• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tfarcevolの"緑の相棒" [トヨタ ランドクルーザー70]

まだ終わっていない引っ越し

投稿日 : 2021年07月07日
1
今度の家には洗濯を干す道具がない事に今更気が付いたので(注:6月の事です)イレクターパイプで格子を張り巡らせることに。
で、2.5mを2本載せられる事が判りました。念のため助手席窓は開けて置きます。
2
助手席は倒しています。
斜めにしてまあまあ何とか・・・。
後ろはリアシートベルトアンカーの付け根に当たると具合の良い安定感に。

600kgの積載量なのに載らない載らない(苦笑)
3
これまでの家よりも駐車スペースが広く、且つ占有できるのですが、一部が土の剥き出し状態・・・。
雨でも濡れずに窓から荷物の出し入れに都合が良い感じになっていますので、連日の雨でも地味に作業。
結果が泥をコネコネ。
4
70だと結構ステアリング操作でタイヤが掘削しますから、あっと言う間にマッドボギン化(笑)雨がやんでくれれば・・・。
すぐにでもコンクリ板と砂利を敷き詰めたい!
5
遂に四駆にしないとスリップする事に。
ジープサービスなら二駆でもイケたかな?その代わりマッドボギン化が進んだろ~な~。
6
そして・・・。
自重と駆動で沈み具合が進行中。
勿論。フロアマットは乾いた泥で白いです。
滑らせない様に気を付けて乗り降りする位置を捻出しています・・・。
7
70幌でウィンチ付きが90度に向きが変えられるギリギリの広さ。
壁際は軟弱で脆弱な土盤。
外工具は未だ仮置き中。
汚れがだんだんと我慢の限界に近付きつつあるので早くしたい。
仕事を休まず毎日やれば終わる終わると考えていたが。
あ~~まかった!!一か月じゃ終わんない・・・。
本当に時間が欲しい。
8
洗車もしたいが、洗車機(高圧洗浄機)のセットアップ的な整備がまだなので・・・。
今までは家の中から延々とホースを引っ張り出して洗車機(高圧洗浄機)にセットしてました。
使う度に。
今回は外水道が有るので、そこから取り込めるんですが、蛇口の交換で手持ちの工具では回らない。
しばらく格闘しましたが諦めて、パイレンと2mの単管パイプを買ってきて楽勝を果たしました。
緩め方向に障害物が有り、持ち上げなければならず長いパイプを選んでいます。
この外水道、ツッコミ何処満載な画像ですがスルーで。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「解除されたなら安心ですね、よかったです。僅かな時間だったとしてもその現場は凄い緊張感に包まれたんでしょうね。」
何シテル?   03/05 14:06
tfarcevolです。日々の70幌の経過等を共有して、互いに一助になれれば嬉しいです。 これから、みんカラにお邪魔させていただきます。 初めてお会いする方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 緑の相棒 (トヨタ ランドクルーザー70)
新車で購入し、現在まで。 幌は3枚目、5年経つと雨漏りが始まるのが困りもの。 一見ノーマ ...
トヨタ ハイラックスサーフ クーチャン(命名・母) (トヨタ ハイラックスサーフ)
初めて購入した車、そして新車。 当時の勤務先に外国の人が、白のSSRグレードを所有してい ...
トヨタ ランドクルーザー80 良くて自衛隊又はタカ派なクルマ? (トヨタ ランドクルーザー80)
PTO&デフロック付き、寒冷地仕様で電動フェンダーミラー。 「300万で売ったのは初めて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation