• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月23日

続・どうすりゃいいの<その後>

続・どうすりゃいいの<その後> 前回、どうすりゃいいの?で見つけたリアウインドウ下部のゴムのはがれ・・・(汗)

広がっておりました(激爆)

週末の福岡はお天気が不安定でと全ての天気予報が言っており、ほんとは洗車した後に修理作業をしたかったのですが洗車したら降りそうだったので・・・(激爆)
ドロドロのしまうま状態でスキをついてやってみました。



皆さんにいただいたアドバイスを元に今回、セメダインを使いました♪


修理に取り掛かる前にでんたっくさんの考察が正しい事も確認いたしました♪
左右共に標準で切れ目があるんですねぇ~


本日月曜になってもはがれないので整備手帳に上げようと思ったら何処に何って言ってあげようか悩みました・・・(汗)
こちら
ブログ一覧 | RX-8 typeRS | クルマ
Posted at 2012/07/23 20:12:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2つ溜まってたリコール
パパンダさん

こちらのカツカレーに100円を追加 ...
エイジングさん

備忘録:愛車ランキング V94 未 ...
ReiGoofyさん

第千百二十巻 GW後半:越前路漫遊 ...
バツマル下関さん

朝の一杯 6/21
とも ucf31さん

放し飼い🐔
chishiruさん

この記事へのコメント

2012年7月23日 21:06
むむむ。。
こりゃなかなか派手に逝ってますねぇ。
無事になおって何よりですね(^○^)

セメダイン、て言葉が何気に懐かしくて。
子供の頃の図工の時間を思い出しちゃいました♪
コメントへの返答
2012年7月24日 18:53
こんばんは♪
トランク開けるたびに直せっ!!
って主張してましたよ(笑)

あははいいでしょ<セメダイン♪
夏休みも良く使ってましたよね(笑)
2012年7月23日 22:20
うおお?!
何やら被害拡大といった具合になっていますね・・・
しかし、なんとか修復完了となったようで良かったです。
自分も取れないように注意しておかなければ(>_<)

ようやく梅雨明けも発表されたみたいですし、これである程度は雨を心配する事もなくなりそうですね!
コメントへの返答
2012年7月24日 18:56
こんばんは~
はい!日々成長してたようです(汗)

なんでこうなったかが判らないのです・・・

どうにか雨にも会わずに作業が出来てよかったです♪
2012年7月24日 10:09
修復されましたね(^^)d
これでしばらくは、OK!?

私のは、新・旧2台ともこういう事象はなかったです。
青空駐車だと発生しやすいのかな?
コメントへの返答
2012年7月24日 18:58
こんばんは~
セメダイン情報ありがとうございました。
無事応急処置が出来ましたぁ♪
しばらくはOKでしょうかね(汗笑)

そうなんです。。。
なんでこうなったかが・・・(謎)
2012年7月25日 8:20
もともと切れ目があったんですねぇ!

セメダイン作戦が成功するといいですねw
しゃーるさんの洗車のし過ぎが一番効いてたりして~(爆)
コメントへの返答
2012年7月25日 19:35
こんばんは~
はい!標準装備のようです(笑)

あははっセメダイン!このまま頑張っていただきたいですね♪

がはっ!洗車!やっぱり洗車~(爆)

プロフィール

この歳でまた1から子育てとは思いもせず びっくり生活満喫中!! 家族も仕事もクルマもギターもめーいっぱい 楽しんでます♪ 人生!悔いなく楽しんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ ミト (アルファロメオ MiTo)
まさかのアルファロメオ!♪ かわゆいマシンであります。 1.4TCTのSprint!
マツダ RX-8 マツダ RX-8
ロータリーいっちゃいました(笑) 更なる経験をさせてもらえそうな 予感。。。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
結構楽しめたクルマです。
ポルシェ 928 ポルシェ 928
89年式S4 非常に美しい車でした。 5リッターV8 すごかった チャンスがあればまた乗 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation