaさんの詳しい"旅のしおり"のおかげで復帰できました。
途中、不安でいっぱいいっぱいなため、か~な~り挙動不審になってました。

渋滞と暑さでメロメロになり、前を行く2台がクローズしてるのを見ると
ついクローズしてエアコン…と思ったけど、
その前を行くMR-Sがオープンにして走っている姿を見て
『負けられん!(何が?(・д・))』とオープンで完走。
宮ヶ瀬に到着しました。

ここでも、「あれっ!?何で!?」
なんと☆なお☆さんでした。
遠路はるばるお疲れ様です。

ここで面白いハプニング。
こたつねこさんにお声を掛けていただいたのですが、
銃孤さん「うちら同じ車の集まりなんですよ。」
こたつねこさん「私もそうなんですが。」
銃孤さん「すいません。一般の方と勘違いしちゃって。」
まあ、人数が多いからしかたありません。ドンマイ銃孤さん。

暑さのせいか食欲があまり無かったので、銃孤さんと蕎麦でも食べようか…と二人で昼食。
その後、ご当地ソフトを探したんですが、見当たらないので普通に苺&バニラ。

Ryo-ちんさんに油温にまつわる恐い話を聞いたり、しばし食後の歓談の後、
各々自己紹介をして皆さんは馬車道へ。
ventoさんと銃孤さんと私はここで離脱。

みなさん、お先に失礼します&お疲れ様でした。




この後が大変でした。
東名→首都高に入った途端、大渋滞。
3台とも分断され携帯で連絡をとりながら三郷JCを目指すことに。
まず渋滞を避ける目的で銃孤さんが「都心を避け、湾岸線を通ろう。」と提案。
10年ぶりくらいにベイブリッジを通りました。
また、銃孤さんが道を間違えたため、アサヒビールの「スーパードライホール」(觔斗雲のようなオブジェ)も10年ぶりくらいに見れました。
銃孤さんは東京タワーも見たと言ってましたが、私は気が付かず…。

なんとか渋滞を抜け、守谷SAで銃孤さん、ventoさんと落ち合いレストランで食事&反省会。
そこで解散。
その後は省エネ走行でなんとか無給油で帰宅できました。

帰宅したのは夜の8時半。疲れて崩れるように寝ました。
次の日は朝ご飯食べて寝て、昼ご飯食べて寝て、起きたら夕方4時を回ってました。(爆



オフの写真はこちら
ブログ一覧 | オフ | クルマ
Posted at 2008/09/14 21:43:49

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

High-Dan Presents ...
まあちゃ55さん

【パーツレビュー:嘘】DCM 水切 ...
かんちゃん@northさん

5/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

<2024年度7回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

門司港ネオクラ他
さくらはちいちいちごさん

小旅行_φ(・_・ 道の駅 八王子 ...
kosakazu73さん

この記事へのコメント

2008年9月14日 21:55
お疲れ様でした。
まだ、疲れが取れないVENTOです。

さすがにあれだけ渋滞に嵌ったのも久しぶりだったので、ちょっと食あたり・・・じゃなくて渋滞あたりって感じでしたね。
あの状態だとvics対応のナビが欲しいなって感じでした(汗)
コメントへの返答
2008年9月14日 22:46
お疲れ様でした。
睡眠時間はバッチリで疲れはだいぶ取れました。

たしかにvics対応ナビがあるとだいぶ違ってたかも。
2008年9月14日 21:56
渋滞、日ざしと大変なようでしたが(迷子も)楽しい時間を過ごされましたね。
気持ち的には追撃したかったのですが、おっさんには体力的に無理でした。
コメントへの返答
2008年9月14日 22:50
帰りの渋滞は右足がつりそうでした。
次にお会いするのは3周年オフだと思ってましたから、中部&関西の方々にお会いできたのはとてもうれしかったです。
2008年9月14日 22:06
昨日はお疲れ様でした。
渋滞、激しかったですね(^^;
旅のしおり素晴らしい出来ですよね!
前後隊列が分断されて完全孤立した時、
私も助けられました(^^
コメントへの返答
2008年9月14日 22:53
お疲れ様でした。
1年ぶりに神奈川の渋滞を味わいましたよ。
旅のしおりには本当に助けられました。
そしてアホナビには幻滅しました。
…というかナビの地図を更新してない私が悪いのですが…。
2008年9月14日 22:09
色々あったそうですが楽しそうですね~
自分は首都高の渋滞に運転慣れてないときに(免許とって1ヶ月程度orz)1時間程度はまって悲惨だった記憶があります(汗 2回ぐらいエンストしましたw
都内に来たなら声をかけてくれれば帰り迎撃したんですがねー(ぇ
文面見てると帰りは余裕なかったみたいですがw
コメントへの返答
2008年9月14日 22:57
そうか!ecrさんに渋滞の抜け道を教えてもらえば良かったんだ。
でも渋谷の下道もかなりの渋滞で
下を見た時、正直絶望しました。

次回こういう時、連絡しますね。
助けてください。(笑)
2008年9月14日 22:25
お疲れ様でした~♪

東京・神奈川を甘く見ていました。
おそろしい渋滞でした。

またお会いできることを楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2008年9月14日 22:59
お疲れ様でした。

神奈川の渋滞は知っていたんですが、喉元過ぎるとなんとやらで、すっかり忘れてました。

次回はじっくりお車拝見させてください。
また、よろしくです。
2008年9月14日 22:37
昨日はお疲れ様でした。
帰りも大変だったのですね。ワタクシは帰りは地元ということもあり楽をさせていただき、馬車道から1時間ほどで帰宅できました。
それにしても昨日の各道路の混み具合は異常でしたね。恐らく3連休初日の晴天かつ9月になってガソリンが若干安くなったので、これまで控えていた人達が一斉にお出かけ・・・といったところでしょうか。

またお会いしましょう。
コメントへの返答
2008年9月14日 23:03
お疲れ様でした。
お久しぶりだったのですが、ゆっくりお話できず残念でした。
帰りは東関道も考えたのですが、ディズニーランド帰りの人が多く、もっと渋滞してたでしょうね。

また、お会いしましょう。
2008年9月14日 22:50
お疲れ様でしたー
2周年以来で、まさかこんな早くに再会できるとは思ってませんでした(^^)

今回はあまりゆっくりお話できませんでしたが、お会いできただけで遠征した甲斐ありましたよー
コメントへの返答
2008年9月14日 23:07
遠路はるばるお疲れ様でした。
私もこんなに早く再会できるなんてと
正直びっくりしてます。

人が多かったのでしかたないですが、もっとお話したかったですね。
でも油温にまつわる話とか聞けて良かったです。
これからもチューンについて色々相談に乗ってください。(今はお金無いんで何も弄れませんが…)

また、よろしくお願いします。
2008年9月14日 22:53
お疲れ様です。

いろんなことがあって楽しそうですねww

今度は私も参加したいので参加したときは宜しくお願いします(^^)
コメントへの返答
2008年9月14日 23:09
お疲れ様です。

色々ありました。(笑)


では次回水戸組企画のオフも是非!
また、よろしくお願いします。
2008年9月14日 23:14
お疲れ様です。
ってネタにされとるじゃないですか!?
はずかしい~(大汗)

帰りも渋滞さえなければそれなりに楽しい走りでしたよね。
色々見れたし(笑)
コメントへの返答
2008年9月14日 23:22
お疲れ様でした。
ネタにさせて頂きました。(笑

東京タワー見損ねた。(泣

私的には反省会の思い出話に耽ってる時も楽しかったですよ♪
2008年9月14日 23:14
お疲れ様でした~!

いろいろ渋滞やら迷子やらで大変でしたね~(^^;
私も宮ヶ瀬→馬車道間は迷ってしまい単独走行でした。

着くまで、馬車道って馬が通った後の名所だとばかり思っていました(恥

またお会いしましょう♪
コメントへの返答
2008年9月14日 23:26
お疲れ様でした。

おっ!☆なお☆さんも迷子になっちゃったんですね。
迷子倶楽部でも結成しますか?(爆

馬車道知らなかったんですね。
明治か大正ロマンって感じの雰囲気のあるいい洋食レストランだったでしょ。
ラザニヤ食べたかったなぁ。

またご一緒しましょう。
2008年9月14日 23:27
昨日はお疲れ様でした!

ゆっくりとお話しが出来ないで終わってしまいましたが、今後ともよろしくお願いします!

次回、お会い出来る時にはよろしくお願いします!
コメントへの返答
2008年9月14日 23:42
お疲れ様でした。

コメントありがとうございます。

次回お会いした時、じっくりお車を拝見させてください。
またお会いしましょう。
2008年9月14日 23:40
オフ会お疲れ様でした~

何事も無ければコソッと顔出ししようかと思ってましたが、残念な結果になってしまいました…

今度行なわれる時はコペンで参上しようと思いますのでその時はよろしくお願いします。
コメントへの返答
2008年9月14日 23:50
お疲れ様です。

あれ!?
あの場にいらっしゃらなかったんですね。
宮ヶ瀬では何台かプリウスが駐車場にあったので、てっきりいらっしゃってると思ってました。
プリウス少しでも早く治るといいですね。

次回お会いした時はホイールをじっくり拝ませてください。
また、よろしくです。
2008年9月14日 23:42
お疲れ様でした!
赤Ωさんとはもっとガッツリお話する予定でいたのにあまりお話できませんでしたね~
残念です・・・

次回お会いできるのは3周年かな?
その時こそはガッツリと・・・
また宜しくお願いします!
コメントへの返答
2008年9月14日 23:55
お疲れ様でした。
ガッツリとお話もいいですが、ガツンと走りたかったですね。
地図を見た時、かなり期待してましたが…。
まあ、3連休の初日じゃ仕方ありませんね。

次回3周年と言わず水戸まで遊びにいらしてください。
水戸組が全力でお相手致しますよ♪
その時はガツンと走りに行きますか。

次回お会いするのを心待ちにしてます。
またよろしくお願いします。
2008年9月14日 23:53
昨日はお疲れ様でしたー

水温や油温のお話は側でなるほどー!
参考になるーと聞いていたさ~じです(^^;)

直接お話はできませんでしたが
次回お会いするときはまたよろしくお願いします
コメントへの返答
2008年9月15日 0:00
遠路はるばるお疲れ様でした。

本当はさ~じさんとお話したかったのですが
タイミングを逃してしまいました。

大学の友達とお顔が似てらしたので、失礼だよなぁと思いながらもガン見してしまいました。
申し訳ありません。

次回は(3周年オフ?)ゆっくりお話させてください。
またよろしくお願いします。
2008年9月15日 0:25
お疲れさまでした。
朝は下道で行ったのですが、ほとんど渋滞無しで行けましたよ(^^;
コメントへの返答
2008年9月15日 0:36
お疲れ様でした。
下道も渋滞してると聞いたもんで
どうせならと高速を貫き通しました。
2008年9月15日 0:57
お疲れ様でした~

自分はその後に最終目的地で合流しましたので、お会い出来なくて残念でした(涙)

近いうちにお会いしたいです!
コメントへの返答
2008年9月15日 9:49
お疲れ様でした。

すれ違いだったようですね。

次はメタボオフ?…で会いましょう♪
2008年9月15日 8:26
お疲れ様でした。

当日「何シテル?」を見ていて大変なことになっているなと思っていたけど、ここまで大変とは思いませんでしたよ。うちらはスイスイ来れて、スイスイ帰れました。

また、ご一緒できるといいですね。
コメントへの返答
2008年9月15日 9:51
お疲れ様でした。

スイスイ来れて、スイスイ帰れたとは、うらやましい限りです。

また、シャンパンでかるがもしたいです。
2008年9月15日 11:38
お疲れ様でしたー
まだまだ暑いこの頃ですねー
陽射しは夏のような・・・

追い討ちを掛けるように渋滞ですか 
ご苦労様でした。。。
コメントへの返答
2008年9月15日 18:26
茨城は秋の気配が漂ってるんですが。
昨日今日は昼間でもオープンで走ってると、
涼しいというよりは肌寒いくらいでした。

炎天下&渋滞はキツいですね。
メロメロになります。(x_x)
2008年9月15日 14:18
お疲れ様でした~♪
東京の信号の多さと渋滞にはビックリです!

2周年でお会いして3ヶ月後にまたお会い出来るなんて(^^)
またオフでお会いしましょう。
コメントへの返答
2008年9月15日 18:30
お疲れ様でした。
もしかして昼まで寝てたんじゃないですか?(笑

東京の渋滞はきっついです。
信号も多いし、青になってる時間が短い気がします。

あれからたった3ヶ月しか経ってないんですね。
驚き。

またお会いしましょう。
2008年9月15日 22:10
遅くなりましたが^^;
今回もお疲れ様でした!
水戸組は間に合わないなー
と思っていたのに、集合に間に合って驚きましたが
そんな裏があったんですね。
帰りも大変だったようですが、懲りずにまたおいでください。

アサヒビールのアレは、通称:ゴールデンう●こ(爆)
ビールの泡をイメージして作られたんだそうで(^^)
コメントへの返答
2008年9月16日 19:56
いや~一番のお疲れ様はtacomaさんでしょう。

本当のこと言うと
狭山SAでまったり朝食を食べ、時間がギリになったのは内緒♪(^_-)b

次回は赤尾に行きたいですね。
青霧島さんが食べたカツカレー美味しそうですもんね。
そして馬車道も。

13年前にゴールデンう●こを見た時は私が道を間違えたせいだった。A(^_^;
2008年9月15日 23:04
遅くなりましたが、お疲れ様でした。
今回はあまり絡めず残念でした(+o+)
次回はたっぷり絡みましょう♪

8時30分帰宅ですか。
その頃自分は次のオフ会の待ち合わせ場所にいました(^^;
コメントへの返答
2008年9月16日 20:00
お疲れ様でした。
例のうさぎズボンについて突っ込みいれるの忘れてましたよ。すっかり。うっかり。
次回もうさぎズボンはいてきてください。(笑

次のオフ会とは…
若いから体力ありますね。
私はオジジなので無理っす。

プロフィール

「[整備] #308SWワゴン セカンドシート・シートベルトアラーム誤動作解消 https://minkara.carview.co.jp/userid/276835/car/955198/6852022/note.aspx
何シテル?   04/23 09:43
最近、めっきり出無精になっておりまして、 家族の用事以外、ほとんど車に乗りません。 通勤は電動アシスト自転車です。 雨の日も快適に通勤できるように屋根...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

K&N エアフィルター 取付けHow To 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/25 01:02:06
RaceChip RaceChip Pro 取付けHow To 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/24 23:53:30
3年3ヶ月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/14 19:44:34

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
免許を取って試乗して以来、社会人になって最初の給料を貰ったらこの車を買おうと心に決めてい ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
結婚を機に手放しました。 アイドリングスタートはしんどかったけど、 一度走りだすと思わず ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
この車のおかげで色々な人とお知り合いになれました。 オフ会やサーキット走行会に初めて参加 ...
ヤマハ パス ヤマハ パス
通勤の足です。 これで、登り坂も向かい風も楽勝です。 かみさんに譲りました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation