• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カンチ.のブログ一覧

2023年04月22日 イイね!

仮面ライダー展を見に行ってきました♪

仮面ライダー展を見に行ってきました♪THE 仮面ライダー展が静岡県の清水で開催されているので見に行ってきました♪
1971年にテレビ放送が開始され、生誕50年周年を記念した展覧会です。
私はとっくの昔に生誕50年を迎えてますけどねww




仮面ライダー見てましたか?

私は大好きだったんで見てました!
ストロンガーぐらいまでですけど。

私が子供の頃の実写のヒーローと言ったら仮面ライダー、ウルトラマン、キカイダー、ゴレンジャーかな。

仮面ライダーはバイクが出てくるし、いまバイクに乗ってるのは仮面ライダーの影響が絶対ありますね。

ストロンガーまでしか見ていないので、1号、2号、V3、X、アマゾン、ストロンガーしか分かりません。
なので、紹介が偏ります。。



戦え!七人ライダー 水木一郎、堀江美都子







8時頃に自宅を出発しました。
高速の走行が100km越えるので、久しぶりに申し込みました。

これで普通車の通常料金の半額になります。
もう事前申込システムやめてくれないかな。
どう考えても料金体制がおかしいんだから。。
軽自動車の半額でも良いぐらいですよ。




御殿場から先は久しぶりに新東名ではなく東名で進みます。
昨日の天気予報では晴れ予報でしたが、どんよりと曇ってて途中、何度か小雨に遭いました。。




富士川SAで休憩






仮面ライダー展はJR清水駅近くで開催されているので、これまた近くの清水魚市場 河岸の市にバイクを停めてライダー展見学後に食事をしようかなと。







ちなみにバイクの駐車料金は無料です。

車止めの隙間から中に入ります。





会場の静岡市清水文化会館マリナートに到着。
ドキドキワクワクが止まりません♪





第1会場入って直ぐに1号ライダーとサイクロン号がお出迎え。



全自動って何がおこるのでしょうかw

エンジンは空冷2スト2気筒でした。
車種はなんだったのかな。
人が多くてゆっくりと鑑賞できなかったのが残念でしたが、帰宅して調べたら車種はスズキのT20のようでした。




これ全て1号ライダーです!

V3に登場した1号は分かるけど他は違和感ありありです。
調べるの大変でした。。

右:「仮面ライダーV3」に登場した1号(新1号)
中:「仮面ライダーTHE FIRST」の1号
左:「仮面ライダーゴースト」に登場した1号




仮面ライダーの原作者は石ノ森章太郎さんですね。

宮城県石巻市に石ノ森萬画館、宮城県登米市に石ノ森章太郎ふるさと記念館があります。




仮面ライダー1号、2号(1971年)

左:本郷猛(1号)
右:一文字隼人(2号)


私の中では1号、2号はコレですね。

右:仮面ライダー1号
左:仮面ライダー2号








仮面ライダーV3(1973年)

右:風見志朗(V3)
左:結城丈二(ライダーマン)


ライダーマンのアイテム

ちょっとシュールでした。(汗)








仮面ライダーX(1974年)

神敬介








変身ベルトのアップ

毎週熱心に見てたのは X までかな~




仮面ライダーアマゾン(1974年)

山本大介



主題歌は4:24辺りから





仮面ライダーストロンガー(1975年)

右:城 茂(ストロンガー)
左:岬ユリ子(電波人間タックル)

タックルのミニスカートとおっぱいに興味津々の8歳児でしたw








昭和仮面ライダー

ストロンガーまでが昭和第1期、スカイライダー、スーパー1、ZXが昭和第2期と呼ばれているようです。
ちなみにBLACKとBLACK RXが昭和第3期で、平成、令和となるようです。


なので、私は昭和第1期世代のようです。
まっ、おっさん世代は全員コレでしょうねw




ここからは、よく分からないので写真だけで。。






















2000年から現在までの変身ベルト






仮面ライダースナック

ラッキーカードが出るとアルバムが貰えましたね。
カードを集めるために たくさん買ってスナックは捨てるということが当時あったみたいですが、私の田舎ではそんなことあり得ないですね。
だって田舎にお金持ちはいないもんw




イー!ww

世界征服を企む謎の国際的秘密組織のショッカー戦闘員!




グッズ売り場がありましたが、食指は動かず。。

ここに来るのもチケットが必要です。




ここから第2会場











THE 仮面ライダー展 懐かしかったし、楽しかったです。
仮面ライダーは永遠のヒーローですね!
最高で~す!





さて清水魚市場 河岸の市に戻って食事にします♪
館内は混んでいたので、館外の駐車場近くのこちらのお店にしました。







特別9種のぜいたく丼♪

限定20食の日替わり丼です。
本マグロ、メバチマグロ、赤エビ、ホタテ、生桜えび、いくら、2種類のつぶ貝、ホッキ貝が入っています。
うまうまでした。
ごちそうさまでした♪





さて、これからどうしようか。
空はどんよりしています。。
本来なら、これから さった峠、大淵笹場の予定だったのですけどね。
富士山は拝めそうにないし。。
予定変更してワインディングを楽しむことにします!(笑)




国道52号(富沢から下部までは無料高速)で北上します。




リニューアルとなった国道300号(本栖みち)を走るのは初めてです。

ほぼグルっと一周するトンネルがあってビックリしました。
上の方はまだワインディング健在で楽しかったです♪
昔、本栖湖から道の駅まで下ってUターンで上がってみたいことしてました。(汗)




次は旧芦川村周辺の山梨県道36号線を久しぶりに走ろうかと。
精進湖トンネルを抜けたら晴れてました。
気温も上昇して良かったです。




途中の芦川農産物直売所で休憩

ここでよくタバコ吸ってるみん友さんと会えるかなと楽しみにしてましたが居ませんでした。
どうも今日一日中ニアミスしてたようですけどねw


自販機で面白い飲み物発見!

飲む ふるる冷麺www
これは初めて見ました。
140円でした。
誰かチャレンジお願いしますww


堪能しました♪





次はいつもの山梨をパトロールして帰宅します。




上日川ダム

山梨県道218号線の冬季閉鎖が解除されて初めてのバイクでの訪問です。




19時過ぎに無事に自宅に到着しました。
今日も無事故で帰宅できて感謝です。







<本日の走行地図>

走行距離:399km、時間:11時間10分





最後までご覧頂きありがとうございました!

Posted at 2023/04/23 23:05:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | CB1000SF | 日記
2023年04月09日 イイね!

昭和探しのツーリング♪

昭和探しのツーリング♪春ですね~♪
桜前線は青森まで到達したようですね。

昭和を探しにバイクでお出かけしました!
風が強い一日で朝は少し肌寒い感じでしたが、午後から暖かくなりツーリング日和となりましたよ。






みなさんは春の歌と言ったら何を思い出しますか?
私はなぜか最近これを口ずさんでいます。


石野真子/春ラ!ラ!ラ!
昭和55年1月発売(1980年)


カワ(・∀・)イイ!!

♪春という字は 三人の日と書きます
あなたと私と そして誰の日?♪

♪三人そろって春の日に
三人そろって春ラ!ラ!ラ!♪
♪何かはじまるこの季節
三人そろって春ラ!ラ!ラ!♪


今でも魅力的でとても還暦過ぎてるとは思えないですね (。・ω・。)ノ♡





さて、昭和探しです!


首都高に乗って出発します。
風が強いから橋の上とかはバイク倒さないと真っ直ぐ走らない感じでしたw ヤバイヨ!ヤバイヨ!





まずは茨城県のこちらに来ました。
こちらには昭和のバイクがたくさんありそうです♪





バイク王 つくば絶版車館




1階はレンタルバイクが置いてありました。




2階にはたくさんの絶版車♪




RZ250 昭和55年8月発売(1980年)

¥2,398,000

むかーし、東京に1年半ほどの出張中に会社の同僚から借りて乗ってました。



CBR400F 昭和58年12月発売(1983年)

¥3,498,000

自動車学校の教習車がこれでした。
免許取ったらこれに乗りたかったけど、先輩と被るんで VFR400Z にしました。



CBX400F 昭和56年11月発売(1981年)

¥7,280,000

スゴイ価格ダネ!
でもインボードはカッコ悪いと思います。。スミマセン



上には上がいますよ。
今日一番の価格はこちらでした!



Z750FX 昭和54年1月発売(1979年)

¥9,980,000

ハハ、誰が買うんでしょ。
お金持ちのコレクター?



ここ数年で一番高く売れたバイクは何でいくらだったんですか?って店員さんにゲスな質問してみましたww

何だったと思います?



Z750RS(通称ゼッツー)ですって。
昭和48年2月発売(1973年)
価格はなんと ¥16,000,000 だったそうです。
車体番号が何番台とか修復暦なしとかコレクターの琴線に触れる内容だとこんな価格になるみたいです。

店員さんとても良い人でした。
買ってあげたいけど、おっさんには永遠の愛を誓い合った CB があるからすいません。



某みん友さんが乗ってるバイクはこんな価格でした。



GSX1100S KATANA 昭和56年1月発売(1981年)

¥2,280,000

ほほー!
人気あるしね。



じゃ俺のバイクはいくら?



CB1000SF 平成4年11月発売(1992年)

¥726,000

平成発売だけど、人気ないのね。。w
いっときはホンダのフラッグシップだったのにww
あと10年経ってもカタナぐらいの価格にはならないなwww



他のみん友さんが乗ってる、FZ400R とか 250Γ とか ZX-4 とか GOOSE とか GT750 は有りませんでした。
有るだろうと楽しみにしてたのですが、在庫無くて残念でした。



気になった一台はコレ!



MVX250F 昭和58年2月発売(1983年)

¥1,100,000

これ出た時、なんじゃカッコワル~ってw
たぶん当時のほとんどの人はこう思ったと思うww
ライバルは RZ250R と RG250Γだしね。
これで勝てるわけがない!
なので1年で生産中止になった悲運のバイクですwww

でもね、レーサーのNS500と同じV型3気筒を250で実現してるんですよね~。
シリンダーレイアウトは前後逆だけどね。
当時43万円だったから約3倍になってます。
水冷2ストローク 3気筒 250cc のバイクってこれだけだよね?
2ストはあまり好きじゃないけど、ホンダの2ストマシンを所有するとしたらこれですね♪





昭和のバイクを満喫したので次の昭和を探します。
の前にこちらに行ってみました。





日本一制限速度が低い国道




制限速度は 20km/h です。



場所はここ。

JR我孫子駅近くの国道356号です。





次の昭和はこちら。





昭和の杜博物館

千葉県松戸市にあります。



でも入口が閉まってますね。

第2・4土・日のみ開館ってWEBで見て来たのだけど。。



ガーン。。

この4月から変わったようで。。
第1・3日曜日 と 第2・4土曜日 が開館日でした。
今日は第2日曜日です。。



落ち込んでいると、一人の紳士が近寄ってこられて、ここの関係者の者で今月から開館日が変わったんですよ、ごめんね~って。
外の展示物とクルマ関係は見れるから、見てってよって、この紳士のお知り合いと思われるファミリーと一緒に裏口から中に入れて貰えました。
お言葉に甘えさせて頂きました。
ありがとうございました!



中はこんな感じです。

右側のガレージにクルマが入っていてシャッターを開けて頂けました。







クラシックカー館

・A型フォード
  昭和4年(1929年)
・BMW 2002ターボ
  昭和48年(1973年)
・ホンダ T360
  昭和38年(1963年)
・ホープスター 軽オート三輪
  昭和30年頃(1950年代中期)



日産 スカイラインGT-R
 昭和45年(1970年)




ランチア・ミザール
 昭和49年(1974年)

世界に一台しかない車だそうです。
初めて見ました。




・シボレー スペリアシリーズK
  大正14年(1925年)
・ダイハツ オート三輪
  昭和44年(1969年)
・サンダーバード
  昭和37年(1962年)
・三菱 デボネア
  昭和39年(1964年)




・トヨタ パブリカDX
  昭和36年(1961年)
・ポルシェ 356Bクーペ
  昭和37年(1962年)
・アルファロメオ 1800スパイダーベローチェ
  昭和43年(1968年)




・いすゞ ベレットGTR
  昭和45年(1970年)
・スバル 360
  昭和45年(1970年)
・ホンダ N360
  昭和42年(1967年)



三菱自動車 ソーラーカー




日本南極地域観測隊 氷上作業車

昭和63年から平成22年(1988~2010)まで南極・昭和基地で活躍してたそうです。













日立電鉄 モハ1000形

昭和35~54年(1960~1979)まで運行してたそうです。
小田急か相鉄から譲渡された車体のようです。


お尻いたくなりそう。(笑)

日立電鉄って知らないなぁって調べたら茨城県の日立製作所傘下の会社で、2005年の3月いっぱいで鉄道事業を廃止し、現在は会社は清算されてました。



国鉄 ヨ5000形貨車(車掌車)







壁と天井は木材で作られています。
吸い殻入れはおっさんが子供の頃は当たり前の装備でしたね。



銚子電鉄 デハ1001

営団地下鉄銀座線から西武鉄道などに移り、最後は銚子電鉄で2016年に引退したみたいです。


なぜ「桃太郎電鉄」なのかは良く分かりません。。











踏切って何処で売ってんのww




流鉄 なの花号 2000形

元は西武鉄道で使用されていた車両で2013年の4月に引退したみたいです。









古民具館




楽しかった~♪
これ全て個人が集めた私設博物館なんですよ。
スゴイですよね。


今回、見学出来なかった歴史展示館とおもちゃ館は、次回ちゃんと開館日を確認して見学に行きたいと思います。





これにて昭和探しはおしまい!





帰りは四つ木から首都高に乗って、ちょっとC1ランナーごっこしてレインボーブリッジが閉鎖される前に通り抜けてお家に帰りましたw







<本日の走行地図>

走行距離:216km、時間:7時間15分







<業務連絡ww>

小学生の頃から地図を見るのが大好きです♪

主要なCP場所をマーキング中w
GWの準備は着々と進んでいますww






最後までご覧頂きありがとうございました!

Posted at 2023/04/13 01:05:30 | コメント(9) | トラックバック(0) | CB1000SF | 日記
2023年03月21日 イイね!

兵庫県北部の緑化ドライブ

兵庫県北部の緑化ドライブ
大阪府ハイドラCP緑化コンプリートしました!の続きです。

兵庫県北部のCPを緑化します。
ちょっと鳥取県もねw







3月19日 日曜日

大阪府のCPをコンプリートできたので、そのまま兵庫県に!





一庫ダム(ひとくらダム)



堤高75メートルの重力式コンクリートダム。




日本一たい焼

西日本では有名みたいで、お店を見つけたので寄ってみました。


「小豆あん」と「カスタード」を一匹づつ購入♪

頭から食べる派ですw
しっぽまでしっかり餡が入ってましたよ。




日本中央標準時子午線

日本の標準時(中央標準時)の子午線として定められた東経135度の経線上の場所です。
東経135度は京都府京丹後市から明石海峡に面した兵庫県明石市、淡路島北端の兵庫県淡路市を通り、和歌山市沖ノ島西端(友ヶ島灯台近傍)をかすめて太平洋に至っています。
英国のグリニッジ子午線(経度0度線)より、9時間進んでいるって話はなんとなく聞いたことありますよね。
このデカい標識は加東市(旧社町)の国道372号線沿いにあります。




記念池はこの辺りでゲット!

みん友さんが言ってたゴルフ場内のCPってここかな?
ゴルフ場へのアクセス道で緑化できました♪




日本へそ公園駅

日本には「へそ」がたくさんあるようですw
他に群馬県渋川市・栃木県佐野市・山梨県韮崎市・長野県辰野市・岐阜県関市は「へそビジネス」に熱心ですねww




神子畑鋳鉄橋(みこばたちゅうてつきょう)がテリトリーに♪



写真は真っ暗で撮れなかったので、朝来市のポータルサイトから拝借しました。

説明によると、

神子畑鉱山で採鉱された鉱石を生野の精錬所へ運ぶために作られた「鉱石の道」。
この時に架けられた5本の橋のひとつで、国の重要文化財に指定されています。
明治18年の架設で、日本最古の鋳鉄橋であり、鉄橋としても日本で3番目の古さを誇ります。

だそうです。




竹田城





一般車両進入禁止でした。。



で、今の時期は8時から18時の間しか城方面への入場ができないようです。。





もう遅いんで緑化を終了して和田山の宿に22時過ぎに到着。。(汗)




今日は のり弁 と 餃子 と 残りもんのたい焼(カスタード)ww

一番搾りがあれば幸せです♪






<本日の走行地図>

走行距離:392km、時間:14時間41分







3月20日 月曜日

明日が祝日なんで今日は自主休業しましたww

朝起きてから竹田城緑化への作戦を練ります。
駐車場から城跡まで登りの歩きで40分かかるようですw
バス便がありましたが、始発が10時15分(所要時間10分)なんで、歩くしかないですね。。




駐車場がある「山城の郷」に行く前にもう少しCPに近づける道を見つけたのでダメ元で行ってみます。



直進はこの先で枯れた草が覆っているのでこれ以上進めません。
高速のトンネルが見えてますね。
左の道を徒歩で進みます。


緑化出来ました~♪

って事は高速走ってたら緑化出来るかも。。(汗)
まあ緑化出来たんで良かったですw




植村直己冒険館



ここに来るのは2回目!
私は植村直己さんをリスペクトしてます。
世界最高峰のエベレストに日本人として初めて登頂し、五大陸最高峰の登頂を世界で初めて達成しました。
そして1984年に世界初の冬季マッキンリーの単独登頂に成功した後、消息不明に。。
私が植村直己さんを知ったのは中学生の時です。
当時は冒険家に憧れてました。
テレビで川口浩探検隊が流行ってたしw

登山家にも冒険家にもならなかった(なれなかった)けど、バイクで日本中の旅をしたのは植村直己さんの影響を受けていたからなのは間違いないです。
また浮谷東次郎さんが、50ccのクライドラーで千葉の市川から大阪を往復した「がむしゃら1500キロ」にも影響受けました。









































やっぱり、植村直己さんは素晴らしいです!
元気頂きました。
ハイドラ全国制覇目指して頑張るぞ!




コウノトリ但馬空港

YS-11ですね。




日本海~♪

5か月ちょっとぶりの再会です。




猫崎はここで緑化できました!





余部橋梁(あまるべきょうりょう)

じっくり見学するのは初めてです。













左が旧橋梁の線路で右が現橋梁の線路







日本海沿いの駅CPを緑化しながら鳥取県に突入します!




東浜駅

鳥取県に入って初めての駅で鳥取県最北端の駅です。
最東端でもあるのかと思ったら違ってました。




隼駅





ハヤブサ乗りの聖地ですね。
こういう駅があるのは羨ましいです。
どこかにCB駅作られないかなぁ。
オーナーたくさん居るし、町おこしに良いですよ。




若桜駅(わかさえき)



若桜鉄道若桜線の終着駅です。
こちらが鳥取県最東端の駅でした。




兵庫県に戻って来ました!





本日最後はポツンとある昭和の名水「千種川」と道の駅「ちくさ」を緑化して終了です。





20時過ぎに宍粟市(しそうし)の宿に着きました。




食事は宿で教えて貰った徒歩5分の居酒屋に行きましたがお休み。。
近くに他の居酒屋がなかったので、こちらにしました。



生中 329円
ちょい盛りポテトフライ 274円
蒸し鶏のコブドレッシングサラダ 263円



胡麻にんにくダレもも 3個 439円


最後は誕生日クーポンw



ベイクドチーズケーキ 85円


生中 3杯飲んで 2,048円(税込)w
困った時のガストは健在でした。
いつも安くてありがとうww






<本日の走行地図>

走行距離:418km、時間:12時間40分







3月21日 火曜日 春分の日

緑化旅最終日です。


Red bullはホンダーラさんからの頂き物です。

今日は山間部のダムCPなのでポーチの出番がありそうです。


CPが密集してる所は圏外のニオイがプンプンしますww

太田ダムで5個もダムが有るみたいです。




菅生ダム

堤高55.7メートルの重力式コンクリートダム。




安富ダム



堤高50.5メートルの重力式コンクリートダム。




山間部の県道を抜けて行きまーす!





無事に通り抜けることが出来ました。





太田ダム方面に進みますが、チェーンで通せんぼされてました。。



おまけに圏外。。





ここまで来たのに残念です。。
気持ちを入れ替え、ダメ元で太田ダムに近い方の道で南下してると。。




太田第四ダムをゲット!



太田第五ダムをゲット!



太田第一ダムをゲット!



太田第三ダムをゲット!



太田第二ダムをゲット!


諦めていたのにゲット出来てしまいました。。
嬉しいは嬉しいけど、ちょっと複雑。。




長谷ダム

堤高102メートルの重力式コンクリートダム。




4時間弱で今日一の難所と思われる地域をクリア出来ました!





加東市内で、村神様のサヨナラ打で決勝進出!

良かったですね~♪
決勝は皆様ご存じの通り優勝でした。
誠也と栗林が居たらカープファンとしては最高だったのですけどね。




宝塚の武庫川ダムはこの辺りでゲット!

長尾山霊園は午後9時から午前5時は立入禁止の看板がありました。
武庫川ダムはどうも建設が中止になりそうなダムのようです。




川西市内で16時過ぎたのでそろそろ帰りまーす!

23時頃には帰宅できそうです。




浜松SAで休憩



本日 初めての食事は 上うな重(ごはん大盛)♪

これで2,780円は安いと思います。
うまうまでした♪
これお勧めです!


最後にホンダーラさんから頂いた栄養ドリンク飲んで出発しました!





23時ちょうどに自宅に到着できました。
ちなみに明日は安定のお仕事ですが、今週は3日しかなかったので頑張れました。(笑)






<本日の走行地図>

走行距離:740km、時間:15時間22分






<業務連絡ww>

今月誕生日だったんで洗剤とホイールブラシ頂きました!

海なし県にお住まいのみん友さんが同じ誕生日だったことを先日知ってちょっとびっくりしてますw
貴方のことですよww
お誕生日おめでとうございます!
分かるかなw



3月24日のレントゲン写真w

4ヶ月過ぎてだいぶくっついてきました。
すごいなー 人間の治癒力って。
まだ痛みがあるし、小指は手のひらに着かないのだけど、リハビリ頑張ろう!







最後までご覧頂きありがとうございました!

Posted at 2023/03/28 01:54:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | ハスラー | 日記
2023年03月19日 イイね!

大阪府ハイドラCP緑化コンプリートしました!

大阪府ハイドラCP緑化コンプリートしました!
先月、やっとリーチに辿り着いた大阪府のCPを緑化コンプリートしてきました♪
最近は月1ペースの遠征です。。(汗)
今回のコンプリート旅はみん友さんとお会いする緑化旅でもありましたよ。






大阪府の灰色CPはこんな感じでした。

1日で緑化したいな~♪





3月18日 土曜日

2時間ほど仮眠して1時過ぎにしゅっぱ~つ!


順調に進んでいたのですが、新静岡IC手前で事故渋滞。。

雨降ってましたからね。
安全運転で行きましょう。




早朝5時に岡崎SAでみん友の「HONDA-RA007(名字ー名前)」さんとハイタッチしました!

ホンダーラさんとは一緒に知多半島をカルガモ緑化した仲です。
こんな時間にお見送りにきてくれて、私は涙が止まりません。。


おまけにお土産まで頂きありがとうございます。(嬉涙)

リポD 一箱w
ありがとうございます♪


知立名物の「大あんまき」は朝食としてホンダーラさんと一緒に頂きました。

「あずき」と「栗」の2種類 ごちそうさまでした♪


私はアサガオの種をお渡ししましたw
緑化活動2人目の成功ですww
夏にはたくさんのアサガオを咲かせてくださいね~♪




順調に土山SAまで来ました。

大阪までもう少し。




枚方市のコンビニではみん友の「konny19」さんとお会いできました♪

雨なので普段はお父様が乗っておられるヤマハJOGで来られました。


今のJOGってホンダ製なんですよ。

HY戦争があったなんて信じられないですよね。


konny19さんも私と同じ BIG-1 に乗っておられます。
エンジンはなんとSC40の1300ccに載せ替えてるんですよ。
スゴ杉ですw

1時間近くSC30談話で盛り上がりました。
お互いSC30は人生の半分以上の付き合いなので話が尽きないです。
楽しかった~♪

最後にアサガオの種をお渡しして緑化活動3人目の成功ですw
夏にはたくさんのアサガオを咲かせてくださいね~♪
初秋ぐらいにツーリングの約束をしてお別れしました。




JR学研都市線 長尾駅

大阪府最東端に位置する駅です。




JR学研都市線を走っている電車





17時過ぎに吹田に到着し、やっと街中CPの緑化が完了しました。
まだ宿決まってないんで探しますが、何処も空いてません。。
空いてても2万円以上とか。。(汗)
1時間以上探しまくってやっと高槻のビジホを予約することが出来ましたε-(´∀`*)ホッ
とうとう車中泊かな~って覚悟してたのですが、良かったですw

遅くなったので緑化を終了して宿に向かいます。
1日でコンプリートしたかったのですが、無理でした。

ってことで、本日の緑化中の写真は長尾駅と電車だけでしたww
午前中雨だったし、駅CPばかりだったんで。。

21時頃に高槻の宿に到着しました。




食事はホテル近くのこちらで。

お好み焼きのお店で某有名な芸能プロダクションと関係してるかなと思って入店したのですが、全く関係なかったですw
大阪で この店名で関係ないって詐欺でしょww




左上:ぶたキムチ
右上:辛いすじ煮込み
左下:ぶた玉
右下:広島焼(ぶた+そば)
生中×3
レモンサワー


ここ止めといた方が良いです。。
ここで広島焼 食べた人が 広島のお好み焼きって こんなんかと思われるのが、悲しすぎます。。
具材も焼きも ここまで酷いの初めてです。
正直な感想なんですいません。。


スッキリしないまま ホテルに戻って就寝します。。





<本日の走行地図>

走行距離:563km、時間:20時間15分







3月19日 日曜日

今日こそ大阪府のCPを緑化コンプリートしますよ。

残り20個です♪




安威川ダム(あいがわダム)は、ほぼほぼ完成していますが、まだ建設中です。
ここで立入禁止になり、CPに近づくことができません。。






北からのルートで向かいますが、こちらにもバリケードが。。




農耕車以外は通行できませんってことは、歩きは禁止されていないと判断して歩きでCPに近づきます!


5分ちょっと歩いたら緑化できました♪




堤高76.5メートルのロックフィルダム。




大阪モノレール 彩都線

モノレールの下は道路になっている所が多いからモノレールの駅CPは緑化が楽ですね♪




兵庫県のCPを少し緑化して大阪府のCPは残り4個♪




県境の道路は繋がっておらず大きく遠回りして。。

残り3個!



残り2個!





妙見口駅

能勢電鉄妙見線の終着駅
大阪府最北端に位置する駅です。
残り1個!




能勢電鉄妙見線の電車





大阪府最後の緑化は能勢電鉄妙見線の「ときわ台駅」でした♪




大阪府CP緑化コンプリートしました~♪
難所は徒歩片道20分弱の滝ノ池にしときます。
あと駅CPが多いので大変でした。
有料CPは高安山駅と関西国際空港の2か所かな。


熱闘甲子園!
高校野球発祥の地 と 阪急西宮スタジアム
大阪府のボッチ緑化旅♪







キリが良いので続きは次回にしますw
Posted at 2023/03/24 23:48:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | ハイドラ | 日記
2023年02月26日 イイね!

大阪府のボッチ緑化旅♪

大阪府のボッチ緑化旅♪
奈良県ハイドラCP緑化コンプリートしました! の続きです。

奈良県のCPを緑化コンプリートした後は大阪府のCPを緑化します。
あわよくば大阪府もコンプリート出来るかなと思ってましたが、想定外のことが色々と起こりコンプリートならずで残念でした。。






2月24日 金曜日

会社は自主休業しましたw
若手の手本になるよう計画的に取得しますww




朝食バイキング

普段、朝食は食べないのですが、無料だったら食べますw




今日で堺市から南側のCPをコンプリートしときたいのですが、流石にコンプリートは無理だろうから できる限りの緑化をしとこうと思います。




滝畑ダム



堤高62メートルの重力式コンクリートダム。
アーチ式ダムのように堤体がカーブを描いていますが、構造上は重力式コンクリートダムなんだそうです。




道の駅「愛彩ランド」で大阪府の道の駅をコンプリート!



8か所あったようです。




永楽ダム



堤高40メートルの重力式コンクリートダム。




新滝の池を緑化して滝ノ池に行こうとすると。。




車両進入禁止でした。。




人の進入は大丈夫のようです。

が、もう18時30分を過ぎて真っ暗なので、明日の明るい時間に再訪することにします!




貝塚、泉佐野のCPを緑化して泉南へ。
今日はコンビニ弁当ではなく食事をしてホテルに入ろうかと思います。




ちょうど手頃なラーメン屋さんがあったのでこちらに。




鶏マヨ丼 と とんこつラーメン

マヨラーなんでw
こんなん食べるから太るww




ホテルには21時30分頃に到着。




関西で金曜夜のテレビと言えば「探偵!ナイトスクープ」ですね。
関東では数週間遅れで放送されているので久しぶりにリアルに観ました♪



広島に居た時から観てた好きなテレビ番組です。
桂小枝のパラダイスシリーズが好きでしたw
林顧問と言えばドブ貝ですねww
その時の探偵はジミーちゃんだったかな。
4月からは ちょーしのっちゃって「ゆりやん」が探偵になるようです。(笑)





<本日の走行地図>

走行距離:200km、時間:13時間55分


14時間近く頑張ったのに距離はたったの200km。。
燃費めちゃ悪。。
堺市から南側のコンプリートも出来なかったし。。






2月25日 土曜日

今日こそ堺市から南側をコンプリートして大阪ベイエリアのコンプリートも狙います♪





この下の2か所は道があるのですかね。。




手前がこの辺りでゲット!

境谷ダムでした。



ここから先は ほぼほぼダートでした。。




到着しました。

docomoですが圏外でした。(汗)



鳥取池(鳥取ダム)

堤高29.5メートルの重力式コンクリートダム。



人里まで戻ってゲット!





裏芝池はこの辺りでゲット!




ついでなんで池まで行ってみます。



道中はこんな感じですが。。










次は昨日行けなかった滝ノ池のリベンジ!




15時間ぶりのご対面ww




ゲート前の駐車場にクルマを停めて歩いて行きます。




新滝の池

堤高26メートルの重力式コンクリートダム。
こちらのダムも昨日の滝畑ダムのように堤体がカーブを描いていますが、構造上は重力式コンクリートダムなんだそうです。
赤いダムってのも珍しいですね。



圏外の場所あり。。




写真撮りながら歩き出して20分後に微弱電波を拾ってゲット!




滝ノ池

堤高18.5メートルのアースダム。




リベンジ完了したので、次は関西国際空港に!





りんくうICから関空連絡橋で人工島の空港に渡ります。





関西国際空港

実はここに来るのは2回目。
1回目は20数年前の新婚旅行でハワイへの出発地だったりしますw トオイメ



ここで大阪府観光名所巡りバッジをゲット♪

道頓堀戎橋、ハルカス、関西国際空港




ここから阪神高速4号湾岸線で天保山まで北上します。





泉大津PA












天保山ICで降りて大阪湾の人工島のCPを緑化します。




大阪港咲洲トンネル





南港ポートタウン線(ニュートラム)のポートタウン西駅が緑化できず。。




このエリア(南港ポートタウン)って車両の通行が原則禁止なんですね。。
そんな街が日本にあるなんて。。
クルマをコンビニの駐車場に停めさせてもらって徒歩でゲットしに行きます。









ゲット~♪





京セラドーム大阪

いつかカープの応援で絶対に来るぞ~!




この辺りを走ってて、明日は大阪マラソンで交通規制があるって案内がされてました。
へぇ~そうなんだ、たいしたことないでしょって思ってたのですが。。




安部野神社





大阪にも路面電車が残ってたのですね♪





阪堺電車 浜寺駅前駅





クルマが汚すぎて恥ずかしいので洗車しました!

さっぱりしました♪




19時40分頃に堺市内の宿にチェクイン!
今日は外に食べに行きますよ。




ホテルから5分ぐらい歩いた こちらの居酒屋にしました。

こちらのお店に決めたのは飲み放があるのと和牛日本一に惹かれましたw
大阪で鹿児島黒牛ww



お疲れ、俺!




鹿児島黒牛

まいうー♪




オニオンスライス
牛すじチーズオムレツ
牛すじ煮込み
具たくさんの湯豆腐
生中 ×5


牛すじチーズオムレツはバイトの尾根遺産のお勧めw
量が多くてちょっとビックリでしたが美味しかったです。





<本日の走行地図>

走行距離:203km、時間:12時間00分


今日も距離はたったの200km。。
街中の駅CPの緑化は疲れます。。
でも頑張った甲斐あって堺市から南側と大阪ベイエリアを緑化できました♪






2月26日 日曜日

朝起きて今日開催されるという大阪マラソンをチェック!


なんですと~(≧∇≦)





これ、絶対やばたんやん。。




昨日、大阪城辺りを緑化しとけば良かった。。
悔やんでも何も解決しないので緑化を開始します。




これどこ走って良いのか分からないw

この位置で良いのかな?




大阪城辺りの規制はこんなでした。。




もうどうなってるのか理解不能。。




規制線の中に入れない~ってウロウロしてたら偶然入れた。。
今度は規制線の外に出れない~ってウロウロしたけど出れない。。(汗)



結局、阪神高速使って規制線の外に出ました。。




でまた規制線の中に。。



大阪マラソンのゴール近くに来ました。




市民ランナーがゴールを目指してます!




でまた規制線の外へ。。



完全に車両の進入が禁止されているマラソンルート近くの「鴫野駅」は歩きで近づいてゲット!




大阪城辺りのCPを緑化するのに15時過ぎまでかかっちゃいました。。




明日は仕事なんで、そろそろ帰るとします!

めちゃくちゃ疲れてるのに、まだ500km近くも走るのかww




鈴鹿PAで休憩




ここでの楽しみは「PIT SUZUKA」

フォーミュラEnjoy「FE2」の展示でした。
エンジンはホンダの1300ccとのことなのでフィットのエンジンなんでしょうね。




岡崎SAで今日初めての食事♪

八丁味噌の野菜らーめん
ごちそうさまでした♪




清水PAで最後の休憩

ふぁいとー いっぱーつw




22時20分頃に自宅に到着できました。
ちなみに明日はお仕事です。(汗)


たくさん運転してストレス発散できたので仕事 頑張れそうです!って言うか 頑張りました。(笑)





<本日の走行地図>

走行距離:605km、時間:15時間1分






大阪府CPの残りはこれだけになりました。

1日でコンプリートできるぐらいかな。
3/18~21の大阪・兵庫遠征でコンプリートを予定しています♪







最後までご覧頂きありがとうございました!

Posted at 2023/03/11 00:58:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | ハスラー | 日記

プロフィール

「@s-k-m-t さん、こんばんは。
時間が無かったのですね。
残念でした…😆」
何シテル?   09/24 01:47
カンチ.です。よろしくお願いします。 ~我ら、10万kmクラブ~ 1台のモーターサイクルといつまでも、どこまでも 愛車の CB1000...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

私のバイク遍歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/19 22:23:00
私のクルマ遍歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/19 22:22:45
私のヘルメット遍歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/19 22:21:54

愛車一覧

ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア)
1994年7月から乗っています。 走行距離28万kmオーバーしていますが、まだまだ現役で ...
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660 MUGEN RA(No.260)に 2016年12月11日から乗ってい ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2020年10月13日から乗っています。 納車時取付品 ・MOP:全方位モニター付メ ...
スズキ V-Strom 250 スズキ V-Strom 250
2024年9月7日から乗っています。 30年ぶりにマニュアル操作のバイクを購入(増車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation