• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月18日

5年ぶり オースチンのバラ園と国華園

5年ぶり オースチンのバラ園と国華園 5/18
久しぶりにデビッドオースチンのバラ園に行ってきた。

デューイさんが車検で居ないので、今回は代車で行った。

コロナが流行ってから行けていなかったので5年ぶりかな?

行ってみると以前植っていた古い品種はほぼ無くなり、新しい品種に入れ替わっていた。

花は1番花の最初の花がが終わりそうなぐらいでよく咲いているが、花が疲れていてピークを逃した様に思えた。

来年はもう1週早く来たいな。

それでも沢山の花が咲き、バラ園はバラの香りで包まれていた。

サイコー>(*´Д`*)

以前は殆ど無かった椅子も至る所に増設され休憩し易くなっていた。

去年の新品種も見れたし大満足。

バラはなんとか連れ帰らずに済んだw


で、次の目的地へ。


次は国華園。

国華園はいつも花の種を通販で買っている。
上手く育てれる自信がない為、安種しか買わないが、大変優秀で毎年楽しませて貰っている。

実店舗が有るのを知り一度行ってみたいと思っていた。

疲れてしまって写真は多肉コーナーだけだが、実際には園芸、切花、食品館が有り、特に園芸は何でも有る、揃う、感じだった。



見て回るだけでも楽しい。

沢山見て回り、多肉好きな母に多肉を、私は珍しい色のサルビア、家族はツツジをお土産に買って帰った。

ツツジは車庫を建てた時に抜いてしまい家族は少し寂しかった様なので、気に入った色のツツジが見つかり嬉しそうだった。

いいね。私も嬉しい。( ´ ▽ ` )

国華園また行きたい。
次は秋に一度行きたいな。


その後は帰路へ。

流石に疲れたが、思ったより楽。

ガス欠なので給油したのだが、なんと燃費が24!!

エッ!∑(゚Д゚)

自宅に帰り家族と代車を評価。
結果、代車は優秀という結論になった。

代車君、絶望ミラーが嫌とか、アイドリングストップが…とか他色々言ってごめん。
坂道は全然駄目だけど、1台欲しいぐらい優秀でした。

最近の車は色々進化している。
軽だからと侮れないな。
ブログ一覧 | 日常
Posted at 2024/05/19 05:26:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

旬の花
なっちゃんこぺんさん

N-WGNで赤城までプチ高原散歩に
ととちさん

バラ
Gear.さん

ちゃうちゃう
花卯月@colorlessまりえちゃんさん

■ 薔薇の香りに包まれて、広大なバ ...
ローマ人さん

小布施~草津~群馬ドライブ 5月2 ...
sl-wakkyさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「コレはフェイク?それとも本当?」
何シテル?   06/12 18:29
<フォローについて> いきなりのフォロー申請は許可しません。 基本的に此方からはフォローしません。 フォロー、みん友は長く付き合いのある方に限定しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 56 7 8
9 10 11 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ジャガイモの収穫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 17:41:33
ジャガイモの植え付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 17:39:39
サツマイモの試し掘り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 17:34:24

愛車一覧

ダッジ デュランゴ デューイ (ダッジ デュランゴ)
製造は2005年。第2世代デュランゴです。 2011年に日本へ来る前はハンティントンビ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation