• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月08日

堺方面園芸店周り&この前出逢った名車達103&草むらのヒーロー34

この前の日曜日(6日)は国華園の日本菊花全国大会を見に行くついでに堺方面の園芸店周りへ行って来ました🌼

いつものGSへ腹を透かせたスキッパー君の飯を食べさせに行くと😱❕












私の大好物のランボルギーニアヴェンタドールが‼️

それも、世界限定63台のSVJです‼️

オーナーというか、ショップの兄さんと話をしていると9000万程するとか・・・・恐ろしい話です。

それに、あまりもの低さのためスタンドに入れないので灯油缶に入れて何回も入れてました。

このショップは近所では有名な輸入車販売店で、周辺で派手な外車(スーパーカー)が走っていたら大概がこのお店です😁

さて、幸先良い出逢いをしたと車を走らせいると❗

某ディーラーのピットにて😱❕








これもまた珍しいアルファロメオモントリオールです❗

ここは、新車販売もしていますが旧車の整備メンテナンスもやっているお店です。
(周りはボカシてますが、知る人ぞ知るお店です)

さてさて、連続で驚きの出逢いをして走っていると・・・・
何やら赤いウインカーがチカチカと?

三台程前を走っているが何かわからない・・・・

上手いこと2台車が退いた所で正体が判明😃








ワンテールなので1960年代後半のモデルではないでしょうか。

ピカピカでベストコンディションな車でした🎵

さて、何やかんやで二色浜の国華園へ到着🌼





目的の日本菊花全国大会の作品を🌼



まず入り口に飾られている菊の竜を




(三週間前)



(今回)

たったの三週間で見事に満開です。

竜に食べられそうなモデルさん🤣

次は息子が通っていた高校の作品です。







さて、ここでの購入物は


私は長年探していた斑入りパイナップル(フイリ)
を購入🍍




実な成っていませんが、真っ赤な実がなるようです。

嫁さんは特価の草花を大量に購入😁




さて、次の目的地「金久」へ向かっていると、

30Zさんが走ってました。








金久へ到着🌼

めぼしいのが無いので次は和泉の国華園へ


と向かっていたのですが小腹が空いたので店の駅愛彩ランドで一服☕😌✨





前に来た時は気が付かなかったですが裏手に噴水池があるんですね!




さてさて、小腹も膨れたので和泉の国華園へ




最近、柱サボテン🌵にはまっている嫁さんはとうとう本物を購入😁




普通の園芸店では9000円位しますが、国華園では5000円です。確かに安い!

ちなみに二色浜で私が買ったパイナップルフイリは街中の園芸店では約1万円ほどしますが私の購入価格は半値以下です😁

国華園を後にして今回はリバティ岡本をパスしてロベリアへ




ここではちょっとした小物を購入しました。

さて、帰ろうと車を走らせていると、いつも置いたあるのは知っていましたが中々チャンスが無かった車の撮影に成功!





R32 GTS-tさんです。良く見ていないのでわからないですがまだまだ乗れそうな感じです。

しかし、この日は天気が良かったためか何処もかしこも良く混んでいました。

オマケ







本日の月食です😁



























ブログ一覧
Posted at 2022/11/08 20:29:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

5年ぶり オースチンのバラ園と国華園
ケイ-にいななさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@KWばっちゃん さん
ルームミラー型ドラレコですか?」
何シテル?   05/28 21:59
始めまして、スキッパー君です! 車は新旧、国内外何でも来い! ノーマル、改造車、チバラギ何でも来い! 19歳の頃から車のカタログ収集してい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9 10 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

気になる車・・・(^^)1038 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 07:11:48
ちょっと気になるクルマ・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/23 07:14:39
宝塚園芸店周り&昨日出逢った名車達60&草むらのヒーロー25 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/19 22:56:15

愛車一覧

三菱 ミニカスキッパー キャプテン (三菱 ミニカスキッパー)
三菱 ミニカスキッパーに乗っています!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation