
10/1更新 入港が10/27予定となりました。
予定通りに行けば 11/20頃納車になります。
まだ納車ではないんですけど・・・・・
納車時期がおおよそ判明しました。
5/中旬契約ですでに4ヶ月が経過しやっと 車両の生産が完了した模様です。
この後船便の為約2ヶ月先(11月?)に納車になる模様。
実質6ヶ月待ちとなります。
本当は10月中に来ることを期待していましたが
仕方がありませんね。
当初フランスソショーの工場はバカンス返上と言われていましたが
結局各工員予定通り3週間のバカンスを取られたため4月受注分の8月の追加生産が
ほぼなくなったようです。結果9月生産にずれ込んだ模様。
情報を整理してみると
6月の段階で8月生産分は完売しており10月納車と見込んでいましたが
結果は9月生産でした。そうなると納車目安は11月となります。
全体的に5月以降の受注分は1ヶ月ほどずれ込んだということかもしれません。
また、3008の生産がが遅れ溜まっていることと、
5008の生産追加(英国&日本向け)、オペルの追加により工場改修なども
影響したのかもしれません。
EU圏のフォーラムを見ていても5月上旬のオーダーが
9月上旬の生産とのことでしたのでそろそろかなと思っていたので
順序はほぼ予定通りかな?
5月時のEU圏での納期が26-27週でしたので予定どおりくらいでしょうか?
日本は輸送時間が1−1.5ヶ月かかるので仕方がありませんね。
すでに 英国では2018年仕様がカタログ発表されてますから自分の様に
納車待ちの方は待ち遠しいです。
9月の注文された方は海外の情報を見ると2-3月になるのでしょうか?
最近注文された方が見えたら教えてください。

Posted at 2017/09/16 21:47:39 | |
トラックバック(0) |
プジョー | クルマ