メーカー/モデル名 | トヨタ / ヤリスクロスハイブリッド ハイブリッド Z(CVT_1.5) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
走行性能:乗り味はワンクラス上の車に感じます。EVモードでの走行平均値が80%とほぼEV車と言えると思います。 機能:街乗り・買い物などの日常の足にはピッタリです。 |
不満な点 |
走行性能:EVモードから切り替わりエンジン始動後の3気筒特有のガラガラ感は感じます。 車内:多人数乗車には向いていないと思いますが、急な乗車は問題無いです。Bセグメントの為、致し方ない事ですが樹脂部分は多いです。グレードがZの為、色分けのされている車内の為まだマシですが、その他のグレードは… |
総評 | 現在日常の足として使用していますが、総合的には大変満足しています。HV車(Z・2WD)を購入しましたが燃費も良いです。街乗り(郊外含む)にはピッタリの車です。 |
デザイン |
5
フロント:テスラっぽい雰囲気があります。
サイド:SUV感漂ってます。 リア:70ハリアーの様な感じです。 |
---|---|
走行性能 |
4
パワー感:まだ全開で踏んでないので何とも言えませんが、個人的には必要十分です。
操作性:直進安定性等、大変良いです。 扱いやすさ:日本の道路にはこのくらいのサイズが丁度良い様に思います。 |
乗り心地 |
4
乗り心地:どちらとも言えませんが良い意味でBセグの乗り心地ではないです(Z・18インチ)。
静粛性:高いと思います。 振動:エンジン始動後は少し気になります。 |
積載性 |
4
積載性:個人的には後席を倒さなくても必要十分の積載性はあります。
|
燃費 |
5
現状、平均燃費は25程出ています。THS2の制御システムは凄いと思います。
|
価格 |
3
オプション:メーカーオプションは自動駐車、寒冷地、ルーフレール以外は装着しました。
価格:色々選択するとそれなりの値段となります。 この辺りはご自身の使い方等で変わってくるので何とも言えません。個人的にコスパは高くは無いと思います。 |
イイね!0件
純正ホイールとの干渉検証(GP1フィット純正キャリパー&ローター流用仕様) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/23 10:21:20 |
|
フィット純正ブレーキキャリパー&ブレーキローター流用 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/23 10:21:15 |
|
ホンダ純正 フィット(GP1)純正ブレーキキャリパー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/23 10:21:03 |
ホンダ S660 ついに念願だったS660オーナーになることができました(中古車ですが…笑) 初めてのMy ... |
|
トヨタ ヤリスクロスハイブリッド 納期7ヶ月を経て納車されました(笑) 初めての新車です。 追々は親に乗ってもらおうと思っ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!