
F.T.W. show FINAL開催まで後10日程度といった時に発生した熊本地震
当然、会場であるグランメッセ熊本が使えなくなり開催は延期という状態でした。
会場が避難所であったこと、会場自体が被災したこともあり延期とはなったが何時ごろ開催されるのか分からない状態でしたが3日前に『開催日決定』の連絡がきました♪
名称もF.T.W. show FINALからF.T.W. show FINAL2 となりました。
モンキーの方は地震が発生する前にちゃくちゃくと進めていたので後はペイントしてもらい、細部微調整、配線処理しながら組み付ければ完成という状態まではなっていました。
地震で多数のバイクが転等しましたが僕のモンキーは2回の大地震に見舞われながらも転倒することはありませんでしたが揺れで動いてしまい傍にあった物に擦れ、カウルに傷は入りましたが軽症だったのが幸いです。
開催延期の知らせがあってはや半年!!
時期開催日も未定だったのでず~っと・婆ちゃん家にありそうな毛布被せて放置しておりました。
F.T.W. show FINAL
長年続いたF・T・WですがFINALとあるように最後の開催です。
主催者様は例年通りグランメッセでの開催を望んでいたようですが、どうにもこうにもグランメッセ熊本の復旧が難しいようで開催場所が変更となりました。
開催場所
※福岡県北九州市 西日本総合展示場
※開催日 2017年5月21日(日曜日)
・・・・・・・・(´;ω;`)
北九州遠いな・・・
絶対参加しますがね♪
グランメッセ熊本だったらポンコツ軽トラで楽勝ですが北九州まで高速移動はさすがにポンコツにはキツイ(汗)
途中で分解しそうだ!!
悪友GX君を拉致してそいつの車に乗っけていきます。
(軽自動車 笑)
さてさて、無事開催されることも決まったら急にやる気スイッチが全開になりました(笑)
(*‘ω‘ *)
寝た子を起こせ!!!
一旦自宅へ持ち帰り作業をします。
ムーブに一人で乗せれる手軽さ!!
開催まで半年あるので急ぐことも無いですし、半年前にほぼ作業は終わってたので後はペイントしてもらって組み付けて磨いて準備完了かな??
って余裕ぶっこいてましたが
やる気スイッチが入ったらチョコチョコと気になる所が出てきました。
( ̄・ω・ ̄)
激的にダサかったブレーキアームミョーーン☆
ここは絶対修正しようとしてた部分で、一番気に入らなかったのでまずはここから
ショートスイングアームなのでブレーキロッドが長するので
カットして対処
ジジっとくっ付けて短縮完了!!
ふぅ・・・・
( ´)Д(`)
やっと劇ダサ脱出!
続いてはロケットカウルの固定箇所追加します
固定箇所が少なすぎて走行したらカウルがブルブルすることが目に見えてたので・・
そもそもまともに乗れるようなモンキーじゃないですが完成したら乗ってみたいですからね~
追加箇所はスクリーン部と
下の方を追加することに
早速ハンズマンへ材料調達へ~
ハンズマンのネジコーナーとこのコーナーにはよくお世話になります(笑)
材料はまだ余りがあるので丸棒だけ購入
面倒と思われるスクリーン部から追加します
障害物多数
ハンドルを左右切っても当たらない、ライトケースを交わす、極力目立たなく!!
これをクリアする為にイキナリ本番作業せず太めの針金で形を作ることから開始。

(上が針金)
FRP製安物ロケットカウルの為、カウル自体が完璧な左右対称ではないのでステーも左右対称にはなりませんが形は出来ました。
丸棒で本物を作ります
大体同じ形になったら現物合わせて微調整
作りは悪いですが(汗)
一応形は出来たようです
( 0w0)
ステー土台はフレームネックから生やしました
っというかココしかない。。
スクリーンのネジと共締めにしますので
丸棒に溶接する鉄板を切り出し
フリーハンドヒョロヒョロ線(笑)
ビバ適当!!
(´゚ c_,゚`)プッ
得意の団子溶接
これで上側はガッチリしました!
下側は簡単すぎたので画像は無いですがエンジンにいい感じの所にネジ穴あったでそこからステーを左右生やして出来上がり。
全て固定したら完璧な固定となりました♪
これで走ってもブルブルしないな~!!
( ´ー`)y-~~
配線が凄いことになってたので少し整理整頓
(さっきも出した画像ですが・・)
配線はノーマル長なので少し長いですが綺麗に収納すればライトケースに収まりそうです。
暫定ですがかなりスッキリしました
見える部分なのでココはスッキリさせたいですからね!!
これで大体満足しました。
残るボルト類の選定、加工して外装ペイント待ちです!!
(・∀・)
開催はまだまだ先なのでのんびり塗りあがりを待っときます~
しかし楽しみにしてただけにF.T.W. show FINAL2 本当に中止にならなくて良かった
( ^ω^ )ニコニコ
★北九州遠いけど頑張って行こう★
数名に自走でいけば??(爆笑)
って言われますが・・・
自走は絶対無理っす!!!!
跨った感じから察するに普通に乗るのも困難なモンキーになってます(汗)
ミニマムフェチ魂 炸裂しすぎたようだ。。。
まぁ~面白い物にはなると思いますがね(笑)
( ^∀^)ゲラゲラ
Posted at 2016/10/25 17:22:58 | |
トラックバック(0) |
モンキー日記 | 日記