• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月25日

これは!想定内!?

これは!想定内!? mito君もはちはち君も落ち着いてきて
充実したカーライフを送ってるしゃーるです(爆)

って思ったら
大~間違い!!(笑)





mito君のドアはハードトップのように窓枠が
ありません。

そこでドアの開け閉めの再には窓が自動的に
15mmから20mmくらい下がって閉まると同時に
屋根のふちに潜り込みます♪


チョット前に、彼女から窓から変な音がするって
聞いてまして昨日の夜、ちょっとmito君の様子伺い
でロックを解除しドアノブを引いたとたん!




!!!!!!





??????





きゅ~ゅ~ゅ~ゅ~ぅ~きゅっ!(爆)




あははっほんとに笑っちゃいましたよ(笑)


なにこの音!!(爆)


まぁ~パワーウインドウ系は・・・


想定内です!!(滝汗)



が、しかし窓が引っかかってる感じもなし
モーターから聞こえてるふうでもなしで

早速またまたDらーへ行ったみたいです。

詳しくは聞いておりませんが、ドア内側にある
ウインドウ関係の部品全部交換しましょう。

って事になったようです。。。



あっ!この件でDらーにいった時に前回のFIXシートアンカーの部品が届いてたので新品に変わったようです♪


乗れば乗るほど部品が新品になっていってる(激爆)



私的には全然想定内ですが、
普通に走ってても結構目立つ車種だし
それが子供のお迎えや・買い物のスーパーなどの
身近な駐車場に入ってきて乗り降りのたびに・・・


きゅ~ゅ~ゅ~ゅ~ぅ~きゅっ!(爆)


どうしても笑っちゃいますが・・

余計にはずかしいですよねぇ(激爆)


でも!




でも!!




これくらいじゃ・・・




へこたれませんわっ!(激爆)




Alfa Spirit!!(爆爆)



でも彼女が心配・・・(自爆)
ブログ一覧 | アルファロメオ ミト | クルマ
Posted at 2012/07/25 19:43:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

EDの噺はどうしてもこっちへいっち ...
P.N.「32乗り」さん

みんカラ定期便 2024年5月22日
SUN SUNさん

今日一日。(オフ会に行けないのでソ ...
subaru1103さん

BODY tuning
hirom1980さん

このごに及んで裏金に固執する自民😑
伯父貴さん

祝・みんカラ歴11年!
ピッコロトラベラーさん

この記事へのコメント

2012年7月25日 23:11
車から想定外の音が鳴っても、それを楽しんでネタにしてしまうくらいの心意気がないと趣味車には乗ってられませんよねwww

しかし、乗れば乗るほど部品が新品になるとはw
日本車ならなかなかそんな事態にはならないと思います(^^;
さすがイタリア車、他の追随を許さない突き抜けっぷりですねwww
コメントへの返答
2012年7月27日 9:59
おはようございます♪
まさに充実のカーライフ(爆)

あははっアルファには経年劣化は3年間はありません(笑)
問題はその後ですね・・・(滝汗)

いやぁ~アルファに限らずパワーウインドは昔から縁があってポルシェもエイトも交換してます(激爆)
2012年7月26日 8:33
またもや電気系統ですねぇ!?
イタリアンは湿気の多い場所は、想定外の設計なんです・・・キット!

乗れば乗る程、New partsになる車!
初期の8みたい(^^;
コメントへの返答
2012年7月27日 10:01
おはようございます♪

今も日本輸出は北米ラインと同じなんでしょうかねぇ~
昔はそう言うメーカー多かったですよね

あははっ対策品オンパレード(笑)
mito君は対策品じゃないところが怖い(笑)
2012年7月26日 12:55
こんにちは( ̄∇ ̄*)ゞ

アハハ…それも値段に入っているので、安心して新品に交換して下さい♪



ま~それもひとつのスピリットですかね?
コメントへの返答
2012年7月27日 10:05
おはようございます☆

あはは(爆爆爆)
なるほど・・・
そっか1台で2・3台分のストック込み(笑)

まさにアルファ魂!満喫中(爆)
でも雨漏りも水漏れもしてないので凄く優秀ですよmito君♪(笑)

プロフィール

この歳でまた1から子育てとは思いもせず びっくり生活満喫中!! 家族も仕事もクルマもギターもめーいっぱい 楽しんでます♪ 人生!悔いなく楽しんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ ミト (アルファロメオ MiTo)
まさかのアルファロメオ!♪ かわゆいマシンであります。 1.4TCTのSprint!
マツダ RX-8 マツダ RX-8
ロータリーいっちゃいました(笑) 更なる経験をさせてもらえそうな 予感。。。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
結構楽しめたクルマです。
ポルシェ 928 ポルシェ 928
89年式S4 非常に美しい車でした。 5リッターV8 すごかった チャンスがあればまた乗 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation