• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あおいふなのブログ一覧

2018年07月15日 イイね!

大観山プチツーリング。

みん友のh@keさんに誘われて、急遽プチツーリング開催!!


目的地は箱根の大観山です。


いやぁ、最近は本当に暑いですね…3時過ぎなのに暑さ全開
ゲートウェイ函南にh@keさんと待ち合わせしてから出発です。

…とその前に駐車場で軽く撮影会。









写真撮影やらパーツトークやらを行なっていて出発までに30分くらいかかっていました(笑)


最初は伊豆縦貫道を三島塚原ICまで乗って、それからは国1をひたすら走って箱根まで。

そこからはh@keさんに先導してもらい大観山まで向かいます。


以下、Goproの走行動画を切り出しています。





いい景色ですね。天気もいいし、サイコーです。
舗装された山道を走るのは楽しいですね。



そして…大観山到着。








富士山…

曇っててなんもみえねぇ〜
踏んだりけったr(ry





とりあえず、撮影台にカメラを置いて記念撮影です。
逆効なのでシルエットになってます。

眩しいので目の上に手を置いていたのですが、敬礼しているようにも見えますね(笑)

何に敬礼してるんですかね(笑)



もちろん、車の撮影もしています。














標高も高いので若干涼しくて快適でした。
ローアングルでて撮っていてもアスファルトが熱くないのは嬉しいですね(笑)


撮影後は箱根から国1を通って清水町まで行ってSWENでアウトドア用品を見てから帰りました。


また近々ツーリングがあるので、それも楽しみだな〜😄
Posted at 2018/07/16 00:05:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ
2018年07月15日 イイね!

本栖湖ナイトダイビング

本栖湖ナイトダイビング今回は仕事終わりに本栖湖に行ってきました。

ダイビング器材、カメラ器材、水中撮影器材、キャップ用品(車中泊)をギッシリと詰め込んで走ります。

夜の林道を走るのは楽しいですね。




出発前に運転席の撮影。


イルミを増やして見ました。青い空間が素敵です。
増やしすぎてフロントガラスに青いイルミが反射していました。
ゴープロの撮影に影響が出るんで少し減らさないとアカンですね(笑)







自宅から本栖湖まで1時間半で到着しました。
やっぱり夜は空いてていいですね。



今日もショップの駐車場で車中泊をします。
一度、車中泊できるように荷物をショップさんに預けます。










今回は車中泊用に簡易扇風機と簡易クーラー、
結露対策に2種類の除湿剤を用意しました。

簡易クーラーに入れる氷は行く道のコンビ二で売ってたロックアイスを使用します。
電源はUSB端子で2口のポータブル充電器を使用しました。



使用してから感じたのは2時間くらいでけっこう涼しく感じましたね。
簡易クーラーだけでなく扇風機も追加したおかげかな?

それでも簡易クーラーは省スペース化を図って小さくしすぎてしまったので若干パワー不足だったかもしれません。
もう少し幅の広い発泡ケースを使えば板状の氷とかも使用できて使用時間が延長できたかもしれません。


…てことでぐっすりと眠れました。


朝。

いい天気です。








車中泊のお片づけをしてから1人撮影会。
今日はカーズのサンシェードを使用しています(笑)



今日はクソ暑いので、日中はダイビングせずに
夕方の涼しくなった頃ダイビングをします。いわゆるナイトダイビングですね。

そうじゃないとドライスーツしか持ってきていないので、陸上で熱中症を起こします(⌒-⌒; )


それまではショップさんのお手伝いをしながら日陰でのんびりと
本栖湖の過ごします。






夕方頃になってからダイビングをはじめます。
この時間になると若干涼しくなり、ドライスーツを着ていられます。




水中はこんな感じ。真っ暗です(笑)
目の前に巨大な木が沈んでいました。めっちゃでかいです。

ガイドさんの赤いランプと合間って怖い雰囲気を醸し出していますね。


夜の魚はやっぱりこの子ですね。


ギギです。

ギギギギ←これがしたかったためだけに撮りました。


さて、フナを探しますかね。
ライトで辺りを照らしながら泳いでいると、



ライトに反射して映る光沢を発見!!
フナダァ〜〜

夜なのでフラフラと泳ぎながら逃げていき、しばらくすると水底で止まりました。



撮影タイムです。










…とこんな感じで撮っていたら逃げられました(笑)
いやぁ、会えて良かったです。



そして、撮影が辺りを振り返ると誰もいない…
暗闇に取り残されてしまいました(;゜0゜)



撮影する時はちゃんと周りを確認しましょうね。
(ちなみにこの後、遠くで光っていたガイドさんの水中ライトをみつけ、無事合流できました)
Posted at 2018/07/15 13:07:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ
2018年07月11日 イイね!

TYPE R化について考える その3

TYPE R化について考える その3先日、ホイールを替えました。

念願のアルミホイールです。
14から15にインチアップです。




本当だったら16か17とかも考えていましたが、
乗り心地や燃費を優先して15を選択しました。他の方と比べると小さく見えますが、個人的には満足しています。


さて、久しぶりにシビックタイプRと比較してみたいと思います。


やっぱり本物はカッコいいですね。
足元は黒色のホイールで引き締まって見えますね。

さすがに20インチのホイールは履けませんので、
黒色にしたり、リムは赤くしたりと寄せてみました。

今、写真を見て、あとやるとしたら
ホイールセンターキャップやブレーキキャリパーですかね。
それぞれを赤くしていきたいなと思います。





ホイールセンターキャップは純正部品として取り寄せるかな
ヤフオクで安いのが流れてるのがあればいいけどな…






ブレーキキャリパーは下手するとホイールよりも高くなりますね
キャリパーカバーにするかそれともキャリパーを塗装するか…

いずれもホイールを外す必要があるのでジャッキやホイールナットを外す機材が必要ですね、
そもそも素人がホイールを外していいものなのかな、
とか、まだまだ課題は山積みです。


出来る限りシビックタイプRに寄せるとこんな感じになります。


ビフォアー


アフター


うーん、これは(笑)


とりあえず、今はホイール交換したばかりなのでしばらくは動けないので、のんびり知識をつけながら足周りを弄っていきましょうかね。

本当はホイールを替えたら車弄りは終わりにするつもりだったのですが…いっこうに沼から出られないですね(笑)
車高調なんかに手を出してしまった日には…おお、怖い怖い。


そろそろ夏本番だし、車弄りはほどほどにドライブやアウトドアも楽しみましょうね〜。

では。
Posted at 2018/07/11 14:37:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 考察
2018年06月30日 イイね!

IOPダイビング

IOPダイビングいよいよ梅雨明け!!

夕方に洗車したのにすぐに夕立が降られて台無しになるのもこれでおさらばですね(´∀`)


今日は久しぶりにダイビングに行ってきました。
場所は伊豆海洋公園。ダイバーの聖地ですね。




うーん、青い海と青いボディが映えますな(笑)
そういえば、最近ミラーカバーを赤に戻しました。

今日はダイバーが多く、水中は潜水都市のようでした。
昔お世話になったショップさんにも久しぶりに会えました。どこも行く場所は同じですね。(まぁ、西伊豆は潜れないしね)


水中はこんな感じ










深場に行けば透明度は10mくらい。
水の青さはイマイチですね、今の時期にしてはいい方かな?


生物は



スズメダイ




ウツボ




キンチャクダイ




オニオコゼ




ハナタツ




誰だっけお前?


こんな感じです。お馴染みさんですね。

あとは産卵礁にはイカの卵が産み付けられてたり、
遠目でウミガメに会えたくらいですかね?

久しぶりの水中でリフレッシュできました。





潮風浴びたので家に着いたらしっかりと洗車しました。
次はどこ行こうかな?
Posted at 2018/06/30 22:03:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ
2018年06月10日 イイね!

ビーナスラインドライブ

ビーナスラインドライブ昨日はみん友のh@keさんと長野県の美ヶ原までツーリングに行きました。
前々からビーナスラインをドライブしたいと計画していたのですが、ついでにゆるキャン△の聖地にも寄ろうという話になりました。


御殿場からスタートして高速で諏訪南まで行き、そこから下道でビーナスラインまで向かいます。





その途中で御射鹿池に寄りました、
水面がめっちゃ綺麗〜





大滝
水中カメラは忘れたので水中写真はなしです(笑)





ビーナスラインの展望スペース。
霧の心配もなく晴天に恵まれました。





白樺湖の近くで
大自然に囲まれてみました。地味にこの岩の上に乗るのが難しかったです(笑)





山ツツジ。いい色です。





途中、ころぼっくるひゅってという店によって昼食。

「ボルシチセット、ドリンクはキャラメルマキアートで」






美ヶ原に到着。
景色を望みながらソフトクリームを食べました。





帰りに諏訪湖に寄りました…
が、なんもないっすね(笑)とりあえず湖畔の写真を撮りました。


朝の7時に家を出て、家に着いたのが夜の11時。
往復500kmのドライブでした。

筋肉痛はんぱないけど、観れる場所が多くてめっちゃ楽しかったです。
やっぱり車とカメラって相性抜群ですね〜。





次はどこ行こうかな?
Posted at 2018/06/10 22:58:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ

プロフィール

「久しぶりに早上がり〜まだ明るいから洗車して帰ろ〜」
何シテル?   07/17 18:10
あおいふなと申します>* ))))>< 趣味は車弄りの他にダイビング、アクアリウム、釣り、水族館巡り等… めっちゃ魚好きです?( 'Θ' )? 地元の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

津ミルクネット シフトブーツ&amp;サイドブレーキブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 23:49:27
テールゲートガーニッシュ塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/16 00:10:47
ホンダ(純正) 1.5XLリアコンビネーションランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/15 13:15:43

お友達

友達大歓迎です。

フィットやフィットハイブリッドユーザの方には申請するかもしれません。

どうぞよろしく。
56 人のお友達がいます
蒼[MT仕様]蒼[MT仕様] * † てく †† てく † *
ハマTAKAハマTAKA * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
t-shint-shin * ぽにょっちぽにょっち

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット FUNA typeR (ホンダ フィット)
7/7 アルミホイールを履きました! 平成29年2月納車。フィット(gk3)です。 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.