
盆も明けダラダラのたかし君ですこんちゃ。
ついに念願のGT-Rを買いました♪
親父のですけど(激爆
こだわりの前期!!
ニスモパーツ全部本物♪
マフラー以外フルノーマル!!
これ良くない??
って思うのは俺だけか(笑
でもありがちメーター交換車(残念
クリアのトビも無くダッシュ浮きも無く、綺麗ですよ~
親父が乗るからフルノーマル(マフラーはニスモ)で乗ってもらいます♪
年配が乗るGT-Rフルノーマルってかっこよくないですか??
なんか大事にしてる感があって!!
(´・ ∀・`)あはあは
マフラーもニスモだから静かだし~
ま~早速、先日車検してきたんですがライトスイッチが悪戯してライトが点いたり消えたり・・・・・
まいっか検査の時は点くだろう、と安易に陸事に出発~
書類出して~ライン並んで!!
(この時点で僕はライトが両方点いてる状態を保持)
そして僕の番で外回り検査してる時にライトが消えやがった(
スイッチの馬鹿~
案の定検査官の目付けられて初めての立会いライト検査(爆笑
メーターの立会い検査はたまにあるんですがライトは始めてwwww
結果検査中消えなかったので○!!
よかった~
ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ
後はノーマルなんでお咎めなしでスルーパス~
でもライン入る前に超静かなニスモマフラーなのに回転上げて~って言われちった!!
厳しくなってるのね~陸運局も。
そして書類出してナンバー貰って帰りました。。。
さてさて、今回は先に車検を受けましたが、次なるものが待ってます!!
そう!!整備です!!
しかも一番の厄介者・・・・・・・・・・・・・
クラッチ板交換(泣
GT-Rのクラッチ交換なんてしたことないよ~
しかもミッション重いよ~
アテーサ付いてるよ~
(泣き言ばっかり)
しかも作業完了したらアテーサのエア抜きとかもせなんらしい・・・
オラFRのクラッチ交換が大好きだ!!!
今回は見なかったこと・・・・に出来ない、、親父のだからキチット整備せねば!!!
ま~ついでに言いますとこのようなノーマル車両でクラッチが滑ると言うことは厳密には言えませんが10万キロ位走ってるんだろうな~と、目安になりますよね~
んで話に戻りますが、どうやら過去に家の社長が過去にGT-Rのクラッチ交換したことあるらしく、ミッション降ろさなくて交換したそうです!!!
だから今回もその方法で社長と二人がかりでやっつけます!!
一人でやるのと二人でやるのでは作業効率が違いますからねっ♪
( ̄ー ̄)ニヤリッ
後はR32定番のエアコンっす~コンプレッサー回ったり止まったり。。
調子いい時は10分位回るんですけどね~。
こんな症状、全く経験有りなんで真っ先にエバケースの中にあるサーミスタ頼みました。
値段1300円位☆
これで治れば大ラッキー~
コンプレッサー等は異音も無くOKっす~
この時期エアコンない車なんて乗ってられませんからね!!!
親父からもエアコンは効くように!!と念を押されてる、たかし君っす!!
後はライトスイッチばらして接点磨いて、Fショッック(もちろん中古)交換して納車かな??
あ!タイヤ交換もあった!!
ちょっとGT-Rに履くのはかなりナンセンスなんですが家庭の事情でタイヤはナンカンNSⅡにします(激爆
いや~家庭の予算が許さないもので(汗汗
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ま~うちの親父は車を大切に綺麗にしておくタイプなんでグリップなんでどうでもいいんです!!
高速でバーストさえしなければ・・・・
ぺこ <(_ _)>
とりあえずスイッチ治して、Fショック、エアコン修理してクラッチは後回しにしよ~(笑
(´・ ∀・`)あはあは
それでは重大な議題に入りたいと思います。
さてさて皆様、僕の86のことなんてあまり気にしてはないでしょうが、中にはもうすぐ1年経つのにまだ治らないの??
そんなに酷い事故だっけ??
とkissy兄貴は思ってくれてると願ってます。。
ま~本当にもうすぐ1年たちます(爆
別に何かをたくらんでゴッツイ86作ってるわけでもないです(笑
普通事故したら板金屋さんにだしますよね??
しかし僕がだしたのはカスタムペイントショップaKIRaさんの所です!!
何故かといいますと、過去載せた86は画像で見るともう廃車だろ??
って感じでしたが、なんと奇跡的にaKIRaさんにみせたらコアサポートアッパー交換レベルだと判明!!
第一メンバーも曲がってませーーん!
ならなんで、早く治さないの??エンジンも買ったのに・・・・
と思われるでしょう!!
そのわけはいたって単純!!!
aKIRaさんが忙しすぎるから`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
これマジで(笑
ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ
aKIRaさんは全国紙に載るほどのペインターなので注文が絶えないので僕の86君はおとなしく仕事が落ち着くのを待ってるのです(笑
ただそんだけです~
( ・∀・)つ
作業的にはアッパーサポートつけてライトバッフル板金して左右フェンダーつけて後は秘密のスパイスを効かせたら完成!!
キュ=(*´∀`*)⇒ン
僕は86はaKIRaさん以外の人、板金屋とかに触らせたくないので無理を言ってお願いしました♪
段々86修理する話も出てきているので復活はそう遅くないと思いますが86重視は無理ですね。。
エンジンの慣らし運転が終わりません。
だからモンキーで参加予定です(嘘
Posted at 2009/08/19 03:02:55 | |
トラックバック(0) |
たかし君の独り言 | 日記