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〇やの愛車 [ダイハツ ハイゼットトラック]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

S80系アトレーターボ4WD・フロントスタビ取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
スタビは某所より入手…すみません。で残りの必要部品・ブッシュX4・ブッシュマウントX4ヶ所分・ボルトX4 当時はスタビ本体以外は補給部品として供給されていました。念のため(ガタが出たときの為)ブッシュはあと4個追加しました。
2
先日、部品確認したら全て中止になっていました。 取り付けは車体1Gタイヤが付いた状態で、取り付け作業をします。タイヤの下にブロック2段くらいですか?
3
テンションロットに前側と後側をブッシュを介して取り付けます。この前後のブッシュ位置でスタビのレバー比をかえています。でも悲しいかな…100系ハイゼットのテンションロットの角度だと、ほぼ位置は決まってしまいます。
4
200系ハイゼットならかなり自由度があると思います?ほぼ角度的には合う感じですね。何とか取り付けて、その時ブッシュにはグリスを(中山シリコングリスを)塗布します。*塗りすぎないように!
5
走行時は前を軽い力で押さえられている感じ、速い切り返しでも揺り返しが減りました。ガタつきが少し減った?
6
これはなかなか良いです。もう入手できないのが残念です。

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