• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

09/14 07:30 
クニさんとwank9191さんが大切にメンテされた結果の30万ですね。
 09/14 08:15 
@ie’sさん<br /> ありがとうございます。
自分はくにさんがメンテしてきたものを維持しているだけですが、昨年実施したアイドリング時のエンスト対策(吸気温度センサー、エアバイパスバルブコントロール+PVCバルブ交換)が効果的で、この猛暑でも好調を維持しています。
08/14 07:17 
@wank9191さん<br /> 自分はMAKE-UP時代のFOX ON THE RUNが好きでした。
日比谷野音でのMUSIC WAVE 84のVHSめっちゃ見ました。
ご冥福をお祈りします。
 08/14 07:38 
@ie’sさん  自分もそのビデオは何度も観ていました。
特に2ndのWISHINGが好きで、コピーし文化祭で披露したのもいい思い出です。
本当に残念です。
04/24 07:43 
@wank9191
サイドステップとリアバンパー変えました?
これもこれでTE37とマッチしてますね。
 04/26 11:11 
@ie’s さん
返信遅くなりすみません。
これらは2020年6月に交換済みでした。
05/17 08:50 
@wank9191 さん
これは大変失礼致しました。
完全に釈迦に説法でしたm(_ _)m
05/12 17:25 
@wank9191さん<br /> O2センサー辺りですかね?
早急に原因究明できるといいですね。
 05/12 17:48 
@ie’s さん それは既に交換していまして、カム角センサーかクランク角センサーも交換し、しばらくは良さげなんですがやはりエンストとハンチングの繰り返しです。
あとはとにかくガスが生臭く、N2のECUが安全パイで燃調が濃すぎるのかと思っています。
 05/17 10:57 
@ie’sさん いえいえ、とんでもありません👌
やはり電スロは不具合があるようで、92ワークス同様の症状が散見されます。
その後はワイヤーに戻しましたから、当時のスズキとしては時期尚早だったんでしょうね…
01/20 15:09 
誤 22
正 23
01/20 15:05 
良いですね。
22アルトのNAも楽しいですよ。
 01/20 15:09 
誤 22
正 23
07/06 07:34 
こんにちは。
セルモーター交換は大変ですよね。
自分はエンジンマウントとブラケットを外してやりました。
お陰で交換自体は楽でしたが二度とやりたくないと思える作業でした。
頑張ってください。
05/25 08:42 
超絶良かった。
さて、次は何処へ行こうか。
11/09 17:10 
@wank9191さん<br /> 初めてトライした時まったく刺せず、時間切れでケーブル刺さずに仕事に行こうとしたら、ATが2速までしか入らず、周りに白い目で見られとんでもない思いをしましたw
 11/09 17:21 
@ie/s@F-Limitedさん なるほど、MTでも刺さっていない状況である程度走行すると、エンジンチェックランプが点灯し、パワステが軽いままか重いままになりますw
11/02 19:32 
@wank9191さんこんばんは。<br /> うちの近所ではまだ公開日未定で前売りも発売されてないですが、絶対行きます。
何度も頓挫しかけたみたいですが、没後40年に間に合って良かったですね。
 11/03 06:41 
@ie/s@F-Limitedさん おはようございます。
関係各位のご尽力に頭が下がります。
改めて考えると、既に40年前ですからね…
どこで観覧するか検討中ですが、おそらく渋谷、新宿、または千葉になると思います。
08/02 14:23 
超かっけぇ。なう
10/08 19:32 
リッチーが追悼コメント出してました。
前座には絶対にギターソロをプレイさせず、演奏中にイアン・ギランにドリンクをぶっかけ、ステージでコージー・パウエルと殴り合いをし、ライブ中にグラハム・ボネットにクビを宣告するスーパー自己中が、エディを「究極のギターヒーロー」と。
偉大過ぎます。
 10/09 13:07 
@ie/s@F-Limitedさん 自分もそれを見ました。
あのリッチーから、かなり異例のコメントですよね。

テクニカルなプレイもさることながら、サウンドやトーン、笑顔でのステージも含め、エディーがギターの歴史を変えたという事を物語っていますね。
10/07 19:56 
晩年は色々とありましたがホントにホントにショックです。
一度でいいから2期メンバーの復活が観たかった…
R.I.P
 10/07 20:38 
@ie/s@F-Limitedさん ある程度の情報で良くないとは思っていましたが、本当にショックは大きいです。

1995年のBalanceツアー、日本武道館公演をライヴで体験できた事は宝物です。
06/22 20:24 
@wank9191さん<br /> 一昨日たまたまググって読んでいたタービンの比較記事のブログ主がくにさんでした。
数年前に投稿されたものです。
車が好きで、ギターが好きで、時計が好きな方でしたね。
メイデンやメタリカの話、楽しかったです。
記憶の中でしっかり生きておられます。
R.I.P.
 06/22 21:04 
@ie/s@F-Limitedさん くにさんの記事はクルマ以外でも多岐に渡っており、また感覚的に趣味が近かった事もあり、同感できる内容が多かったんですよ。

クルマ、音楽、時計、タバコ、ウイスキーや赤ワインも…
05/31 16:54 
@wank9191さん<br /> 凄ぇ、こんな風に残ってるんですね。
車好きには世界遺産並みですね。
 05/31 17:12 
@ie/s@F-Limitedさん ごく一部だけですが、確かにそのレベルかと思いますw
05/26 15:28 
@wank9191
あるあるですね〜
自分はオレンジピールを大量に使ったんですが、それでもブラック化の時には両手の親指にデカい水膨れができましたw
ちなみにバイザー取り付けの時にも水膨れができましたw
 05/26 16:22 
@ie/s@F-Limitedさん なるほど、やはり手強いので皆さん苦労してますねw
04/30 11:54 
@wank9191さん<br /> これって単体で発注できるんですね。
以前にオールブラック化した時にディーラーに聞いたらエアロとASSYでしか発注できないって言われたんですけど…
早速勉強になりましたm(_ _)m
スポンジテープで誤魔化してたんで自分も発注します。
 04/30 12:31 
@ie/s@F-Limitedさん パーツカタログに載っていたので鈑金屋さんに発注依頼したところでした。

次の手として自分もエプトシーラーをかまそうかと思いましたが、なんとかなりそうです。

ちなみにスプラッシュガードは前期型(後端斜め上)に変更、イメチェンします。
04/30 05:44 
@wank9191さん<br /> いやいやいやいや、超〜裏山です。
自分も今年はDIYはかなり減ると思うんで、なんかいろんな場面、いろんな箇所でお手本です。
04/29 18:42 
どうしたんですか?
フルレストアですか?
 04/30 01:16 
@ie/s@F-Limitedさん ようやく重い腰を上げ、鈑金と合わせてバンパーとサイドスプラッシュ交換し、ついでにラックアンドピニオンとベルト2本、リヤハブベアリングもプロに依頼という感じで、ややDIYをサボってますw

まだフルレストアは遥か彼方ですww
 04/30 09:03 
@ie/s@F-Limitedさん 恐縮です。
自分もコロナの影響で来月以降は収入面で打撃を受けそうなんですが、とりあえず今回の鈑金と整備で多少延命出来るかと。

プロフィール

「クニさんとwank9191さんが大切にメンテされた結果の30万ですね。」
何シテル?   09/14 07:30
ど素人DIY履歴を覚書として記録しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロント車高ダウンはアルトのフロントセット一択!安い、簡単、乗り心地良し、しっかりダウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/23 17:30:40
ルーフライニング取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/11 18:32:34
ラジエターホース交換1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/03 07:35:01

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
腰痛悪化の為に導入した足車でした。 当初は不満点もあったことからノーマルのまま大人しく乗 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ノークラですが何か? ミッション載せ替えとタービン交換をゴールに、車に関する専門教育を ...
日産 アベニール 日産 アベニール
ドルフィンフルエアロ 特注アルミウイング パルサーGTI-Rエンジン・ミッション流用 構 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation