2023年11月06日

秩父・山梨・奥多摩旅②(忍野八海・奥多摩湖編)

秩父・山梨・奥多摩旅②(忍野八海・奥多摩湖編)  どうも、うどん峠です。今回は前回の旅の続き後編になります。山中湖から10分少々移動した場所に有名な忍野八海があります。せっかくのなのでこちらにも寄ってみることに~

少し離れた臨時駐車場に停め、5分ほど歩くとメインの観光スポットに~

移動中からも富士山の姿が~10月下旬でしたが3000m超えの富士山は雪化粧していますね。綺麗です。

8つの池が神秘的な場所で世界文化遺産にも認定されています。半分以上は外国人観光客のだったような気がします。

湧水池なのでとても綺麗な水が流れています。

猫ちゃんは池の魚を狙っているようでした(^^)

ここは有料でしたが混んでいたのでスルー。富士山がはっきり見えていれば見たのですがね。

北のほうに浅間神社がありました。お参りしました。

その後は北上し、奥多摩方面へ移動します。険しい山坂道を走りたどり着いた秘境道の駅です。↓

道の駅「こすげ」です。山梨県小菅村にある道の駅ですが秘境ながらとても混んでおり駐車場もほぼ満車でした。

まぁたまたまロードスターオフ会があったのか数十台のロードスターが一度に帰ってからはだいぶ空きがでましたね(^^;

道の駅のレストランでカルボナーラをいただきました!!場所が場所なので金額は少々お高めでしたが比較的すぐに食に着けたので良かったです。

はい、お次は東京都に入って奥多摩湖の小河内ダムにやってきました~すっかり天気は回復しましたね。

ダムは何処に行っても迫力がありますね~良い観光スポットです。

ダム中央辺りにある展望台にも上って写真を撮りました。

ダム反対側からです。

小さい滝がダム湖に流れていました。

最後は奥多摩ではワサビが名産らしいのでこういったゆるキャラがいるそうです。名前なんだったか忘れました。手で隠れて見えませんね(^^;

以上になります。1日と半日の旅でしたが中々良かったなと思います!!最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m