• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

林檎スターの愛車 [三菱 ミラージュ]

整備手帳

作業日:2021年11月13日

スパークプラグ交換(2回目)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
ミラージュ(A03A)のスパークプラグ交換です🔧









前回交換から31,000kmで交換することに致しました。









前回は、NGK(純正と同等)製のイリジウムプラグでしたが、
今回は、DENSO製のより電極の細いイリジウムタフに交換しました🆗️









2
外箱に小さく●と✕印をマジックでつけてありますが、
●が良い状態で、×が若干かぶり気味の状態です。
ガソリン添加剤のGA-01をいれていることもあるのかもしれないですが、
少し酷い感じの物が出てきました👎
3
今年の春に、原因不明のアイドル不調に襲われたときに、
スロットルバルブのモーターの動きを最適化するために、
コンピューターを書き換えて、アイドリングをやや回転高にしたことが悪さしているのか、
二転三転しているので、何ともいえないですが、









それにしても、今回のは酷いかなと思っています。




DENSO V9110-5654 VFKH16 ×3 ¥9,768
工賃込




走行距離:100,570kmで交換

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( 焼け具合 の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

パワステポンプ交換

難易度:

クロスミッション化

難易度:

タイヤ交換 BBS-LMにポテンザS007A仕様へ

難易度:

トレーリングアーム交換

難易度:

フロントロアアーム交換

難易度:

フロントハブベアリング交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

林檎スターです。 愛車は22型エクリプスクロス(GK1W)の1500Gです。 よろしくお願いします( `・ω・´)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

4/29エクリプスクロスオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 04:41:10

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス 三菱 エクリプスクロス
1500 MIVEC DOHC 16バルブ 筒内直接噴射ターボーチャージャー搭載 エンジ ...
三菱 ランサーセディア 三菱 ランサーセディア
1500 GDI 直列4気筒DOHC16バルブエンジン メンテに少々手間はかかりました ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
1200 MIVEC DOHC12バルブエンジン 主に通勤に使用。 休日はドライブで遠 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation