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あおいふなの"フナ号" [ホンダ フィット]

整備手帳

作業日:2020年2月26日

イカリングの配線作業4 〜デイライト化へ.

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
スモール連動にしていたイカリングをデイライト化をさせます。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2782870/car/2379410/5687502/note.aspx

以前、エンジンオンオフスイッチを使用しイグニッション連動にしましたが、不具合が生じました。


調べたらアイドリングストップ車は不適合なので、大人しくACC電源に繋ぐことにします。
2
ACC電源はビームライトがデイライトとなるので、わざわざ室内から配線を引き込まずにこちらの配線を利用しました。



配線を繋ぐためにまずはビームライトを外します。

一応、バンパー外しの用意もしましたが、フォグのボルトを加工したこともありバンパーを外さずともアクセスできるようになっています。これでバンパー外す手間は省けましたね。

フォグガーニッシュ外し→フォグランプ外してビームライトを外せるようになりました。
3
バンパー外しをしなかったので、エンジンルームからガーニッシュへの配線の引き込み作業が面倒ですね。

エーモンの配線引き込み用の針金を使って通しました。
4
配線引き込みしたらACC電源から配線を割り込みます。


ビームライトはいずれスモール連動にする予定ですが、
まだ準備はしていないのでこのままカプラーを指したままにしておきます。
5
ついでにイカリングが不点灯になったフォグレンズも外したタイミングで純正のフォグに戻します。


よく見るとレンズ内に水滴が入ってますね( ̄▽ ̄;)よく曇ってたしこれが原因かな?
フォグランプのフィッティングが悪かったしな…
6
今回はイカリングを外付けするので熱が篭らないように、

前回同様に純正のハロゲン球ではなくLEDのフォグランプを使用しました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2782870/car/2379410/10334376/parts.aspx
7
ということで配線準備完了。

不点灯になったイカリングの配線を繋ぎ直して再セット。
外側に設置するイカリング用にしました。
8
一応、点灯チェック。

リレーの電源をACC電源にしたのでこれが単体で光るようになりました。


次はフォグ側のイカリングを用意します。

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