メーカー/モデル名 | ルノー / ルーテシア ルノー・スポール トロフィー LS_RHD(EDC_1.6) (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 意のままに操れるハンドリングとNAかと思うほどターボラグを感じないエンジン、キレのいいミッションと安心の制動力のカックンブレーキ。そして何と言ってもアクセルオフのパパパパンとシフトアップのポンて音w |
不満な点 |
内装は…今の軽自動車並みの質感。 相変わらずの電装系の頼りなささ。今どきの車なのに前期型とはいえ主張するハロゲンヘッドライト。 一番の不満点といえばノーマルモード。変速ポイントとギア比が合っていない。引っ張ると盛大なバックファイヤとかエンジンストールとか…なんか燃調も合ってないんじゃないかと思うんで渋滞の時しか使いません |
総評 | おそらくこの車が操れなくなるまで乗ります。本当の意味で楽しむのであればレースモードでしょう。そもそも私らが若い時にABSやらトラクションコントロールなんてなかった訳ですよ。ですから「制御系が切れるんで危険」とか言われてもね。FFなんですからトルクステアを楽しみ、ブレーキングの姿勢制御を楽しみ、本来のエンジンのレスポンスを楽しむという事に尽きますね。 |
走行性能 |
無評価
スペック的にスゲーと言うわけではないんだけど動力性能、旋回性能、ブレーキング性能が全てにバランスよく全開で「楽しく」走ることが出来るクルマ
|
---|---|
乗り心地 |
無評価
世間的には悪い部類だと思うんですけど、所謂「チューニングカー」からすればそんなでもない。
仏車としては硬めでどちらかと言うと独車に近い感じ?歴代改造車乗ってたせいか初老となっても助手席で嫁が文句言わないレベル |
積載性 |
無評価
それなり
|
燃費 |
無評価
街乗りだと7km/l台。今の通勤だとバイパス使って11km/l台
|
故障経験 |
パワーウィンドウの調子が悪い |
---|
イイね!0件
元号が変わり取締りも新時代へ。ユピテルから光オービスにも対応した業界初のレーザー&レーダー探知機が登場!【PR】 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/04/11 05:48:25 |
|
ルーテシア4オフ 2018 (ツールド オランジェ2018) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/09/17 05:45:10 |
|
突然ですが、簡単な『ルーテシア4』オフ会をしようかと思います カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/07/08 21:26:59 |
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア RSトロフィーLS 転勤により通勤には週1~2日位であとはお出かけ ... |
|
肌色ちゃん (スズキ アルト) 遠方へ異動転勤に伴いルーテシア保護の為の通勤特化型 ラッコ3号機 なんか初代アルトのオ ... |
|
ダイハツ キャストアクティバ 限りなくメイン使いに近いラッコ2号機wwwちょっとコンビニから休みの日の食料品買い出しに ... |
|
ルノー サンク 今をさかのぼる事20数年前、4発のロータスエスプリの中古を探していた時です。クルマ屋さん ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!