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あおいふなの"フナ号" [ホンダ フィット]

整備手帳

作業日:2020年2月21日

イカリングの配線作業〜その1〜

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
ヘッドライト交換の前の作業です。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2782870/car/2379410/5677782/note.aspx

ロービームとハイビームに付けた二つのイカリングの配線繋ぎをしていきます。


今回はせっかくなので、

ハンダゴテの使い方を覚えたこともあり、
配線をハンダ付けでやってみましょう。
2
イカリングのコードの太さは0.1sqなのでこのままじゃコネクター使えませんから、0.5sqのコードに繋ぎ直します。


太さの違うコードを繋ぐのもハンダが便利ですね。
3
そして、はんだ付けした部分を保護する為に防水収縮チューブを使います。

熱すると中の成分が溶けて防水になります。
お外の配線には大事ですね。
4
ということでこんな感じになりました。

ヒートガンを使って収縮しました。意外な出番があってよかったですね。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2782870/car/2379410/10278615/parts.aspx


最後に接続コネクターを付けて完成です。
5
続いてエンジン内用の配線純正です。


こちらは少し複雑なのでギボシ端子を使って配線にします。
イカリング、フォグイカリング用です。


仕事の休憩中を利用してサクッと作っちゃいました( ̄∀ ̄)
6
…と思ったらカバーし忘れた箇所が発見なので少々やり直しです。

あるあるですね( ̄▽ ̄;)
7
配線繋ぎ、点灯!!

今回はデイライトの配線を準備していなかったのでポジションの配線に割り込み繋いでみました。


ヘッドライトのイカリング初披露です!!


…と思ったらフォグのイカリングが付いたり消えたり…
うーん、安定しないですね。
8
一応、ヘッドライトのイカリングはなんとか点灯したので一安心。


また残りの配線については追々弄っていきましょうね。
なんとかしてエンジン連動にして、フォグのイカリングも点灯させないと…



つづきはこちら
https://minkara.carview.co.jp/userid/2782870/car/2379410/5685191/note.aspx

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この記事へのコメント

2020年2月22日 13:19
たぶん電圧不足でしょうね
コメントへの返答
2020年2月22日 14:01
ですね。流石にリレー無しじゃ無理でした(^◇^;)

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