• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月11日

頑張る事ってどう言う事?

頑張る事ってどう言う事? 「頑張る」と言う言葉は=「努力」する事だと私は思っています。

職場のバイトちゃんに今まで内に溜めていた事を全部話しました。
…話したと言うよりは、正確には「ぶつけた」と言う方が正しいか。

本気で人を叱りつけた。
話してる最中、胃が痙攣して唇が震えたのを感じた。
ここまで本気で人を叱咤したのは、本当に過去にも数える程しか無い。

自分の声だけど他人の声のような…普段の地声ですらない声は
押し殺していた私の「本当の声」だ。

ここ数ヶ月、去年から思っていた事、考えていた事
ドロドロしたもの…感じた事全部。
言わなければ自分が潰れてしまいそうだった。

それはおかしいだろうと言う場所もハッキリ言った。

そして、以前話した事のある自分が起こす行動は、
時に自分の首、そして回りもの首を締めると言う事を
身を持って感じてもらう事にした。

今回私の口からその事を聞いたことで、
以前話した「大事だった」事を思い出してもらえれば良いと思った。
世の中…善人ばかりでは無い事にも。

必要無い人間を切り捨てる

なんて非情な言葉だろうな。自分でも理解している。
それは己だってその立場に立っているのを承知して居るから。

人様に雇われてる以上、必要無いと判断されればいつだって首を切られる。
使われる者とはそう言うものだ。

優しいだけでは駄目なんだなと思い知る。

危機感を感じないと動けない人間には
危機感を持たせる事が必要なんだと思った。

本当は仲良く仕事出来たらそれが一番楽だ。
誰だって目くじら立てて怒ったりするのが楽しい訳が無い。

「頑張りたい」と言う言葉を返して来たバイトちゃんの言葉を
私が信じる信じないかは、全てその子の頑張り次第だと話した。

これからどうなるかは、努力した結果がものを言うだろう。

樹が大きく伸びやかに育つように、前向きになれば結果は身を結ぶ。

・・・かもしれない。
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2007/05/16 23:43:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

摩訶不思議?何故か?どうやって…
やっぴー7さん

ポスターで思う。
闇狩さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ns-asmmさん

町屋DEカフェに行ってきました😊
菜っちゃんさん

ちょっとしたアルバイト
パパンダさん

この記事へのコメント

2007年5月17日 5:42
まあ・・・

怒られたり一度地獄をみないと分からない人は絶対普通には分からないってこともありますからね・・・

私もそのクチでした。でも、やっぱ真剣に怒られて思い知ったことは結構役に立ちました。
コメントへの返答
2007年5月17日 10:37
私もそのクチでしたよ。

真剣に叱られた事が無かった時だったので尚更ですかね。
世間知らずな部分もありましたし。

叱られた内容の事は、その時分からなくても後で理解できたりもしましたし…今その時に帰れたらもっと上手く物事をこなせていると思いますが、それは出来ないので今を精一杯頑張るだけですね…。

KITTさんも色々あったんですねぇ。。
2007年5月17日 15:41
昔私は、会社(今と違うとこw)で怒られると
すっげ~ダークな気分でいっぱいで、逆恨み
したりとかしてました・・・子供やったな・・・。

今もまだまだ辛い時もありますが、
昔よりは根がはり、世間をしり
会社とは?社会とは?って分かってきました。
そのバイトちゃんもこれから期待
したいですね!

そして猫さん、嫌な役目ゴクロー様でした!
コメントへの返答
2007年5月18日 9:38
おはよう御座います。
バイトちゃんに関しては、本人のやる気次第なので、しばらく様子見段階です。
今回の事で変わる事が出来れば、一つ成長する事が出来ると思います。

ダークな気分…
うん、その気持ちも分かるな…「なんで?」って相手の意図を察する気持ちがまだ青かったのか…分かってるけど素直になれない部分とかもあったかも。

自分が注意する立場になった時に過去に自分が言われた事を思い出します。
今だと理解出来たりするんですけど。

人間働いて、同僚や上司・・その他、個人で仕事していたって取引先等の人間関係もありますから、円滑に仕事をしていく上での人間関係を築くのは何気に難しい事だと思います。

仕事が出来なければ嫌われますしね。そうなれば居ずらくもなります。仕事が出来ても人格が厳しければ下もついてきませんし…「仕事」は本当に難しいです。

何か、どこの職場に行っても同じ役職になるんで、もう少し気楽に仕事したいですけどねぇ。。。

って、めっちゃ長くなりました
(><)

プロフィール

百又猫(ひゃくまたねこ)です。友達に誘われて登録していますが、車に対する知識は微塵もございませんm(_ _;)m主に散策先で写真撮りをしています。HNがどうして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation