• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あおいふなのブログ一覧

2018年12月09日 イイね!

みん友さんとナイトオフ

みん友さんとナイトオフみん友さんのウィーンエメラルドさんが静岡県まで来てくださったので、

オフ会に参加予定でしたが、急遽仕事が入り行けず…

仕事終わりにh@keさんとナイトオフに行きました。

東伊豆の下多賀のコンビニでウィーンエメラルドさんと合流し、

一緒にラーメンを食べることにしました。



最近はまっている松福です。

東伊豆にもあったんですね。



定番のうまいラーメンと半チャーハンを注文。

醤油豚骨のスープがうまいです。

ウィーンエメラルドさんとはアイコンが魚同士ということもあり

まさかの魚トークで盛り上がりました。

ダイバー以外で魚ネタが通じるのは珍しいですね。


夕飯後は、隣の公園の駐車場で撮影会をしました。



夜景が綺麗ですねぇ。





並んで撮影。

街灯の色が気に入らないので水中ライトで色を出して撮影します。

一通り取ったら1台ずつ撮影します。


h@keさんのノートニスモ


ウィーンエメラルドさんのノートニスモ


私のフィット君


HIDEさんのアクセラスポーツ



ライト点灯!!
私だけ青いっすね(笑)




やっぱりライトで色を出して撮影します〜


たまにはリアも撮影しましょうね、



ウィーンエメラルドさんのノートとツーショット!!




ソロで撮影。


そのご、星撮りなどしながら車やカメラトークに華を咲かせました。

夜遅いのでウィーンエメラルドさん達と解散し、

我々はフィット君が空腹で倒れそうなので

途中、ガソスタで給油しつつ熱海方面から帰宅しました。



楽しいナイトオフありがとうございました。

お気をつけてお帰りくださいませ(о´∀`о)ノシ
Posted at 2018/12/09 01:29:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ
2018年12月05日 イイね!

フナのいる水族館巡り 〜新江ノ島水族館〜

フナのいる水族館巡り 〜新江ノ島水族館〜はい、みなさんこんにちは〜

最近、仲間内から「あおいツラウチ」とか「ツラウチのふな」

とか言われてるあおいふなです( ・皿・)ギギギギ




最近見たアニメの影響でふいに江ノ島に行きたくなり、

天気も良かったのでちょっくらドライブしてきました。

以前、ロケハンツーリングをした際にも江ノ島を通ったので、

今回は迷子にならずに江ノ島まで行けました(笑)



えのすいの近くの駐車場に車を停めて、少し撮影会。



こうやって撮ればお洒落な街並みのフィット君に見えるかな

…と思いましたが、後ろの道路標識の存在がヤバい(笑)


さて、少し湘南の海岸をプラプラします。




江ノ島!!

大学時代にここで夜釣りしてエイやサメを釣ったっけな〜




こんな時期でもサーフィンしてる…私なら寒くて死ねる。

それにしてもいい天気。昨日の土砂降りが嘘みたいですね。




はい、4年ぶりくらいに来ました。新江ノ島水族館です。

今回の目的はもちろん

「フナ」の撮影です。



ダメだこいつ早くなんとかしないと。

ということで早速、館内に入って行きます。






おっと、入口でクリスマス企画の展示をやってますね〜

軽く写真を撮りつつ、フナの水槽へ進んで行きます。



これです!!フナのいる水槽。

ここは江ノ島近辺の川を模して作られています。


ちなみにこの水槽の名前は



「川魚のジャンプ水槽」



っていうみたいですね。

川魚が川を遡上する姿を実際に見ることができるみたいです。

こんな展示をしているのは全国の水族館でもここだけじゃないでしょうか。



水槽にある赤丸の部分はよく魚は跳ねるポイントみたいです。

見てるとたまにパシャパシャ魚が跳ねています。

いやぁ、生態を間近で観察ができて面白い展示ですね〜


Q.ちなみにフナも川を遡上しますか?

A.しません。




(´・ω・`)



さて、気を取り直してフナの撮影タイムです。




ヘラブナです。




ギンブナです。




ヘラブナです。




これもヘラブナです。

そろそろ違いが分かってきましたかね?

以上。フナ写真コーナーでした。

これ以上フナの写真をあげるとみん友さんが離れてしまいそうなので割愛します。




相模湾大水槽です。

イワシの群泳を眺めていると群が一つの生き物のように感じてめちゃくちゃ面白い水槽です。




イワシの群れとターポン。





アオリイカ。なぜか昔から好きなイカです。

多分、名前に「青」が入っているからだと思いますね。

??「節子、それ青やない泥障や」




インスタ映えしそうなクラゲ水槽〜

なんか知らんけど癒される〜




深海水槽のダイオウグソクムシです。


そういえば、深海水槽ってさ、だいたいは赤い光で展示してるけど あれ 何でだろ?

あれ、本当は深海って赤い光しかない世界なんよ。

赤い光しかない世界!?

深海をイメージしたインテリアって言うなら青いイルミじゃなくて赤いイルミに変えた方がいいんやないかな…

そ、そうだったんだ…

うそやで〜(´∀`*)



…とくだらない事考えてました(´-`).。oO




はい、カクレクマノミです。

やっぱクマノミはイソギンチャクの中で引きこもって

ニートやってるシーンが映えますね。←言い方考えろ!!

ーーーーーーー

という感じで気にいったコーナーで写真を撮りつつ水族館を堪能しました。

昔は水族館の魚なんてブレて全く撮れなかったのに、今のカメラの技術はすごいものですね。フナが綺麗に撮れたよ(°▽°)



ということで帰宅。

これから寒くなる(?)ので室内で魚を眺められる

水族館巡りをまた楽しみたいですね。(о´∀`о)ノシ
Posted at 2018/12/05 22:42:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ
2018年12月04日 イイね!

ニスモフェスに潜入。

ニスモフェスに潜入。こんにちは、青色フナ野郎ことあおいふなです。

先日、みん友のh@keさんから、ニスモフェスに誘われました。

二つ返事で返したもののふと不安になりました(-_-)

うちの車、ニスモじゃないけどいいのかな?



ニスモフェス以外の車が入ろうとしたら止められたり、

拘束され洗脳され日産の地下施設で強制労働させられるのでは…

それは普段と変わらねぇか



今回はバレないように一旦フィット君はお留守番をして

h@keさんのノートで会場に向かいました。





ニスモフェス到着〜。

ニスモ以外の車も停まっていましたね。当たり前か。

9時前なのに車と人の熱気がすごいです。

のんびり会場の各ブースや展示車両をみて回ります。



まずは


ノートAUTECです。

もっと早くに存在を知っていたらこれに乗っていたであろう…

フロントグリルが魚の鱗みたいで素敵なんですよね( ̄∀ ̄)

まじまじ見るとウロコフネタマガイみたいだなぁ


次に

ピットに止まっていたスカイライン。CALSONIC SKYLINE。

よく分からないけど、綺麗な青色のボディで好きだなぁ。


それから


「GTR NISMO」です。お値段1800万。すごいな…

何がすごいってこれが当たり前のように一般駐車場で並んでいることですね。

恐るべしニスモフェス。

そして…

新型「リーフNISMO RC」です。

今までのリーフとはうって変わった姿に釘付けにされました。

駆動方式がツインモーター、そしてわずか3秒で時速100kmに加速できるってさ…もう、電気自動車でこれってバケモノだね。


今回、デモランをすると聞いて写真を撮ろうと思い、

レクサスコーナーでスタンバっていましたが、

ピットから出て紹介を受ける程度だったので、コースを走ることはなかったですΣ(゚д゚lll)


って事で、以下流し撮り写真をご覧ください。


CALSONIC IMPUL GTRです。


ENDLESS GTRです。これはスーパー耐久で見かけましたね。


ADVAN GTRです。


OKABE JIDOSHA EVA RTです。初号機のカラーリングだぁ。


…以上、NISMO GP 2018の写真でした。

…お前青い車しか撮ってないじゃねぇか(・Д・)



だって青色すきなんだもん(笑)

ということで、ニスモフェスはこれで終了、





一旦、会場から戻ってからh@keさんとプチツーリングです。

最近、通うようになった箱根の芦ノ湖まで行ってきました。

いつもの湖畔で写真撮影です。



h@keさんのノートニスモ。




照明で照らしながら撮影。



芦ノ湖の夜景を入れながら撮影。



この撮影方法も慣れたものです(笑)


その後、御殿場に戻って温泉に入ってから帰りました。

最近はツーリングと温泉がワンセットですね(笑)

今日も中身が濃い一日でした。


次はどこ行こうかな…(−_−;)ノシ
Posted at 2018/12/04 01:25:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ
2018年11月28日 イイね!

早朝プチツーリング

早朝プチツーリングおはようございます、あおいふなです。

久しぶりに早起きしてツーリングに行きました。

最近は日照時間が短くなってきていますね。

洗車をするときは時間との戦いになることが多いですが(笑)

その反面、日の出がゆっくりなので朝方の撮影がしやすいですね

なので出発〜目的地は芦ノ湖です。



早朝の箱根に向かう途中。朝焼けに染まる雲が綺麗でした。

のんびりとバイパスを走っていきます。





芦ノ湖の手前で撮影。富士山をバックに撮影できました。

…寒いので手早く撮影してすぐに車に戻りました(笑)



芦ノ湖を超えて好きなスポットまで車を走らせます。

ここも紅葉が綺麗ですね。朝方じゃなければ絶対混んでたな…



綺麗な赤富士



逆さ富士なのかなこれ?



芦ノ湖をバックに撮影

まだ暗いのでイルミを焚きながらの撮影になっていましたね。

こんなに寒いのに釣りに行くんですね…

私なら寒くて死ねる(´-`).。oO




とりあえずHDRで撮って無理やり色を出していますが…

こんなもんかな?

さて、次のポイントに移動です。



アネスト岩田ターンパイクへ移動…

お、日が出てきた…




アネスト岩田スカイラウンジに到着!!

午前中に来たのは今回が初めてですね〜。

午後に来るとめっちゃ逆光ですからね〜。



みえた…富士山



芦ノ湖も綺麗ね。


さて、フィット君の撮影も撮りましょう。




アカン、自分の影が写り込んでもうた。

朝焼けに染まって独特のカラーリングになっていますね。




芦ノ湖も入れて撮影。




フロントから撮影。大好きな青目フィット君。




少し離れた場所から望遠レンズで撮影。

うーん、昨日ワックスして良かったな〜。

洗車傷もそこそこ減ってますね。次はクロス替えてみるかな〜


ということで撮影会終了。

さ、帰って朝ごはん食べよ〜(´∀`*)ノシ
Posted at 2018/11/28 09:35:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ
2018年11月24日 イイね!

山梨ツーリング〜身延編〜

山梨ツーリング〜身延編〜こんにちは〜あおいふなです。

今日もh@keさんと恒例のツーリングに行ってきました〜

いつも通り湖と滝、そしてゆるキャン△聖地巡りです(笑)

まずは、富士川サービスエリアでh@keさん合流します。



今回はゆるキャン△の聖地巡礼なので、

以前作成したゆるキャン△のステッカーを貼って走ります、



私はゆるキャン△主要キャラ5人とテントマークを



h@keさんは大垣さんを省いた4人とお姉ちゃんを貼りました。

これでゆるキャン△ツーリングを楽しめるね(°▽°)やったぜ




富士川サービスエリアで綺麗に富士山が出ていたので撮影


という事で

ツーリングスタート!!



まずは最初の目的地、四尾連湖に向かいます。

もちろん、聖地巡礼なので他のスポットも抜かりなくめぐります。

まずは





うちぶなえき(何故か変換できない)です。

作中にもよく出ているなでしこちゃんの最寄り駅ですね。



次に


栄昇堂です。

作中では野クルの3人がここで身延まんじゅうを買っていました。

ここは何度か訪れたのですが、毎度閉店していて…

3回目でやっとはいれました(´∀`*)



店内に斎藤さんの等身大パネルがある〜!!

これで等身大パネルのあるスポットは全部訪れました。




せっかくなので、頂いたお茶と一緒に

ベンチで身延まんじゅうを食べてまったりします。



みの〜ぶ、まん〜じゅう〜。

絶妙な甘さのこしあんでクセがない。

なでしこが10個平らげた気持ちが分かります。


それから



セルバです。ここに泊まるとトラウマが蘇りますね。(笑)

ここでゆるキャン△グッズとお惣菜をお買い物。

完全にガルパンギャラリーと同じ扱いしてますね(笑)

ふと、気になったアイテムを発見…



リンちゃんTシャツやん…

「みんな買うしかないじゃない!あなたも、私も…」

速攻で買いました。そして速攻で着ました。

こいつセルバでしかTシャツ買ってないんじゃないかな


それからまた車を走らせて四尾連湖へ向かいます。




途中、景色のいい眺めのところで撮影しつつ、



四尾連湖に到達!!



すっかり紅葉してますね。





駐車場に車を停めて、湖畔の景色を撮りに向かいます。

(この時、洗車傷だらけのボディを見て凹んでました)




ふおおおおっ!!紅葉だぁーーーっ!!



こうしてみると結構色づきましたね。

8月に行った時の写真がこちら↓



これはこれで雰囲気が良かったですけどね。

紅葉の湖ってやっぱりいいなぁ。




紅葉!!いいなぁ。

この木の下でフィット君の撮影したいぜ。




とりあえず湖畔を1周してから、フロントに戻り、

ここでお昼をとることにしました。



湖畔で食べるカレーライスうま〜(・Д・)

ドリンクはホットチャイ…と言いたいところですが、

スパイスが少し苦手だったので、コーヒーを注文しました。



その後、雨畑湖を巡ったのですが…






水がねぇ…リニア工事の影響かな。ギギギギ。


せっかくなので、近くにあるという

見神の滝に向かう事に。



細い道をさらに進んでいくと…5分程で見神の滝到着!!

結構、駐車場からすぐ見えるんですね(笑)



落差すげぇな…



近くにある紅葉と一緒に撮影。

そして、車と撮影。

フィット君


ノート


前後で撮影


並べて撮影。

う〜ん、写真映えする滝ですね。来れて良かったな〜。





その後、桜さんが入ったとされる奈良田の湯で旅の疲れを癒して、帰宅。

本当は富士川サービスエリアで解散する予定でしたが…

私が道を間違えた為、新東名に入ってしまい、

急遽駿河湾サービスエリアで解散しました。



さて、次はどこにいこうかな〜

おしまい(・∀・)ノシ


PS.みん友のh@keさんの記事も良ければ一緒にどうぞ

聖地巡礼ツーリングと滝撮影 2018/11/23 前編
https://minkara.carview.co.jp/userid/2729962/blog/42226118/

聖地巡礼ツーリングと滝撮影 2018/11/23 後編
https://minkara.carview.co.jp/userid/2729962/blog/42230641/
Posted at 2018/11/24 22:46:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ

プロフィール

「@シャトランさん 贅沢禁止ですね。切り詰めていかないと(笑)」
何シテル?   12/16 16:49
あおいふなと申します。ふなと呼んでください。 地元のホームセンターで勤務しているので、自分の店のカー用品を実際に使ってみたり、DIYに挑戦しています (...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

MUGEN / 無限 Front Aero Bumper / フロントエアロバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/07 22:08:59
ツライチ計算 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/06 14:19:38
マツダ デミオ ノワール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/02 00:25:21

お友達

友達大歓迎です。

フィットユーザーの方はもちろん、それ以外の車種の方でも大歓迎です。

どうぞよろしくお願いします。
87 人のお友達がいます
ウィーンエメラルドウィーンエメラルド * 蒼[MT仕様]蒼[MT仕様] *
モデューロXモデューロX * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 ぽにょっちぽにょっち *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット フィット君 (ホンダ フィット)
11/1 内装を青くしています。 平成29年2月納車。フィット(gk3)です。 青い ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.