• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月11日

MITO 考察 ボンネット♪

いきなりですがド~ン




mito君の心臓!
直列4気筒1400ccターボマルチエアエンジンを
中心に納めているエンジンルームを保護してる
この小さなボンネット♪

何か色々な事が書いてあるんですがまったく読めません(笑)


比較対象としてはちはち君のボンネットもパチリ♪





洗車した後は必ずこのボンネットを開けて
フロントに残る水滴とこのボンネットロックの
下にたまる水をふき取ってます。

ここに溜まる水の量は結構凄いですよ!!(驚)



そしてオイルチェックなんかも毎回やってます。
同じようにはちはち君も洗車毎チェックしてます

ミト君はなかなかオイルが減らなくて関心関心♪


少なくとも洗車毎にボンネットは開けるので1週間に1回
もしくは2週間に1回は開けてる事になります。



そのボンネットなんですが・・・






これが重いのなんのって!(笑)





ドアに続いて重いシリーズPert2(爆)


大きさははちはち君に比べふた周り以上小さく
重さは3倍ぐらいあります(笑)



でも!




でも!!




これくらいじゃ・・・




へこたれませんわっ!(激爆)
ブログ一覧 | アルファロメオ ミト | クルマ
Posted at 2012/07/11 19:55:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

元サヤ
GRASSHOPPERさん

今年も紫陽花の季節になりました。
subaru1103さん

さらに調べてみた
まこっちゃん◎さん

バリバリ⑬。
.ξさん

峠ステッカー狩り行ってきました!
hirom1980さん

PROSTAFF キイロビンゴール ...
ドクロおじさんさん

この記事へのコメント

2012年7月11日 20:49
自分も洗車で全く同じことしてます(笑)
アソコ水凄いですし!

エイトのボンネットって、ほかの車よりかなり軽いですよ!いつも、軽っ!!って驚かれます(≧m≦)
コメントへの返答
2012年7月12日 10:33
おはようございます♪
あははっ
ですよねぇ~(笑)

やっぱりエイトが軽すぎるのか!
社外カーボンと比べてもあんまり変わらないって皆さん言われますよね(凄)
2012年7月12日 8:27
ですねぇ、8に比べると思いですよね!

先日、BRZのボンネットを開ける時に、すごく重かったです。
・・・・・BRZのが重いのではなくて、8のが軽いんですね(^^;

そうだ! 
mitoのボンネット、カーボン製に換えましょう!(^^)b
コメントへの返答
2012年7月12日 10:35
おはようございます。
ちっちゃいのに重いって言うのは・・・

BRZは重たかったですか!
やはりエイトが軽いんですね~

でしょ~(笑)
見た目ではなく実用的に変えたくなりますねぇ~
2012年7月12日 23:05
こんばんは〜

ボンネットを換装するのにいい口実ができたではないですか〜。

エイトはアルミなので軽いですよね。

おかげで私は換装するのに躊躇してしまいました(涙)

いろいろと軽量化出来て楽しみですね(爆)

コメントへの返答
2012年7月17日 10:24
おはようございます。

へへっとちょいとたくらんでみますかね(笑)
軽さの必要性を理解させるのが・・・(汗)

エイトはほんとに軽いですよねぇ
でんたっくさんと一緒で、なので必要性が少なく困ったもんです・・・とほほ

資産の振り分けが上手くいけば楽しみです(笑)
Rはそんなに重たくないですか?

プロフィール

この歳でまた1から子育てとは思いもせず びっくり生活満喫中!! 家族も仕事もクルマもギターもめーいっぱい 楽しんでます♪ 人生!悔いなく楽しんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ ミト (アルファロメオ MiTo)
まさかのアルファロメオ!♪ かわゆいマシンであります。 1.4TCTのSprint!
マツダ RX-8 マツダ RX-8
ロータリーいっちゃいました(笑) 更なる経験をさせてもらえそうな 予感。。。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
結構楽しめたクルマです。
ポルシェ 928 ポルシェ 928
89年式S4 非常に美しい車でした。 5リッターV8 すごかった チャンスがあればまた乗 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation