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~TKC~のブログ一覧

2019年04月21日 イイね!

〜MC-1 キャブ交換

純正キャブでも乗れますが簡単にAF35 DIOのちょっと大きいキャブが流用出来るので予め仕入れておいたキャブをO/Hして装着します。


装着するキャブは種類が大まかに分けて3種

初期、中期、後期


1番人気はニードル5段調整出来る前期ですが数が少ないので・
ニードル3段のZXの中期キャブとしました。



カッタウェイサイズは明らかにデカイので全開域は多少は性能は上がるでしょうかストックの排気量、ノーマルチャンバー、パワーフィルターの組み合わせで対して変わる事はないでしょうね〜
むしろノーマルエアクリBOXの方が性能よさげ






キャブ、純正P/Kセット、パワーフィルター、各ジェット






エンジンコンディショナーで綺麗に洗って通路の掃除し新しいP/K付けて〜





良く壊れるオートチョークも生きてたのでそのまま使用












そして今までまともに乗ることが出来なかった原因のドラシャの山やっつけ💦

ブレーキメンテでインパクトで回した瞬間

「あっ」と感じる渋さ・・

締め緩めを繰り返すも良くなる気配が無いので
もういいや〜と緩めたらネジ山なくなり〜広がり〜で広がった分削りこんで2山程掛かったのでイベントには持って行けました!



新品なんと22000円ちょい

高すぎる・・


恐らく過去にドラムを外そうとした方がドラムが外れないのでシコタマ叩いてネジ山が広がってた様です。。
プーラー使えよ!!!

叩いて外れる固着具合では無かったですよ。。



さらにMC-1のホーシングは良く割れるようでこの車両もデフ側にくっついてない溶接がしてありました





自分の溶接も綺麗じゃ無いですがちゃんとくっつけてました(笑)










そんで交換ついでにデフサイドシールも交換

古い個体ですからね〜





そんなこともありましたがキャブも装着しさぁこれで乗れるぞ〜と思ったらナメナメのセンターナット注文し忘れて今部品待ち。








その他にもヘッドライトを中華を入れてたのでいつ壊れるか分からないのでメーカー品を吟味してました。


候補はスフィアライトとデイトナ。


とりあえず両方買ってみました。

値段はスフィアライトが安いですが

なんとデイトナのはベロフ製!!!

ベロフ大好きなので光岡にはもう1個買い足してベロフを奢りました。
諭吉バイバイ







余ったスフィアライトはモンキーに装着〜
スフィアライト・・ポンコツではないですが既に点灯不具合が💧


ベロフちゃん
2年壊れずにいてくれればいいです🌀










まだ夜間走行してませんがきっと明るいです。



プロフィール

「積み込み完了!!

明日はAM5:00起き〜」
何シテル?   11/22 16:23
とにかく飽きっぽい性格です。 集中力に欠けており一つ極める前に飽きるので結構中途半端な人間です! 大きくまとめれば車、バイク好きですがジャンルは・・・?...
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