
ども、あおいふなです。
愛車がディーラーに入院してもうすぐ3週間が経とうとしています。
本来は1週間程度で検査して退院する話だったのに…
来週の頭に連休があるから帰省して、家具の処分とか冬タイヤの準備とかしようかなと考えていましたが…
まさかこんなに入院が長引くとは思ってもいなかったので、
今後の予定と私の精神が狂ってきています😆
そんな中、ディーラーから一本の電話がきました。
ディーラー「板金修理も完了しました。あとは修理箇所のコーティング施工と細かい作業して終わりです。」
私「愛車いつになったら修理終わって帰ってくるんですか?」
ディーラー「いや、まだまだかかりそうですね。」
私「そうですか…」
私「じゃあ、来週に代車で実家に帰省してもいいですよね。」
ディーラー「!?…ちょっと待ってください」
10分後
ディーラー「お待たせしました。今日中に作業終わらせて返します」
なんやねんそれ。
…というわけで、急いで愛車を受け取りにいきました。
代車のNBOX君ともこれでお別れ。今までお世話になりました。
目線が高く、運転しやすかったですね。
あと、オートクルーズ機能が地味に快適でした。
そして、久しぶりにフィットとご対面!!
おかえり〜
リアの痛々しい傷は消えていました。
ただ、バンパーが丸ごと交換だった為、
ボディとの色味が異なるのが若干気になります( ´△`)
…まぁ、古傷やヒビも消えてリフレッシュしたから良しとしましょうかね。
不具合の件
ディーラーの見解は「バッテリー端子の緩み」が原因だそうです。
これだけのことに2週間以上かかったのか。
…と思うのは野暮なんでしょうね。
他の箇所もしっかりと調べた上でここが原因だと調べてもらったのでしょう。
とりあえず、原因がわかってスッキリしました。
頻繁に電装弄りをする身としては弄りの最後にやるバッテリー端子の締め付けをしっかりしていきましょう。
ちなみに、帰り道に運転したところ…またアイドリングストップが掛からない( ´△`)
本当に直ったのかと疑いたくもなりますが…もう少しだけ様子見てみましょうかね。
なんだかもやもやが残る入院でしたね。
これからまたフィットとのカーライフが再スタートするので楽しんでいきましょうね。
では。
【おまけ】
リアバンパーの修理の際にコーティング施工していたピュアキーパーを部分的にでもかけてもらうようにお願いしていましたが、
お詫びということで、一つ上のCPCプレミアムコーティングを全体にかけていただけることになりました。
来月頃に本格的なコーティングを施工する予定だったので、
タイミングはズレましたがコーティング費用が浮いたのはありがたいですね。
天気が悪かったので、コーティングの状態とかあまりみれませんでしたがとりあえず現状戻しは終わったので満足です。
あと、施工証明のシールをリアガラスに貼るのだけは全力で阻止しました( ̄▽ ̄;)
コーティングと一緒にメンテナンスキットをいただきました。
共同駐車場なのでカーシャンプーとか使うかどうかは分かりませんが…
ケースとなるバッグが普通にお洒落だったので普段使いにでも使用しましょうかね。
では。
Posted at 2020/11/08 00:12:59 | |
トラックバック(0) |
考察