• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月16日

オープンカー倶楽部合同オフ【なばなの里編】後編

久しぶりの文字数規制で2つに分けました。
大して長くないのに、この辺はもっと努力してほしいところです。

それでは後編なり〜☆


園内は順路が決まっているようで、それに従い進んでいきます。



花の公園なので、あちこちに季節の花が咲いていました。
花の撮影は撮りたい被写体の1つ。
頑張りましょう☆



ただ、今日は風が強い。
なかなか難しい。
周囲を見ると、バズーカレンズを装着したカメラを手にカメ活してる方多数。







イルミネーション設備完備っつーことで、やはり夜も含めての訪問が良さそうです。
夜間撮影会後に帰るのは辛いので、宿の用意は必須かな〜。




入園時に、こちらのチケットが付いていました。
周囲の安全を確保し、凸いたします!



内部は温室のようですね。
天井からも花がぶら下がっています。



壁際にも鉢植え花がたくさん。
インスタ映えするでしょうねぇ。



男四人、花を見上げる。
花が似合わない四人ですw



ホント、絵にならないwww






上からぶら下がっている花です。
名前は何だろ?
(・ัω・ั)君の名は…?



おしゃれな場所で、休んでいる方がいます。
ポーズ一つでインスタ映えしそうです。
右下からローアングルで撮影すればよかった。




モデルさんが悪いからか、あまり映えませんwww




モデル3名はズンズン進みますので、慌てて撮影を済ませます。



水路もありましたので、リフレクションも狙えそうです。
今回は緑だらけなので、ほぼスルーw







ちょっとした苔のエリアもあります。
フィギュアを用意すれば、ジブリの世界を演出できそうですね。



記念撮影できそうな場所も。
ただ、背景が役満です。


緑一色(リューイーソー)




小さな滝のある場所ですが…この方、ちょっと邪魔ですwww
周囲では、コリアンかチャイニーズか。
アジアの来客が目立ちますね。



鉢植えエリアになりました。



室内は明るいし、ズームレンズの方がいいかな〜。
他の方もいるし、単焦点はいらんかも。



中央に大きな池がありました。
リフレクション狙いたい☆



QK場所にもなってるので、アイスをチョイス。
定番のチョコですね。



花の似合わない男四人、アイスでQK.
ほか3名はサクラのアイスだそうで。


なんだろう…このアウェイ感…。








手前の花にピントがあってない〜!
_| ̄|○ il||li



ちょw
みんなスタスタ先に行っちゃうw







外に出ました。
一面に甘い香りが漂ってます。

周囲には20代ほどの女の子がたくさん。
スマホで撮影してる彼女たちに混じって、ガチ勢がチラホラ。



光のトンネルがありました。
しかし、時間外なので進入禁止。
申し訳なさそうにうつむくモデルさんです。



夜はきれいでしょうね〜。
三脚とスローシャッターで撮りたい。



別の光のトンネルがありました。
全く似合わない四人が進みますw



はっはっは
どこへ行こうと言うのかね?
(Byムスカ)





奥には売店がありました。
駆け足で急ぐモデルさん。
先日の性転祈願TRG晴天祈願TRGの影響でしょうか?



花より男子…。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル






地ビールがありました。
親分、どうですか1杯?



売店からの眺めです。
手前はチューリップ。
奥はネモフィラです。



定番のアップで。
マイクロレンズなら、さらに寄れたけど〜車内に置いてきてますw



癒やされますねぇ〜。
心が洗われるようです。




あっ、置いていかないで〜!
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン











レールみたいなのがイルミネーション設備ですね。
なんか、裏側見てるようで萎えますねw




少し早めに解散式をすませ、帰還いたします。
さすが東海さん、関西さん。



雨雲の気配すらないwww
(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)






このまま帰還するのも寂しいので、天気もいいしアウトレットパーク竜王まで走ることに。
国道を抜ければ、ほぼまっすぐ竜王まで行けますね。
少々中心部を走らねばなりませんが、大した距離ではありません。



道中で、黄色のS2エリーゼに遭遇。
手を振りましたら、恥ずかしそうにペコッと頭を下げてくれました。



青年よ、恥ずかしがる事はないぞ☆
( ・ิω・ิ)ウム



道中、信号で離れたりしましたが、快速ペースで走れました。
道幅も問題なしですな。



道の駅奥永源寺渓流の里へ。
小学校の廃校跡を利用した道の駅です。
なかなかの賑わい。



隣には、コンテナカフェがありました。
寄りたいが時間もなし。
今回はスルー。
この道の駅は4〜5年前、嫁とエリ姫で訪問してるんですが〜その時にはなかったかな〜。



こんにゃくが名物のようです。
お土産ゲット☆
(σ・∀・)σゲッツ!!




少しばかり、気温が下がってきました。
山間部通過なので、当たり前なんですが…。

この冷たさ、何がある。
過去に経験してる。
そう、このあとは確か…





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


倶楽部北陸単独行動になると、どこからとなく現れる雨雲。
雷神様がいますから、召喚されるんでしょうねぇ〜。
あれだけ天気良かったのに、降るんかよw

道の駅から先は、一部だけ狭い部分がありました。
普通車ならすれ違いは問題ないけど、フェラーリやと厳しいかな〜?




竜王側は、ガチで危険な空模様。
アローさん、屋根開いてますが大丈夫ですか〜?
ほか3台は、クローズでの走行です。



オープンカー倶楽部とは…?





久しぶりのアウトレットパーク竜王へ着艦。
日曜日ですが、訪問した時間が遅いので近くに停めれました。
エリ姫での訪問は、4〜5年前に嫁と来たのが最後ですかね〜。
ほとんど、嫁タントやったし。
あ、もうポツポツきてますねw



赤2台並んでたので、3台揃えてみましたwww



どんな感じかな〜。



被弾率90%以上!
(´Д`)ハァ…



いつもならば、DIESELやニコルを覗きますが〜軍資金用意してないのでスルー。
パーク内の客も、小走りで動いてますね。
お土産をゲットし、さぁ戻ろうかと。






アラレ降ってくるとは思わんかったわwww





雷神様のお力が遺憾なく発揮されています。
この楽しさ、他の倶楽部の方々にも味わせであげたい☆

周囲は薄暗くなってきました。
すぐそこの竜王ICから名神高速道路へ。
日曜日なので、台数多いですね。
当時に変なのも多い。
延々と追越車線を90km/hで走る馬鹿に、抜かれたくない病を患っているのが多数。


めんどくせー!


それらを回避し、米原JCTから北陸自動車道で賤ヶ岳SAで停車、解散となりました。
あとはそれぞれのペースで走りますが〜






詳細は書けんw
察しろwww






コロナも終息間際でしょうか。
ガマンした分、活動を強化していきたいですね。
参加された皆様、たいへんお疲れさまでした☆
ブログ一覧 | エリーゼ | 日記
Posted at 2023/04/18 05:28:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

GW~北海道食い倒れデスマーチ20 ...
ELMO246さん

富士山一周&身延ツーリング 202 ...
赤い~のん!?さん

今日のアニメ(その3)
NINELIVESさん

本日のドゥクールショコラ 2023 ...
赤い~のん!?さん

「G.ELM」と「福良マルシェ」
ジェイムズ・ホントさん

【仕事】東北遠征
getgoalさん

この記事へのコメント

2023年4月18日 19:36
奥永源寺渓流の里
3,4時間前(快晴時)に駐車してました・・・ (^^ゞ

コメントへの返答
2023年4月21日 2:49
こんばんは|ω・`)ノ ヤァ
バイカーさん多めの道の駅でした。
午後から夕方は、危険な空模様でした。
この日は午前中が勝負でしたね〜。

プロフィール

「@minonさん
あすのお昼頃から、暴風に気をつけてください。
風速10mとか、雨もセットなので〜散策はしんどいかも…です。」
何シテル?   03/19 17:53
エリーゼ出撃の際は、基本オープンで走ります。 エアコンはあまり使いません。 屋根付けたときと、水温が上がったときに使います。 暑いのは耐えれますが、寒いのはだめ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アイドリング不調その4 水温センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 13:38:01
★ISCV清掃 (K6Aエンジン重要箇所) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 20:38:06
★ECUリセッティング(※ISCV清掃後、必須) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 20:37:57

愛車一覧

ロータス エリーゼ エリ姫 (ロータス エリーゼ)
週末、休み、晴れの日限定の出撃になります。 大事に大事に、ながーく乗る予定です。 購入 ...
スズキ ジムニー 【3台目 Jimny Soul Brothers】ジーク (スズキ ジムニー)
2021年3月26日より。 走行距離84403km 2022年5月23日より 二代目ジ ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ君 (ダイハツ ミラジーノ)
平成31年(令和元年)2月17日より、足車としてエントリーされました。 従兄弟の奥さまの ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初登録から20年超えですが、 まだまだ現役です。 アルトワークスie Fリミテッド H8 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation