• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月05日

八ヶ岳 & 昇仙峡 ツーリング

八ヶ岳 & 昇仙峡 ツーリング 皆さま~いかがお過ごしでしょうか❗
本日はシャトーマルゴーさん達と八ヶ岳ツーリングに行って来ました!

集合は石川PA~5:30出発です!

みんとものアルピナオーナーのみき助さんが見送りに駆けつけてくれました😆みき助さん~ありがとうございました!

中央道をカルガモ?で走り、セブンイレブン韮崎IC店で隊列を整えます。




北杜市明野の「ハイジの村」付近でひまわりと愛車の撮影🌻











その後、セブンイレブン小淵沢IC店で再集合し、本日のメイン『八ヶ岳高原ライン』へ🏃



皆さん走りがいいですね\(^-^)/

統率のとれた走行?で二往復し、「まきば公園駐車場」で小休止~😊






牛もいました🐮



こちらの駐車場は天気が良ければ遠くに富士山が見えるハズですが、今日は雲多く見えず!

小休止の後は清里テラスの駐車場で再び隊列を整えます!




そして、平沢峠展望台で記念撮影。一番イイ場所に駐車できラッキーです😊



記念撮影の後は一般道経由で昇仙峡クライムヒル~ランチ場所「大黒屋荒川ダム店」を目指します!


大黒屋で『おざら』をいただきます😃
涼しげな感じで、美味しいですね\(^-^)/







食後は・・

大菩薩ライン~柳沢峠~R411~奥多摩湖~檜原街道~八王子IC~
と山越えのルートで帰路へ🏃


長い長い峠越えですから、
途中、茶屋や道の駅等々で休憩、ツーリング談義して
八王子IC手前の「道の駅滝山」で解散😊





~参加者~

シャトーマルゴーさん


マサやんさん


plumberさん


shin-34さん


yutaさん


まあちゃ55



幹事のシャトーマルゴーさんはじめ、本日参加された皆さま~お疲れ様でした&ありがとうございました😆
また次回も宜しくお願い致します😆


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/05 22:15:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

ひまわり&八ヶ岳高原ライン、そして昇仙 ... From [ マルゴーのBMW日記 ] 2018年8月6日 19:58
ひまわり畑はオマケの筈でした。八ヶ岳から昇仙峡に向かう途中の丁度イイ感じのロケーションです。しかし、あまりに素晴らしいので昇格した為、タイトルが少し変更です(笑)  とても混むという情報でしたので、 ...
ブログ人気記事

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2018年8月6日 6:07
まあちゃさん、おはようございます!

昨日はかなりの距離走りましたね(^^)

八ヶ岳高原ラインを二往復とは私はまだ未体験ですが是非走りたくなりました❗️
その際は今回のコースを参考にさせていただきますね(^o^)/

コメントへの返答
2018年8月6日 11:39
こんにちは!
朝から帰路の奥多摩越えまでかなり走りましたね😆

八ヶ岳高原ライン~お薦めします😊
高原ですから、涼しいしすいてますから❗

朝一番が走りやすいかと✨
2018年8月6日 6:37
まあちゃさん、おはようございます!!

ひまわりとのコラボ、季節感出ていていいですね~

八ヶ岳高原は走ったことないので一度行ってみたいですね~

リゾート地の駆け抜けは早朝でないと難しいのが難点かなあ(汗
コメントへの返答
2018年8月6日 11:46
こんにちは!

ひまわり畑では写真愛好家が三脚持って構えてましたよ👌

早朝はペースカーいないので、八ヶ岳高原ラインなら朝一番がお薦めデスネ!

横G感じながら駆け抜けできます❗

帰路も柳沢峠等々~登坂車線をマルゴーさんやplumberさん達と楽しく駆け抜け出来ましたよ🙋


2018年8月6日 7:50
おはようございます😃

八ヶ岳ツーリングお疲れ様でした!
向日葵の群生🌻に出迎えられて
天気も良く、気持ちイイ走りができたのではないでしょうか…暑さは置いておいて(^_^;)
渋滞は大丈夫でしたか?
コメントへの返答
2018年8月6日 11:52
あるごるさん~ドタ参お待ちしてたのに((笑))

八ヶ岳付近の道は走り放題ですね~😋
おざらも良かったです❗

走りは満喫しましたが、帰路の八王子は大渋滞💦

それでも19時半には帰宅出来ましたよ🙋
2018年8月6日 8:07
おはようございます。

昨日は道の駅で車を見ました!

僕らはその下段の駐車場に集まっていました。フェラーリなど4台でした。

いらっしるかと見てましたが居なかったので、そのまま次のポイントに出発しましたが、八ケ岳は満喫されましたでしょうか?

それでは、また。
コメントへの返答
2018年8月6日 11:56
こんにちは!

そうでしたか😊
ちょうど八ヶ岳高原ラインを1往復して休憩していました💦
ご挨拶出来ずに申し訳ありません❗

道の駅はツーリング関係者で満車に近い状態でした!

山梨方面は走りやすく素晴らしいデスネ❗

またツーリング等々おじゃましたいと思います😃


2018年8月6日 8:15
機能はお疲れ様でした♪
喜んで頂けた様で何よりです。
八ヶ岳高原ライン行ったことが無い方が多いみたいで驚きました。
次はどこが良いですかね。
また相談しましょう。
ヨロシクお願いします。
コメントへの返答
2018年8月6日 11:59
お疲れ様でした!

素晴らしい企画~ありがとうございました😆

八ヶ岳高原ライン~荒川ダム~柳沢峠~奥多摩等々、ツーリングを二回分楽しんだ感じです😊

次も走り中心で考えましょう‼

宜しくお願い致します😊
2018年8月6日 9:21
おはようございます🌞

初コメになります😊
山梨に来られたんですね、自分はその頃、清里の清泉寮という何処に行ってました。

また山梨に来られる時はお声かけ下さい🙏
コメントへの返答
2018年8月6日 12:44
こんにちは!

488のオーナー様からコメント~ありがとうございます😊

山梨は今年二回目のツーリング(前回はメルヘン街道等々)ですが、走りやすくお気に入りです😊

承知しました!
山梨に行く際は告知致します😊
2018年8月6日 12:09
ルートを2往復とは走りを楽しまれた様で!
        (@。@)

また、満開のヒマワリがとても綺麗〜(^○^)
いつもながら素晴らしいロケーションですね!
コメントへの返答
2018年8月6日 12:50
こんにちは!

ひまわりは駐車禁止ポールが無ければ最高でしたね!
朝からマニアの方々で既にいい場所は三脚たってました!

走りは十分でしたね😆
腕が痛いです💦
2018年8月6日 12:15
昨日はお疲れ様でした。
八王子からINしても国立府中からでも変わらなかったですね?
下道はガラガラとは行かなくてもそこそこ流れてましたので楽でした。
また次回宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2018年8月6日 12:55
昨日はお疲れ様でした😆

八ヶ岳高原ライン等々予想以上に走り放題のツーリングでしたね😆

帰りは断続的に渋滞でしたが、首都高は順調でした😊

7時半には帰宅してブログ書きましたから❗
2018年8月6日 12:58
こんにちは😃
八ヶ岳は、何回行っても、走りがいがありますし、イイ所ですね〜!
帰りは下道中心で、峠越え、充実したツーリングルートでしたね!

ひまわり畑は、愛車撮影場所ですね、行かなくちゃ(笑)
コメントへの返答
2018年8月6日 14:54
ケロヨンさん~こんにちは!

CSC以来の八ヶ岳でしたが、メルヘンよりも高原ラインの方が道は整備されている感じです❗

早い時間ですとすいていて走りやすい👏

中央道の渋滞考慮しての柳沢峠~奥多摩までが長丁場でした😅

ひまわり畑は早朝からカメラマンで賑わってますよ!
是非、撮影に行かれてくださいませ😊
2018年8月6日 14:48
おーひまわり素敵ですね!
飯も美味そうですし、楽しそうだなぁ〜
行きたいとは思ってたんですが、予定が合わなくてまた企画されたら是非チャレンジしたいです(^^
コメントへの返答
2018年8月6日 16:22
お疲れ様です😊

そうでしたか~かなり走り応えあるコースでしたんで参加頂ければ満足されるかと存じます😃

次回はご一緒しましょう🙋
2018年8月7日 18:07
こんにちは。

爽やかな夏のツーリング!って感じですね♪空気の良さが伝わってきます。

昇仙峡自体は散策しなかったのでしょうか?風光明媚なのでもったいたい気がします(^^;)
コメントへの返答
2018年8月7日 19:37
こんばんは!
ありがとうございます😊

昇仙峡ラインは駆け抜けオンリーでした💦

確かに風光明媚ですが、散策派よりも駆け抜け派が多くて・・

次回は散策の時間を確保しますね😅

プロフィール

「@福田屋 さん
お疲れ様でした😀
明日は例の場所?でお会い出来ると思います🤭」
何シテル?   04/26 16:38
まあちゃ55です。よろしくお願いします。 愛車はベンツS400h(w222)、街乗りにBMW M3セダン~★ 最近はオーナーズクラブのモータリングやみん友さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617 18 1920
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

氷活🍧ついでにお花見🌸も 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 11:36:59
桜ロードTRG少しだけリベンジ(^^♪(2024年4月7日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 19:34:30
羊TRG~奥久慈軍鶏石焼親子丼~行ってきました(2024年3月3日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 05:49:04

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
メルセデス・ベンツ Sクラスに乗っています。
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
G80へ箱替え〜 F80M3セダン(オースチン号)の後継機となります!
BMW 2シリーズ クーペ スーパーサブ (BMW 2シリーズ クーペ)
M240i~長女の車ですが、ツーリングのサブとして、わたくしもフル活用します! 運転中は ...
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
我が家のセカンドカーです! 「駆け抜ける歓び」を体感してます☺
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation