• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月04日

イルミネーション撮影

こんばんは( ・∀・)ノ
ブログ三連発です☆

先日の日曜日はいい天気でした。
名古屋の実家に置いてきたエリ姫を迎えに行きました。
怒濤のような勢いで仕事を終わらせて、12時30分に出発。
代車のマーチで頑張って走ります。











15時過ぎに到着!
撮影することもなく、まっすぐ向かってますw
お昼は、キムラヤのあんパンとカフェオレ☆
腹なぞ減らん!

ウイングオートでコーヒーを飲みながら、
チョイと歓談…。
原因はワイヤーではなく、オープナーのレバーが折れてたそうです。
しかし、折れた手応えは全くなかったんだけどなぁ…。
修理完了のトランクを開けてみました。



…軽っ!



今までは、【ふんっっっっ!】と力入れてレバーを動かしまして…。
開かなければ、エンジンフードを左右に揺さぶって開けやすくしてました。

しかし今は…指先で開けれるくらい軽くなってました。
今まではなんだったの?w

ご挨拶して、オープンで帰路につきます。
夕方まで一時間ほど。
しばらくですが、オープンを楽しみます。

このペースだと、敦賀で17時30分ごろになりますね。
そーいや、金ヶ崎城緑地公園がイルミネーションでライトアップされてるんですよ。
寄ってみますか!

ばびゅーんと走って、緑地公園の駐車場へ。
舗装されてなくて、別の砂利の駐車場…(-_-;)
















ライトアップは18時からのようです。



近くの【赤レンガ倉庫】ですね。
内部にはカフェとレストランもありました。













ライトが強い…(-_-;)


















とりあえず、撮影した写真はUP(^_^;)


















人の姿がシルエットになって、それがまたいい感じです。






ちょっとキレイ☆



二人のシルエットがいいね☆



メインのトンネルは人の山ですw



機関車と人のシルエット☆



トンネルを外から。





















三脚が欲しいですね…。
カメラマンがたくさんいました☆


また、帰り道の国道8号線にて、前を走るトラックがフラフラとしてましてね…。
トンネル手前で左側のガードレールに寄っていき…

ドガガガガガガガッ!

とと接触!
慌てて右へハンドルを切ったようですが、ボディが左へ揺れて今度は左へハンドルを切る!
次は右へボディが揺れて…。

道塞ぐなよ。

動きがおかしかったので、離れて走ってました。
スマホでも触ってたんやろな。
あぶねー。

なんとか無事に帰りまして、お屋敷に戻しました。
まもなく冬眠ですね…。

春まで長いなぁ…。
ブログ一覧 | 日常
Posted at 2018/12/04 17:15:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

おはようございます。
138タワー観光さん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2018年12月4日 18:01
ナイトイルミネーション
綺麗ですね

トラックの巻添え喰わなくて
良かったです
観察大事ですね✨❤️
コメントへの返答
2018年12月18日 17:08
こんばんは( ・∀・)ノ
亀レスすいません。

左右にフラフラと、落ち着きのないトラックでした。
車間距離を多めに空けてたので、余裕で対処できました。
あぶねーっす。・(つд`。)・。

このイルミネーションは、県内では有名みたいです(^_^;)
後から後から、たくさんの人がやってきました。

福井駅前とかでやってくれると楽なんですけどねぇ~☆
2018年12月4日 19:16
ほんと、イルミネーション綺麗です✨
私も見に行きたくなりました😌
寒くてどうも出不精です(笑)

そーいう蛇行運転みたいのするやつに限って、煽られた…
とか良いそうですよね😡
コメントへの返答
2018年12月18日 17:11
こんばんは( ・∀・)ノ
亀レスすいません。

田舎の福井では珍しく、ひろめの敷地でのイベントです。
訪問してた人たちが、全てカメラマンになってましたw

変なのには近寄らないのが良さそうです。
巻き添えくったら嫌ですからねぇ☆
2018年12月4日 19:32
雪降る前に行こうかな。
去年も、行きました。
綺麗ですよねー。
コメントへの返答
2018年12月18日 17:12
こんばんは( ・∀・)ノ
亀レスすいません。

イルミネーションはクリスマスまでだったと思います☆
積もる前に行きましょう~☆
ただ、車高が低いクルマは止めた方が良いですね。
顎が無くなります…((( ;゚Д゚)))
2018年12月5日 11:22
こんにちは😃

イルミネーション綺麗ですね〜♪
この季節、なかなか敦賀の方へ足が向かないのが・・・ごにょごにょ(笑)
しばらくオープンもし辛いですが、好天☀️を見つけてチャレンジ❗️
ですね^_^
コメントへの返答
2018年12月18日 17:14
こんばんは( ・∀・)ノ
亀レスすいません。

少しばかりの晴れ間はあるのですが、さすがにまともな晴れ間は難しそうです。
なので、今シーズンは終了にして、バッテリー外しました☆
来シーズンまでお休みです。・(つд`。)・。

2018年12月5日 19:26
近くに素敵なイルミネーションスポットがあるじゃないですかー❗️
イルミネーションが綺麗ですねー♪

あっ、ところどころ手ブレがっ、、、
エリ姫に乗れないから、写活のために三脚をGETしてください(笑)
コメントへの返答
2018年12月18日 17:17
こんばんは( ・∀・)ノ
亀レスすいません。

夜景撮影だと、どーしても三脚必須ですね。
今月に購入予定です☆
せっかくの夜景がブレブレでは困りますね…。

単焦点レンズも狙ってるので、冬の間は写活がんばりますw
2018年12月6日 23:01
写活がんばってますね~
これは、もう私は追い越されましたね・・・。
最近は、スマホの写真が多いです・・・。(^▽^;)
コメントへの返答
2018年12月18日 17:20
こんばんは( ・∀・)ノ
亀レスすいません。

下手な鉄砲数うちゃ…なんとやらで(^_^;)
楽しんで写活してます。
まだ使いきれてないので、まだまだお勉強です。
がんばりますよ~(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

プロフィール

「@minonさん
あすのお昼頃から、暴風に気をつけてください。
風速10mとか、雨もセットなので〜散策はしんどいかも…です。」
何シテル?   03/19 17:53
エリーゼ出撃の際は、基本オープンで走ります。 エアコンはあまり使いません。 屋根付けたときと、水温が上がったときに使います。 暑いのは耐えれますが、寒いのはだめ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アイドリング不調その4 水温センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 13:38:01
★ISCV清掃 (K6Aエンジン重要箇所) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 20:38:06
★ECUリセッティング(※ISCV清掃後、必須) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 20:37:57

愛車一覧

ロータス エリーゼ エリ姫 (ロータス エリーゼ)
週末、休み、晴れの日限定の出撃になります。 大事に大事に、ながーく乗る予定です。 購入 ...
スズキ ジムニー 【3台目 Jimny Soul Brothers】ジーク (スズキ ジムニー)
2021年3月26日より。 走行距離84403km 2022年5月23日より 二代目ジ ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ君 (ダイハツ ミラジーノ)
平成31年(令和元年)2月17日より、足車としてエントリーされました。 従兄弟の奥さまの ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初登録から20年超えですが、 まだまだ現役です。 アルトワークスie Fリミテッド H8 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation