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mx4sの愛車 [レクサス RX]

整備手帳

作業日:2017年9月18日

アライメント

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
車高調を入れて全下げしたため
キャンバーとトーがだいぶズレてしまってます!

そのためハンドル全切りするとガコガコ言ってたのでアライメントをとることに。
2
今回はアライメントとキャンバーボルトを入れて調整したかったのでみんカラでもよく出てるKTSさんにしました。
3
アライメント前と後です。

だいぶアライメント狂ってます。

純正アームなので出来る範囲基準値に近いようにやってもらいました。
4
BLITZの車高調はフロントは固定式アッパーマウントでブラケットが長穴になってるのでブラケットの方で少しキャンバー調整が出来るだけです。

そこで今回は手軽にキャンバー角が付けられるキャンバーボルトを入れました。

ボルトだけでキャンバーが3°以上付けられて基準値に戻りました!車高短ツライチをするのにキャンバー寝かせて調整するのに使う人が多いと思いますが今回は逆です!

ただブラケットが長穴になっているので衝撃が加わるとキャンバーがズレると言われました。

ダメなようならワンオフで調整式のアッパーマウントかな?
5
アライメント後はハンドル切った時のガコガコもなくなりスムーズに走るようになりました。

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