• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tanukiv55の愛車 [三菱 パジェロ]

整備手帳

作業日:2016年8月20日

ATコントロール・ユニット部品 (交換依頼)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 1時間以内
1
運転席側ハンドル下部の
トリム?(カバー?)を外します。

4つの⨁ネジ!

エアコン・ダクトも外しますが~

燃料コック&ボンネットを開くケーブル(青〇)配置を覚えておかないと… (;゚Д゚)

目的のATコントロール・ユニットが
見えます。(赤〇)




2
ボルトは10㎜?が2本~

上部と前部で固定されています。

前部はラチェットにエクステンションを付けると脱着できます。

しかし、上部は… (;一_一)

⨁ドライバー(ロング)が必要とのこと!
十字穴付六角ボルトになっています。
3
取り外された画像

この後、電解コンデンサーを2つ交換して頂きました。

交換して頂いた古い電解コンデンサーは、
電解液が蒸発?して無くなっていました。

基盤を痛めていなくてラッキー!
4
運転席外上からの画像

エアコンのダクトは邪魔なんで~

外に出しています。
5
運転席外下からの画像

電解コンデンサーの交換が終われば!

外した時と逆の作業で、復元~

支えておくだけでしたが…
ほんの少しお手伝いしました。
6
翌日、バッテリー電圧を測定すると~

12.66V

ドライブで少し充電できました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

「4WD INDICATOR CONTROL UNIT」(MR580114) ...

難易度:

夏タイヤ交換と春支度(備忘録)

難易度:

2WD/4WD インジケータ不調交換パーツ

難易度: ★★

サポートミラー取付け

難易度:

【V75から移植】ラリーアートスポーツペダル・ホットイナズマ取付け

難易度:

オートテンショナー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #パジェロ バックドア・ダンパーゴム交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/278842/car/172585/7697218/note.aspx
何シテル?   03/03 19:01
近年、車も人間もメンテナンスが重要課題! パジェロを乗り継ぎ・・・ 現在3台目! メインの現車は、大事に乗りたい~ 部品集めをしていますが… ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ネットNewsで〜 😑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/21 21:50:51
豪雨レーダー - 日本気象協会 tenki.jp 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 09:40:20
 
気象庁/高解像度降水ナウキャスト 
カテゴリ:http://www.jma.go.jp/jp/highresorad/
2016/05/29 19:16:35
 

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
7年落ち(2004年)で購入! 😓 年々メンテナンスが大変~ 😖 製造から、既に ...
ホンダ その他 ホンダ その他
XL250Sの後に購入した中古車です。 日々の通学・買い物の足でした。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
H7年(1995年)式6G74 DOHC-24 V6 3500のガソリンエンジンに感動! ...
ホンダ XL250S ホンダ XL250S
学生時代バイトして~ 免許取得後、即購入! 金欠の末、1年程で友人に売却… まだツ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation