• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月23日

盗難

盗難 何やら秦野市でコースターが二台やられたとか、自分は全く防備してませんが、皆さんはどうされてますかね?
いとも簡単に持ってかれたようですが、どんなふうにやるのですかね?
ハンドルキーパーの様に単純なのが良いらしいですが.....
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/23 06:38:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洒落っす🫢w
zuchan1012さん

6/19)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

ドアパンされた…
白うさぎZさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ニャンコ通信 VOL.6(動画有り)
SOROMONさん

しかしシカ?
バーバンさん

この記事へのコメント

2017年7月23日 6:48
おはようございます。

ハイエースはよくやられると話を聞きますがコースターもですかー。

我が家のコースターも特に鍵のみですが、ハンドルロックあたりしておいた方が良いのでしょうかね。

とりあえず最終的には車両保険が頼みの綱です。
コメントへの返答
2017年7月23日 6:59
ハイエースは盗難車ナンバーワンじゃ無いですかねー?
何やら秦野市のコミニティーバスが二台同時に持ってかれた様ですよ。
どんな技を使うのでしょうかね?
ハンドルロックききますかね?
やらないよいいいか?
気をつけましょう!
2017年7月23日 8:10
おはようございます。

盗難については近所の高校のコースターがやられたと在校生の親から聞きました。

ランクルの部品取りとしてバスを利用している。
輸出して直すのに部品取りのコースターを物色しているみたいな...

ハイエースの盗難が多いのはスッポリ海上コンテナに入ってしまうので移動に目立ちにくいと言うこともあるみたいですよ。

対策といえばワイパーに挟まっている輸出業者の高価買い取りビラを素早く外す事でしょうか!!

コメントへの返答
2017年7月23日 8:19
ランクルの部品取りですか、納得です。
今まで無頓着過ぎたので気をつけたいと思います。
2017年7月23日 8:11
おはようございます。

秦野市…!
近所なので、心配になってきました。
まぁ、僕のはボロなので大丈夫だろうと?
一応、セルが回らない様にメインだけ、カットスイッチ付けて対策はしています。

車の盗難は簡単なもので、コースターなら鍵式なんで、鍵開けから工具1つで鍵を回せるので、2分もいらないかなぁ〜。

ハイエースなんかは、イモビカッターを使うと鍵開けから2分程度ですかね。
電波増幅装置を使えば、もっと簡単なので30秒ってとこですかね。

ハンドルロックはハンドルを交換して行く手口があるので、破られてしまいます。
でも目立つので抑止にはなるので、良いと思います。
コメントへの返答
2017年7月23日 8:22
秦野市、ご近所ですか?
防犯カメラに持ってかれる所映ってましたよ(笑)
部品取りなら外観が駄目でも問題ないのでご用心を。
んー、何か対策しておかないといけませんね。
2017年7月23日 8:39
調べたところ、どうやら静岡県裾野市ですね。
それでもお隣県。
秦野市だと、僕のコースターを置いてあるとこのお隣市なんです。

半年位前から買取りのビラが多数挟まってたので、物色しているんだなと思ってはいましたが…。

あと気をつけないといけないのが、ドアノブや鍵穴の下に、小さな穴が付けられてたら、それは盗難する直前だそうです。

コースターはエンジンがランクルと共通ですから、完全に部品取りとしての盗難でしょうね。
最近の手口
ハイエースも車体ごとは目立つから、今はバラバラにして、部品として輸出されているくらいですからね〜。
手口が巧妙化してきましたね。

盗難される率は低いからコースターを選んだのに…
何かしらの、対策は必要ですね。
コメントへの返答
2017年7月23日 8:53
あ、そうそう、裾野市でした。
え、そんなビラ貼られてるんでしようか。
こちらは田舎なんで一度も見たことないですが。
持ってかれたら発見は皆無ですかねー?
速攻全バラされて部品取りですかね?
いやー気をつけないとですね!
2017年7月23日 15:18
盗難防止には センサー式より 見た目重視が 効果あります。
ブレーキペダルとハンドルを固定する シンプルな構造の物が お勧め
本体は 鋼で12mm角 それを切らないと 鍵無しでは 動かせません。
私は 二本持っていますが、未だに 使用していませんが。
これから先 必要になるかも?
目立つ車なので 寄り付かないかも 知れませんね。
コメントへの返答
2017年7月23日 16:56
そうですね、シンプルな構造の方が良さそうですね。
ただその度セッティングするのも面倒な気もしますね(泣)

プロフィール

「夏休み http://cvw.jp/b/2778656/41668397/
何シテル?   06/30 20:36
fonceです。よろしくお願いします。 H14年 HDB50 GXターボ所有です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

夏の終わりのハーモニー… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 20:39:38
じゃんぴ~♪さんのトヨタ コースター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/07 06:21:13

愛車一覧

トヨタ コースター トヨタ コースター
トヨタ コースターに乗っています。 グレードはGXの6気筒ターボになります。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation